わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・二世 と かさ

二世さん、カサの取り扱いが相変わらず苦手。 1回目で、ボロボロになって。 2回目で、どっか壊れて。 3回目で、再起不能になります。 大げさでも何でもなく、1年ほど観察し続けた結果です。 100%事実。 使い捨て。ほぼ使い捨て。 見越してダイソーで…

お部屋に飽きたら

「なーおかあさん、なーんか、ウチにおったら・・・あきひん?」 相変わらず二世は、突然突拍子もないこと言い出すのぉ。 おうちが?飽きる?? おうちはくつろぐ場所で、常に刺激的でなくていいと思ってるから、 飽きるとかは、ない・・・けどなぁ・・・? 「どした…

のびーーーん

ほんのり東の空が白んでくる、明け方。 トイレに起きて、布団に帰ってくると。 ちょうど睡眠の浅くなる頃合いのようで、二世とじゅにあが そろって伸びをしました。 二世が、のびーーーん。 まぶたは閉じたまま、両のこぶしを上へと突き上げ、足は下へと延ば…

チャレンジゆず大根

ある方から、家庭菜園の大根をもらいました。 はうぅ・・・ありがたいッ。 いまお野菜めっちゃ高いからねー・・・(涙)。 心して、いただかせていただきますッ。 別方面から、家庭菜園のゆずをいただきました。 ゆず。めっちゃ好き、ゆず。 あああありがとうござ…

ひとりごと

『〇〇さんに、××のように扱われたい』 という欲求。 それが叶わないことは、世の中にはそれこそ星の数ほどあります。 それでも、願ってしまう。 そして、叶わない現実に、苦しんで。 そして、諦めようと思う。 だけど、諦めきれない。 私は、もしかしたら諦…

あこがれのチョコミント

『きのうたべたチョコミント またたべたいなー』 小学生の頃マンガで読んだ、日記をつけるシーン。 この1コマに、すごくあこがれたことがあります。 まず、チョコミントというのがすごく大人っぽい。 当時の私にとって、チョコミントのもつ年上感は、ハンパ…

二世2年生、マラソン大会

きょうは二世の、マラソン大会の日! と、言うてもまぁ。 今年の記録は奮わないだろうな〜と。 マラソン期間の前半は、風邪で休み。 後半はもちろん病み上がり。 ようやくまともな体調になったかな・・・というタイミングでの大会です。 既定の時間内にトラック…

寿命からの延長戦

電気ポットがもう寿命なんやで。 社会人なりたての頃、相方の下宿に私が導入した電気ポット。 コーナンで3980円とか、そんなんだった電気ポット。 もう十数年のつきあいになります。 このテの家電でいちばん壊れやすいのは給湯ボタン、と聞いたことがあ…

けん玉検定2016

本日は二世さんの、けん玉検定の日。 本人の気分が乗らなかった為、児童館行けませんでした。 本人の生活パターン考えてみりゃー当然の結果だったわ。 午前中は貴重なゲームの時間だし。 ゲームやって疲れたお腹にお昼入れたら、身体はすっかりお昼寝モード…

錫・アルミニウム婚式

祝☆けっこん10周年! おめでとう!!! ありがとう!!!! 結婚前の約束やヤル気の半分ぐらいは、なかったことになってるな〜・・・ なんてのが実感です(苦笑)。 まーそんなモンじゃろ。お互いさまじゃ(笑)。 毎年リッチにお祝いとかはしないのですが、 …

とりあーじ

相方と二世のくつしただけ、別洗いです。 最近になって、はじめました。 だって、洗ったのにクサイんだもん・・・!(驚) 洗剤と酸素系漂白剤入れた温水の中に、まとめてドボン。 5〜10分ほど漬け置いて、ちょっとジュブジュブもみ洗ったら、洗濯機に投入し…