わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

5+10時間

22時〜翌朝3時まで、5時間睡眠で健康体説。



新聞の広告欄でそんな文面をチラリと見たっけか、と思ったのですよ。
ふと目が覚めた、まさに夜中の3時に。



二世の添い寝からそのまま寝落ちしたのが、たしか22時頃。
ちょうど、件の説どおりの睡眠時間です。
ここで起きれば健康体が手に入るのかなー?なんて。



なんて思いつつ…ナチュラルに寝なおしました。
だってー、めっちゃ眠かったもんーー(笑)。



次に起きたのが、朝の7時。
半分寝たまま、じゅにあに授乳。まだねむーい。
満腹になって眠るじゅにあを見届け、私も二度寝しました。



二世が幼稚園行くようになったらこの時間に起きなきゃだけど、
まだそのときではないのだから、寝たって構うまい。



次に起きたのが、午前9時。
二世にオレンジジュースとスティックパンの朝食を出し、
食べるのを見届けたら、しばし横になります。
きのう家事はりきっちゃったからなー、まだ疲れが残ってるよ…。



…zzz…



…気が付いたら、お昼も回って13時。







南雲先生、あの説、ムリです。