わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ますだ復活

掲示板ですが、アイコン復活しました。 ふと思いついて、デフォアイコンのデータ名でぐぐってみたら、 一発でサポート掲示板の該当記事に辿り着いたよ。流石グーグル先生! 復活してみれば、アイコン数上限なさそうだし、アイコン一覧はついてるし、 前のよ…

成果極少

お休みだったので、一日寝てました…。 鬼のようにしんどい。一日寝てたのにまだしんどい。 バイオリズムが谷間なのだと、諦めることにしました。 明日がはがき戦国の投稿締切なので、これだけは今晩中に何とかしたいのですが。 まるで形にならん、ちゅーか、…

閉店時刻に閉店できたワンダー

土曜日だというのにお客さんの引きがやけに早いレストランでした。 きっとGWまだ最初だから、使い控えてんだね。みんな。 正解。 俺の仕事がラクになるから激しく正解。

驚愕

常連ハガキ職人の笹本ユーリさんが、OMCクリエイターになっておられる…!!! 納品物から発見。PN一緒だし、見本に投稿作品があるから間違いないッ! 頑張れ!!超頑張れ!!! へっぽこですが応援してまっせ!!(>_<)

永遠の○7歳

良く見たらチェダーさん、 年 齢 :38歳 外見年齢:37歳 になっとった。何だこの謎処理。

実に2週間

仮プレ出そうとして気付いた事。 たけちよ、必ずプレイングの中に入れてる一文があります。 それは、キャラ設定。 ■キャラ設定■ よく喋りよく動くピン芸人37歳。 人懐っこい顔をブサイクメガネ(横長六角形・太フレームのダテメガネ)で隠している。 毎回…

早寝の甲斐なく寝付けず寝不足

朝7時からの旗取りの為に早起き。 相方には 「デートの前の日は夜更かしするのに、旗取りの為には早寝できるかお前はー…」 と言われ、 末弟殿には 「うわ!この時間に起きてる!信じられへん!今日は雪か!?」 とか言われましたが、無事旗取り成功。 くそ…

買いに行った自分を褒めたいぐらいの眠さ

仕事終わりに朝5時までやってる本屋に走り、無事GAMEJAPANゲット。 じっくり読んでたらこんな時間になっちゃったので、感想は明日か明後日にー。 もう眠いの。明日も仕事なの。

どんとふぉーげっと

明日は、新創刊【GAMEJAPAN】の発売日ですよー。 …と、さっき思い出したので他人にも広めてみる(汗)。

勇壮な調べが毎朝、しかもスヌーズ

親父殿が携帯の目覚ましに設定している曲。 昔は、G線上のアリアでした。 何故「昔は」なのかと言うと、たけちよが親父殿に頼んで変えてもらったからです。 だって、あの曲を聞く時って、たいてい誰かが死んだ時なんですもん。 告別式とか葬式とかで、何故…

情けない絵

宴もたけなわな夜。 母上様がたけちよの自室を覗くと、そこには 2人で床に太極図状態で寝転がり、ひとつの膝掛けで一緒に暖を取りつつ雑談する 自分の子とその親友の姿がありました。 「…ドラマなんかとは全然違うねー事実って…」 だって寒かったんだもん。…

ばばろわ

つぶつぶさんにはついぞお会いしませんでした。 勝利。 イチゴの熟れ方が少々足りなかったらしく、そんな感じのリアルな味が 多少ありましたが、ヤツには大好評だったので良しです。 おかわり2回だってばっちこーい!大きく作ったので問題ナシさッ!(喜) …

厨房担当&酒調達担当

昨日の話のとおり、今日は親友と2人飲み会。 =今日のツマミ= ・焼きそば ・えのきの白ワイン蒸し ・もちチーズ焼き ・乾き物盛り合わせ(ポテチ、ミニぬれせんべい、スルメ) ・ババロア =今日の酒= ・にごり梅酒 ・白ワイン(黒猫) =開催時間= 12…

鍋空炊き注意

今更だけどやったらビックリだったので結果晒し。 つ【レシピ診断】 たけちよ(一人分)のレシピ 1.蜂蜜 0 kgとオキシライド乾電池 0 kgに 筋肉痛という名の調味料と孤独のいう名のスパイスを加えます。 2.下ごしらえは要りません。 3.次に58分間中火…

