わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクにインしてないクセに

DQ10で、ついにおうちを買いました。 先のアップデートで実装されたんですよ〜、ハウジング機能が。 家なんていうとゲームの中でだってフツー高価いモンですが、 DQでは逆オークション状態でめきめき土地が値下がりする。 じっくり待てば、お手頃価格…

・焼きそば 久しぶりにホットプレート出したよ〜。 やっぱ、片づけるのが多少面倒なんだよね、ホットプレート…(汗)。 28cmのフライパン買ってからは、ずっとそっちで焼きそば作ってました。 そのフライパンのテフロン加工が死にかかってきたので、2年…

・ハヤシライス 明日もコレでいけるかな〜っ?

コンロがこわれた

ガスコンロこわれた。 といっても、全部使えなくなったワケではないんですけどねー。 3つ口コンロで、左・奥・右とある内の、奥だけ使えなくなったのです。 ボタン押したら火は点くんだけど、ボタン放すと消えちゃうの。 左と右はだいじょうぶ。問題なく使…

・牛肉とゴボウの混ぜごはん ・小松菜と豆腐のあっさり煮

黄色いクリームこんもり事件

愛用ハンドクリーム・ユースキンA。 【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)出版社/メーカー: ユースキン発売日: 2007/11/12メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (19件) を見る 試供…

一人時間差お義父さん無双

夏ごろ書いた、リビングと廊下を仕切るてぬぐいのれん。 ↓ 再掲 結局、縫っちゃいました。 何度も外れちゃぁ直すのが、激しくめんどくさかったんだよーー。 産後の目に堪える時期だったので、針仕事は厳禁と分かっちゃいたんですが、 どーーしても鬱陶しかっ…

・たらこパスタ 激しく眠かったのだよ…。

授乳中じりじりと逃げていきます

授乳クッション。 ホッペッタ Hoppetta ママ&ベビークッション出版社/メーカー: フィセルメディア: Baby Product購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る 授乳時に大活躍するクッションです。 座って、このクッションをヒザに置いて、そ…

・オムライス 今日はなんと!二世が食べたいって言ってくれたのですよ〜! よっしゃよっしゃ、そういうことならママのを食いねぇ。 ママは残り物食べるから、パパとサシで食いねぇ食いねぇ。 ふむ、二世よ。 キミ、米だけ選って食べて、ニンジンと鶏肉残して…

いい加減コンスタントに晩ごはん作れるようになってきたので、カテゴリ復活。 ・豚肉とさつまいものピリ辛きんぴら ・じゃがいものチヂミ ・とうふと白ネギのみそ汁

あたらしきとまどい

えらく服が欲しい。 通販のカタログをぼんやり眺めるのが好きなんですよ〜。 別段なにも買うつもりないんだけど、眺めるだけで満足。 主に、生活雑貨なんかがテンション上がります。 片付かない我が家からしばし現実逃避できますからねッ! なんだけど。 最…

塗って!焼いて!食う!!

メロンパン風トーストスプレッド以降、類似商品にハマっています。 キューピー メロンパン風トーストスプレッド 100g×24個入 (1ケース)メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 二世さんは、相変わらずコレ一択。 母が類似品を横で…

じゅにあ生後2ヶ月

先日、じゅにあさんが生後2ヶ月になりました。 寝てくれる。ホントこの子は寝てくれる…!(感動) 夜中グッスリ8時間ですよ。途中で起こされることが、まぁ少ない! 昼間も結構寝てくれる。二世がスネなくて済む!(苦笑) 授乳は、1日5回で済むことが多…

広告さんはお見通し?

じゅにあ用つなぎが意外と無い。 二世は、10月うまれの男の子。 じゅにあは、8月うまれの男の子。 じゃぁお下がりで何も問題ないんじゃないか?と、思っていたのですが。 何故か、無い。見当たらない。 別のところに仕舞い込んじゃったかー? とりあえず…

マルチクイックな日々

ハンドブレンダー推進月間なんか無かった(何)。 ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)発売日: 2009/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 26人 クリック: 193回この商品を含むブロ…

どっちも母上は『スゴイ』のです

鉄のフライパン。 母上がずっと使ってた、鉄のフライパン。 フライパンと呼んでいますが、おそらく形状からして中華鍋だと思います。 私を妊娠した時に、若干貧血気味と診断された母上。 それなら…と姑であるウチのばあちゃんが買ってきたのがコレ。 鉄のフ…

