わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

一人時間差お義父さん無双

夏ごろ書いた、リビングと廊下を仕切るてぬぐいのれん。



 ↓ 再掲




結局、縫っちゃいました。
何度も外れちゃぁ直すのが、激しくめんどくさかったんだよーー。
産後の目に堪える時期だったので、針仕事は厳禁と分かっちゃいたんですが、
どーーしても鬱陶しかったからマッハで仕上げたよ。
針箱出すのから片付けまで、まさにタイムアタックだった(笑)。



で、夏じゅう快適に過ごしておったのですが。
いい加減涼しくなってきて、柄が季節外れマンマンになっちゃいました。



さぁて、どうしたモンか。
柄変えてもいっこ作るか、それともドア閉めてやり過ごそうか…?



そんなことを考えていた、10月の終わり。



「お〜、たけちゃん。金魚やんか〜。
 なかなかええねぇ、コレ〜」



てぬぐいのれんの存在に、お義父さんが気付きました。



って、えええええぇぇーーー!!?
今ぁーーー!!?
設置して3ヶ月のコレに、週5で来てるお義父さんが、今ーーー!!?



いいねぇって言われたんだからありがとうございますって
素直に受け取ればいいんだろうけどツッコまずにはいられなんだ。