戦い済んで日は暮れて

ババロア、思ったより強敵。 混ぜて、加えて、漉してー、 暖めて、混ぜて、漉してー、 失敗して、リカバーして、漉してー、 漉し器足りなくなったよ。 (最後のはお前が悪い) 多分リカバーできてると思うんだけど、結果は明日なのです。 食べたとき断面にツ…

手量り失敗

手数の少ないババロアに決定〜。 只今計量中。 イチゴ、1パックで足りた…。 残り2パック(with半額シール)、どうしよう。

自分が作りたかっただけともいう

という訳で、現在冷蔵庫で冷えておられるイチゴ3パックですが。 もちろんそのまま出したりなぞはせんのですよ? そのまま出したらツマミになりません故に。 (大いばりで) ロールケーキかババロアになる予定なのです…!! やっぱりツマミじゃないってば。

母上様、食材お借りします…

明日は、親友が昼間から飲みに来るのです。 なので仕事帰りにスーパーに寄って、ツマミ見繕ってみたり。 やっぱメインは海産物かなー… アボガドもそろそろ飽きてきたかなー… やっぱチーズは外せないかなー… 好き嫌いあったっけかー…バジルはダメだったよな確…

らしいです。

こちらをご参照あれ エンドロールに『藤岡弘、』と書かれていたのは、こーいう理由だそうです。 知らなかったよ。

寝起きに一撃

あれから、24時間程寝てました。 まだフラフラするんですが、熱も下がったし、これ以上寝てても しょーがないかなー?とも。 んで、巡査殿がTUT▲Y▲で借りてきてたDVDなぞ見ました。 逆境ナイン ちょっ、エラいモン見てもたwww 寝なおすとか無理…

掲示板がーーーー

一応前回までのあらすじ。 わたぼこ堂の掲示板が、突然使えなくなりました。 借りてたのはココ ↓ そらみみ掲示板TOP サーバーがダウンしてしまったようだったのですが、 本日めでたく復旧を確認。 詳しい状況はそらみみさんが説明されていますが、結論か…

カン違い

昼、仕事行くギリギリの時間に起きて、 締め切りが今日だと気付いた。 昨日仮プレ出した自分、逝ってしまへ。 本プレ出さなきゃいかんかったっつーの。おばか。

ダウン

末弟殿→親父殿、と伝染った風邪が、たけちよにも伝染りました。 今日はもう休みます…。 何故かしんどくはないんだけど。働いてもきたし(何)。

テレビから流れてきて驚いた

うっかり夜更かししてたら見れたよラッキー!! アニメ版・魔界戦記ディスガイア!! 造形はナカナカ。かつ、よく動いてると思います。 毎週見る自信もビデオ録画し忘れない自信もありませんが、 時間があればチェックしとこうと思える手ごたえ。 ストーリー…

出禁の危険

ネタ繰り中。 …この番組が放送されるCETって、いわばN■Kみたいな局なんだよね? モザイク狙ったらヤバくねぇか? (リク応えようとしてたヤツw)

主成分

今更ですが成分解析(DL版)。 まずは『たけちよ』で。 たけちよの成分解析結果 : たけちよの67%は夢で出来ています。 たけちよの18%は大阪のおいしい水で出来ています。 たけちよの10%は情報で出来ています。 たけちよの2%は怨念で出来ています。 たけち…

感動ー

たけちよは、生まれてから27年間のほとんどを、今の住所にて生活しております。 地元の小学校へ行き、地元の中学校へ行き、 隣の市の高校へ行き、府内の大学に通い。 会社の寮に入った時期もありましたが、現在は親の家から自転車で通える範囲で 働いてお…

重い腰を上げたというのに

もうぼちぼちキリ番スレを立てたい今日この頃。 掲示板が復活しないので、第2掲示板を立てようかと考えました。 よさげな無料掲示板を見つけましたので、先ほど申し込みました。 登録したアドレスに連絡が来ません。どうしよう。

拾た

春のプロレスごっこSP11〜13の無料旗取りが、今朝からでした。 24時間前開始の有料枠込みで、本日総枠8×3=24枠。 ぶっちゃけやりすぎです牛山MSッ。 大好きだ(ぇ。 朝起きる自信は相変わらず皆無なので狙ってはいなかったんですが、 前例が…

そんな職業変更イヤ

ふと思い立って、チェダーのリプレイを眺めてみました。 ハイ。それではここで、最新三件を参照してみましょう〜。 まずは前回、【春のプロレスごっこSP04】(by 牛山ひろかずMS)。 「このチェダー千田が、お子様に『おとーさんとおかーさんの夜の…