わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マルチクイックな日々

ハンドブレンダー推進月間なんか無かった(何)。



ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA



先日Amazonさんから購入した、ブラウン・マルチクイック。
カップに直接突っ込んでジュースを作ったり、
付属のチョッパーに接続して刻んだり、そういったことができる代物。
離乳食までには…と購入して、お蔵入りしないように
あえて積極的に使う方向で日々過ごしておったのですが。



わざわざ強化月間とか銘打たなくても、フツーにヘビーユースだった。



台所に立ってて、気が付くと手が伸びてるんですよー!
買う前は


『そんな何でもかんでもドロドロにばっかしなくね…?』


なんて心配してたんですが、全く杞憂だった!



じゃがいもたくさんもらったなー。
よし、ブレンダーでポタージュにしよう。



きんぴらのつもりで切っておいたレンコン、ちょっと分厚いなー。
よし、すりおろす代わりにチョッパーに放り込んで、蒸し物にしよう。
他の材料も全部入れちゃえ〜。おー、ラクチン♪



おなかすいたなー。
よし、頂き物の果物と、買い置きの青菜で、グリーンスムージーにしよう。
おー、刻む手間少ねぇーー。しかも意外と美味い。



手が遠のいたコーンフレーク、クッキーにして使い切るか〜。
チョコも入れたいなー…よし、板チョコをチョッパーで刻もう。
不揃いなのはご愛嬌。細かくなりすぎた分は置いといて、またケーキにすりゃよかろ〜。



…とまぁ。
こんな感じで、すっかり日常に溶け込んでおるのですよ。
寝てるじゅにあが音で起きちゃうのだけが難点だけどね(笑)。



いやぁ、フツーに使えるわコレ。
ブレンダー単品で、もしチョッパーがついてなかったら、
ここまで使ってなかったのかも知れませんが。



今のところ、泡だて用のアタッチメントだけ出番がございません。
強度的に卵白&生クリーム専用っぽいからなー。
バターに砂糖をすり混ぜる、ってのにはキツそうに見えてさ?
(試してないけど/汗)
シフォンケーキか何かを焼くときまでオアズケの予感。



ふむ。これは私に必要なものだったと、思って良いんじゃないかい…!?
何か、台所立つの、ちょっと楽しくなったもんなー。
特にスープ。洋風のポタージュなんて、お外でいただくものだったのに。
おうちでできちゃうなんて、私ちょっぴりお料理上手になったんじゃないの〜?
にやにや。にやにやり。





と思ってるのは私だけのようで、相方はお味噌汁が恋しいらしいのだが(何)。
まぁ、ハンドブレンダーさんとはうまくやっていけそうだ、っていうお話ですよ。