半分本気で言ってます

47都道府県がアヤシイ。 …私の話です、ハイ。 社会科全般、どーもさっぱりニガテときてる。 地理も歴史も人名も、全然頭に入って来ないんだよな〜。 何というか、知識を吸い込むスポンジに、撥水加工がされてるよな感じ?(笑) 全く入って来ない、とかで…

あちらもこちらも立たず

設定その1:二世さんはフリーダム太郎。 二世さんは自由人です。マイペースと言うか。 ワガママってことばは使いたくないので避けますけど。 思いつくがまま、家じゅうをアッチにコッチにと前触れなく走り回るよ。 私も相方も、二世に踏まれて悲鳴を上げた…

メイワクなんてなかった

20時になっても集荷がこない。 この夏買った初期不良の扇風機を、修理に出したかったのです。 初期不良。えぇ、もう10月だけど、初期不良の修理。 だってー、買ってすぐ修理に出したら、 戻ってくるまでの間暑いじゃんー(笑)。 夕方ごろ集荷依頼の連絡…

シャボン玉ほりでー

雨だったので、ベランダで二世とシャボン玉♪ 某ラーメン屋でお子様セットを注文すると、おもちゃがひとつもらえるのですよー。 おそらく100均かどこかで大量に買い込んであるそれを、 ひとつ選んでお持ち帰りするシステム。 お義父さんが二世を連れて行っ…

折り返し地点到達

たんぽぽコーヒーが半分なくなった。 退院後に投げ売りをガッツリ10箱買い込んだ、 あのたんぽぽコーヒーですよ。 既に5箱が消えました。マジか。 おそらく半年、少なくとも年内は余裕でもつと思ってたのに、 下手したら年内に飲みきっちゃうじゃん…!?…

メイン戦士35 鍵0個

DQ10にて、先日アップデートがありました。 追加要素はいろいろあるのですが、とりわけ大きいのが新職追加! 上位職の、レンジャーとパラディンが解禁となりました〜。 パラディン。 パラディンですよ。 『DQ10は、ドワーフのマリナーラさんで鍛冶を…

ナゾのさんまんえん

出産一時金の支給通知書がきました。 直接病院に払ってもらうように手続きしたから、通知書だけですけどね。 現金がボンッと手元に来たりはしない。ちょっと残念(何)。 一時金は、42万円。 基本の38万円+産科医療補償制度に申し込んだ分の4万円、で…

調教おっぱい

だんだん母親のおっぱいになってきた。 二世のときはほぼ変化ナシだった我がおっぱい。 嫌われてたからなー。吸ってもらえなんだからなー。 ロクに出もせず、生後4ヶ月にて早々と卒乳。 母親のおっぱいにはならなかったのです。 第二子となる今回は、ぼちぼ…

腕も悪けりゃ髪質も敵

下ろして短くしてた前髪を、いまは伸ばしてます。 ホラ、去年ぐらいから、みつあみ編み込むの流行ってるでしょ〜? アレをやりたいなぁと思って。切るの止めたのですよね。 前髪ぜんぶ編み込めば、顔に髪がかからない!うっとおしくない! なんてステキなブ…

「一晩だけの火遊びのつもりだったんです」

戸棚の奥からブランデーシュガーを発掘しました。 角砂糖にブランデーを浸みこませたものが、個包装になっているものです。 たしか結婚するとき、実家で持て余してた分を渡されたんだよなー。 結婚してもうすぐ7年。 その時にはもう実家で持て余してた…って…

5+10時間

22時〜翌朝3時まで、5時間睡眠で健康体説。 新聞の広告欄でそんな文面をチラリと見たっけか、と思ったのですよ。 ふと目が覚めた、まさに夜中の3時に。 二世の添い寝からそのまま寝落ちしたのが、たしか22時頃。 ちょうど、件の説どおりの睡眠時間で…

リンダな2人

最近の二世、ブルーハーツのリンダリンダがお気に入り。 二世のお気に入りのTV番組、前は嵐のだったのですが、 今度は関ジャニ∞のにハマりまして…。 私ジャニーズはサッパリな人なんですが、 お義母さんか義妹ちゃんが録画した分を相方実家で見るらしく。 …

イベントDAY

本日は、イベント2本立て。 まずは、じゅにあのお宮参り。 生後46日目にして、ようやく行けましたー。 道中からご祈祷が終わるまで、じゅにあさんずっと寝てたよ。 代わりに二世が、やんちゃ太郎の大暴れ。 静かに座っていることが、どーーしてもできない…