わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ジャケ

今日が締め切りだって気づいたのは上出来だと思うんだよ。 あと1時間半って時に気づいたのは、俺にしちゃぁ偉いと思ったんだよ。 応募用サイトが混雑しすぎてログインできません。 携帯の裏側に貼り付けられた応募用シールが悲しそうに、 期限切れをただた…

しかも抹茶ミルク微妙

先日、普段アメなんぞ買わんのにコンビニでふらっと買った チェルシーバニラミックス。 ムチャクチャ気に入って袋ごと食卓に置いておいたら、 家族も同じだったらしくて気がついたらなくなってた。 今日外をフラフラしておりましたので、探しに行ってみたの…

軽く裏切られた気分

ひとりリッチに飯食いたい気分だったので、 スターバックス覗いてみた。 お昼ごはんが軽すぎた15時前。 クランベリーのサンドイッチに惹かれてたんだけど、 ショウウィンドウを眺めていたら店員さんが、 「本日のオススメはこちらの、ハム&チーズのホット…

泉に住む精霊リプ

リプレイ上がりました〜数日前に。 お友達・リアナ殿との同伴依頼なのでアリマス。 以下感想ー。 リアナ殿、ナイスツッコミ! ってか、いくらリアナ殿が「絵心無い」って自己申告してたとしても、 絵 の 上 下 ぐ ら い は 判 ら な い か 玖 羅 牟 よ !? …

ダルい…

ここ数日、仕事ラクなハズなのに、やけにしんどいので、 何もしないことにします。 のほ〜のほほ〜ん。

わずか数分間の葛藤

待ちに待った無料依頼っ。 2時間前からPCの前に座って待機しておりましたとも!(早すぎ) 決戦は18時45分、空き枠は9枠。 募集は『殺陣のできる方』&『斬られ役』…もちろん希望は激しく後者。 当方お笑い芸人ですからねー。 2分ほど遅れて、旗取…

[日常]負けることもあるんですね。

○ 焼いたフランスパンのみみ vs 上あご ● フランスパン、焼いて、バリバリ食うたら、 端っこのカケラの、大きいヤツが、ぷっすり、上あごに、 ささった。 傷になってるんです。ちょっと驚いた。 この軟弱者…! <上あご

めぐりあう

朝の6時までかかってペン入れ完了。 7時間後の目覚ましにスッキリ起床。 きうい殿に会いたがっている自分を捕捉しましたので、 腹を括って 突 貫 し ま し た 。 無事に会えましたよ、とだけ報告。 ぇと。 情熱あふれるよい男でゴザイマシタ。 独り占めし…

独り言

今月は、はがき天国の締め切りが早いのです。月末なのです。 『年末進行』なんて単語は漫画家か編集者の持ちネタぐらいに思ってたのに。 下書きできてるんだけどペン入れする時間がねぇ。どうしよう。

ひねりすぎた

数日前に帰ってきたリプレイ(【動物たちの復讐?】by雪端為成MS)の 感想をば。 プレイングの都合で保存食30個…とか言ってたヤツです。 要訳すると、動物を可愛がるあまり肉屋の肉を盗む謎集団をとっちめろ、 っていう依頼。 サクサク解決に向けて進…

めぐり合い?

明日の予定がなくなったのですよ。 おをー、ハガキ描けるじゃん? なんて思ってたトコロに、先程衝撃的な告知が。 こんなの。 うわぁ!!どうしよう!?(どっきんばくばく) 間に合いそうな時間に起床できてから考えマス(望み薄)。

渋くて甘くないお茶が好き

そんな気は、してたんだよね。 原材料名の一番上に≪砂糖≫って書いてある時点で 諦めなきゃいけなかったんだ。 でも、とっても美味しそうだったモンだから。 158円なら冒険してみても良いかな?と思ってしまった。 フォションのハッピーベリーティ(500ml…

無駄なあがき

結局ほとんど残ってすこぶる勿体無かったので、帰宅してから 自前の紅茶で割って飲むことにしました。 渋めに淹れたダージリンと1:3で四倍希釈。 これなら美味しくいただけるであろー。 …甘いお茶が増えただけでした。 ちっとも甘さ減らねぇでやんの。驚…

たぶん10月号の分

突然SAGAWAさんから荷物が届きましたよ。 A3ぐらいの紙袋のヤツが。 巡査殿また何ぞネットで買いおったんかいな…、 なんて思いつつ品名を見ましたらば。 GAMEぎゃざ読者プレゼント在中 …懸賞当たったーーーー!(喜) 驚きましたさ!出せば当た…

白昼夢想

良く働きに行く某ホテルの和食レストラン。 中庭に面した席があるのですが、なかなか景色がヨロシイ。 今日の昼間も割と時間があったので、呆と眺めておりました。 狭いながらも整えられた、日本庭園風の景観。落ち葉一つ見当たりません。 敷かれた砂利には…

