わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3分の1

幼稚園のPTA役員決め会議。 事前の立ち話で、自分も対象になるなぁ・・・とは思ってたんですよねー。 去年は、生後半年のじゅにあが居たので対象外だったのですが。 今年は、妊婦さんと小学校の役員さんを除いた上で 小さい下の子がいる家庭まで除くと、ほぼ…

ヒゲのオッサン出ぇへんねん

マリオのチョコエッグ、ちまちま開封しております。 買いだめました。買いだめましたよ、ええ。 期せずして。 おねだりと引き換えに二世に課題を与えたら、クリアなさったんですもの。 直後に、お義母さんが買ってきてくれたんですもの。 まぁ、もう手に入ら…

ははぶとん

最近の、じゅにあ様が。 私の腕枕or腹枕、じゃないと寝ない。 確かに、二世もそうだった。 でも・・・二世は、寝付いたら、お布団の上だったよ。 むしろお布団の上じゃなきゃ寝心地悪そうにしてたよ。 じゅにあ様は、ずーーーっと私の上じゃなきゃダメなの。 …

だから企画担当者出てこい

記事書くために、Amazon見てたらな? 関連商品で出てきたねん。 子どもと遊ぶ用の、バランスゲーム系のオモチャがひとつ欲しいと思ってて。 以前コレとコレの話はしましたが。 こねこだらけ出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2012/03/17メディア: お…

企画したヤツ出てこい

ふらりと立ち寄った雑貨屋で、ウォールステッカーを発見。 最近多いですよね〜、ウォールステッカー。 安価でダイナミックにお部屋の雰囲気を変えられるとあって、人気です。 キレイに剥がせるのもステキ。 ただなー? 楽しそうではあるんだけど、飽きが来そ…

もはや多くは語らない

二世の、生活発表会でした。 ・・・ ため息が・・・(涙)。 うん、相談センター行こ。

折り紙ピカチュウはどこから来た?

たけちよさんは、折り紙でピカチュウが作れます。 大学生だったある日。 いつものメンツでお昼を食べようと、学食の1階に行きましたら。 男友達が2人、不可解な顔つきでA4用紙を差し出してきたのです。 「これ・・・お前、折れる?」 見ればそこには、ピカ…

折り紙ピカチュウは誰のため?

そーいや私、折り紙でピカチュウが作れるんでした。 こないだキャラ折り紙してて思い出した。 確か学生時代に折り方のコピーをもらって、まだ持ってたハズ。 引っ張り出してきて、二世に折ってあげたら、おおよろこびでした♪ 手持ちの折り紙から、黄色を全部…

チラシにホモ

チラシの束を、生ゴミ入れ用の袋に折っていたら、 ほ も という字面を見つけて、思わず二度見。 正体はコチラ ↓ チラシのデザインを担当した人物は確信犯だと思います(ぇ)。

シールをちまっと

ハッピーセットのオマケでついてたトミカのシールに悪戦苦闘。 ・・・非常にどうでもいいですが、↑の文、えらくリズムがいいなぁ。 『タイトでキュートなヒップがシュールでジョークとムードでテレフォンナンバー』的な。 (うるせぇ) ハッピーセットについて…

キャラ折り紙

母上からのクリスマスプレゼントの、うち一品。 かわいいキャラクター折り紙あそび (レディブティックシリーズno.3644)作者: いしばしなおこ出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2013/08/31メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る こんな本が…

誰かと会うと説明めんどい

相方さんはインフルではなかったようで、一安心。 「きょうも、ボウリングいくー♪」 だ め で す 。 体調不良でないとはいえ、きのう幼稚園を休んだ子にボウリングはありませぬよ。 ・・・次の休日にしなさい(笑)。

おやすみカットイン

きょうはようちえんをズル休み。 ・・・ズル休み、というのは結構うがった表現なんですけどね。 ホントは、それなりに理由もあるのですが。それなりに。 理由と言うのは、相方さんが夜中、急に発熱なさったからなのです。 「すわ、インフル!?」 なんて思った…

ちゃぽちゃぽ

よし、食器棚の引き出しを整理しよう。 いらないものは、捨てましょうー。 使おうと思って忘れてたものも、捨てちゃいましょー。 もう少しで使い切れるものは、もうこの際使い切っちゃいましょー。 使い切り、使い切り〜・・・ 気が付いたら食卓に、 スープ春雨…

清濁併せ呑む5歳児

ゲームセンターでこんなマスコットをゲットしました。 いやー、無料券1回分でコロンッと転がって取れてくれたよ♪ スーパーダンガンロンパ2、とかいうゲームのキャラクターらしい。 よく知らんのですが。 でも二世がコレがええって言うんやもん。 スーパー…

絵本のラスト

先日二世が、幼稚園から絵本を借りてきました。 なんだろう?作者: 柴野民三,いもとようこ出版社/メーカー: ひかりのくに発売日: 2007/09/01メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 【なんだろう?】というタイトルのこの絵本。 表紙にある黒いながぐつ…

ツナ巻

きょうの二世さん、幼稚園で恵方巻きを食べたそうな。 「ツナのとなー、きゅうりのとなー、あったねんー! ぼく、こんどから、ツナときゅうりだけやったら、たべれるー!」 ですって。 太巻きじゃなくて、たぶん細巻きなんだけどね。幼稚園児だし。 そかー、…

またもやボウリング

2日連続ボウリングとか何の冗談かね? ええ、二世ですよ。 超おきにいりスポットになったらしいですよ。 きのうは2ゲームだったんだけど、きょうは3ゲームやるんだって。 あなた、元気ねぇ・・・。 きのうが消化不良だったこともあり、お引き受けすることに…

2014年初デート

二世とふたりっきりでボウリングデート。 最近二世のゴキゲンが怪しかったのですよー・・・。 爪こそ噛まなくなったものの、服のエリやソデをしゃぶることが増えて。 ある日幼稚園に迎えに行ったら、違う服を着ていて、 「ソデを噛みまくって、つばが肩まで浸み…