案の定

埋まっちゃってましたね、ってお話。 無料待つどころか、有料開始3時間以内に。 (瞬殺だったかどうかは知らないのです。今見たしw) よく考えたら、お笑い系って実質職業不問な訳で。 そりゃ埋まるわなぁ。 でも畑違いには無料でも行かないようにしてるし…

根本的解決は目指さない

当面の問題は、 床空けるために床にあった物をガンガン乗せちゃったせいで、 ベッドで寝らんないこと。 そして床が広々してる現状をもうちょっと間楽しみたい俺が居ること。 明日も仕事ですが、もう暫く 自 分 に 忠 実 で あ ろ う と 思 い ま す 。

毛布とボアシーツ出したら完璧

仕事早く終わるって素晴らしい…! 晩飯後から掃除機ガーガーやり始めた甲斐あって(←迷惑)、 ついにじゅうたんを敷き終えましたぞ…! さらにアレルクリン&掃除機のコンボも二度ほど叩き込み、 切れていた大きい方の蛍光灯も交換完了! 長らく廊下でお待た…

きたっ…コレはきたか…ッ!?

お笑い系のシナリヲが二つも…!! 大寒中水泳大会っ! 種類 ショート 担当 松原祥一 芸能 1Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 やや難 報酬 1.2万円 ●解説 若手芸能人勢揃いの大寒中水泳大会っ! チワキ二クオドル大饗宴っ!! 金曜いいでしょう? 種類 ショート 担当…

ひたすらマイペース

またしても2ヶ月ぶりのログイン。 そしてひたすら堀ブナ釣り。 実は結構幸せだったり。 こないだごきブラのブラックバス釣り見たときから 密かにやりたくなってたんだよなぁ釣り。 んでも半年前にLSに勧誘した初心者のおにゃにょこに、 レベル倍ぐらい突…

26歳ママ同伴

…そいで夕方から服買いに行ったりしましたもので。 箪笥開けたら学生時分の服しかなくてさ。 流石にヤヴァいと思ったものさ。 たけちよはセンスが壊滅的なので、一人で思い切って 服買ったりせんのですよ。 だから行ける時に行っとかないと、と。 じゅうたん…

やっぱりだ

昨日の発言はキノセイでした。それはもう激しく。 だって、起きたら15時。

依頼が受けたいです…

先ほど確認してみましたらば。 無料を待つどころか、開始から2時間かからずに埋まっとった。 残念。チェダー、もうちょっと間出番ナシ。 それにしてもアレだ。 みんなして『男の下着姿イラネ』かよ…おいちゃんガックリ orz (PC発言w)

明日は休み

やっぱ休み週3あると体むっちゃ楽ですなー。 『寝る』以外に時間使えそうだよ、明日の休み。 (普段は『休みの日は寝たら終わり』だっちゅーことに他ならぬ発言) 明日こそ部屋にじゅうたんを敷こうとたくらんでおりまする。 寒いんだもんよー凍えちめぇよ…

アバターPC対応が

退化してるよに見えるの俺だけでしょか? 無料アバター実装まだかな〜?なんて思いながらcolomo見てみたんですが、 ≪アバター連動スタート≫のバナーをクリックした先に ・現在連動機能は携帯版colomoのみとなっておりますので携帯電話からご利用くださ…

目星はつけてる

こっちは相変わらず依頼不足ですなぁ。 無料で楽しもうと思ってるから尚更少ねぇ。ってか無ぇ。 でも今晩始まるコレに惹かれてみたり。 以下情報〜。 下着姿でヨロシク! 地域 アジア・オセアニア 種類 ショート 担当 凪 芸能 2Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 や…

再び依頼

リプレイが上がる前に次の依頼を申し込むなんていう 珍しいマネしてみました。 というのも、 よーやくアツハラさんと同じ依頼に入ることになったのさーっ!(喜) 読参から引き続き、AFO初めて以来ずっと、遊んでいただいておりますのに。 住処の卓にはし…

はしゃぎすぎ

お昼ごはんにミスドへ。 レシートのはしゃぎようが尋常じゃなかったので、思わずアップ。 一体どうしちゃったんでしょう、ドーナツ氏は。 芸風変えた? これって店毎に文面変えれるんでしょうか? それとも全店この文面なのでしょうか? 誰か詳しい人教えて…

初称号

依頼期間終了したことを思い出したので、マイページ確認してみた。 プレイングの都合で30ケ買いこんだ保存食がいくつ減ってるかが 気になったのですよ。 保存食ひとつも減ってなかったケド、称号ついてた(謎)。 その名も、 ≪無骨な女闘士≫ …あれ? どっ…

マジアカ・今日の一問

ガンダムの作品名ばかりの四拓。 【ヒントその1:奥井亜紀】 …でターンA即押しした自分はちょっと輝いてたと思います。 アンテナに入ってる人が約一名ニヤリとしてるハズ(笑)