わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BNO初のコミックリプレイが

…取れましたわ…(驚)。 『超人戦記セーバーZ』 種類 ショートC 担当 大橋直人 芸能 1Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 やや易 報酬 0.9万円 募集 6〜8 サポート 0人 締切 07/03 07:00 期間 07/03〜07/07 開始15分前にログインしようとして『現在込み合っており…

ミニ読参で大はしゃぎ

ミニ読参・第一回結果が載った【GAMEJAPAN8月号】が、 本日発売されましたよ〜!! たけちよ、大はしゃぎです! ナント! 『ポクの一枚!』に選んでいただきました〜!! まさかこんなへっぽこの絵がひときわ大きく載るなんてッ! ありがとうござ…

今度作ろうー(ぇ

【 材 料 】4人分(12個分) ・ ごはん 800g ・ たこ(ひと口大に切る) 160g ・ 揚げ玉 大さじ4 ・ ウスターソース 大さじ4 ・ にんにくパウダー 少々 ・ かつお節 少々 ・ 万能ねぎ(小口切り) 60g ・ 紅しょうが(みじん切り) 10g ・ レタス 適量 1.…

20年来とまったり

今日は親友とおデート。 よく働きに行くバイキングレストランに、客として行ってみましたよー。 突然客として来た私に驚くバイトの子に案内され、親友名義の予約席へ。 途中、他のお客様のテーブルにある使用済みの皿をつい下げようとしたのは ナイショだ(…

リベットナックル大活躍

無料化された武闘大会に参加していた玖羅牟ですが、 めでたく優勝いたしました〜!ヽ(≧V≦)ノ もうね、カウンター最強。 武闘大会ぼちぼち出場し始めた頃に、業を煮やして取っただけのことはあるぜ! (むっちゃ勝ちたかったんかいお前) で、ですね。 武闘大…

いよいよ!

『ミニ読参』こと『風雲!はがき戦国』の載った【月刊GAMEJAPAN 8月号】は 明日発売ですよーー! スパムのなくなった掲示板に、感想など書き込みヨロシクです♪

滑り出し順調

あたらしくしつらえた『ミニ読参専用掲示板』、 スパムが全然来ないんだよ〜〜!(大歓喜) しかし、ブクマしてる旧掲示板には相変わらず日に1ページを越すスパムが 張られている現状。 新掲示板は旧掲示板のカウンターを引き継いでるっぽい(ログ移行の影…

座して予約状況を見守る

さてさて。 BNOでは初となる、コミックリプレイでのシナリオがリリースされましたよ〜? とはいってもムチャクチャ金のかかるコミックリプレイ、AFOで見かけたときから 見えなかったものとして扱っておったんですが(笑)。 チョットっ…良く見たら…ッ…

ついに☆を

チェダー、初課金。 という訳で、晴れて承認も通り、自由設定その2がつきました〜! 課金。 とうとう、ついに、という感じではありますが、 まさかBU(バストアップ)より先とは自分でも思わなかった。 まっ、できるだけ無料で遊ぼうと思ってますしねー。…

リアイベ、更新されないねぇ…。 マジで終わっちゃったんでしょうか。 今から中東渡ってもムダかなぁ…?拘束明け明日なんだよー。 何でもいいから反応を。反応を下さい。

立ち止まり、ふと振り返る

今日は、チョモランさんントコの日記で出ておりました、ほへと数秘占術。 しっかし、性格占いって根本のところでは私、疑問なんです。 自分で自分の性格を占って、当たったとか当たってないとか言って、 何になるんだっていう。(台無し) ただ、たまーにや…

手ごたえナッシン

リアルイベント【SEARCH OF THE RUINS】。 今日で行動入力も4回目となります。 たけちよ、正直 だんだんダルくなって参りました…。 壮大感を出したいのは解かるんですが、如何せん情報が小出し過ぎる。 違うんです。そうじゃないんです。 …

こっちで告知ー

お知らせ〜。 スパムだらけだったミニ読参用掲示板が、リニューアルしました! …と言っても、アドレスが若干変わっただけなのですが。 HPから掲示板へのリンクを張り替えておきますので、もしお気に入りなどから直接 来られてる方がおりましたら、新アドへ…

うずず…

体調不良なので、今日は推理オヤスミ〜。

まだ懲りない

蒸し暑くなってきました。 郵便局までの往復ウォーキングを終えて帰宅すると、 あまりの暑さに思わず光の速さで薄着にチェンジ。 速攻おなか壊しました。 汗かいてそのまま薄着になったもんなぁ。 もう倒れます。さらヴぁ。

ちょっち不安

武闘大会、辛くも一回戦突破。 試合前のヒトコト、嬉かったです、背後殿♪(遠距離砲) きっと金属の鎧を着込んでるんだろうと思って、 全設定をストライク(威力↑・命中↓)にしたブンブン丸だったんですが、 意外と当たるもんだなぁ。 実際は薄着でおられた…

無知ジャック

【いろはに諺 をの巻】のプレイング提出〜。 さて、これでアジア・オセアニア地域から、人の少ない中東に飛べ… …ねぇーーーーっ!? そうですね。スケジュール埋まってますね。 番組の収録に出発しただけで、収録終わるまで国外逃亡できるわけがないですよね…

みんな出した〜?

たけちよの手帳の23日(金)の欄には、 ☆ ミニ読参ハガキ提出!! というスケジュールが書き込まれております。 うっかり忘れたくなかったんですよね。今月から28日【必着】ですし。 なのに、手持ちのGAMEJAPANには、まだアンケートはがきが挟…

猫の勝ち

干され気味の影響で、日曜日の夜だというのに珍しく家に居ました。 半ば点けっぱなしのTVからは、ゴールデンタイムの某健康系番組。 早速影響されて、画面の中と同じ運動をし始める母上。 動かないよりはマシだろうと、とりあえず同じ動きをしてみるたけち…

願わくば勝ち進んだ先で遭いたかった

あれまー…。 玖羅牟の参加しておりますキャメロットの武闘大会ですが、 16人トーナメント・内9人(=半分の8人+1人)がPCという状態で、 第一回戦に唯一の対PC戦を引く不運。 しかもなんかこの苗字、見たことあるし(汗)。 背後さんがここを見て…

たけちよからのおねがい:みんなはやめてね♪

昨日あれだけ覚悟していた今日のシゴトですが、 しんどいとか考える間もなく忙殺されてました。 卓上ビュッフェ*1だってのに、 ただでさえ時間はいつもの半分しかないってぇのに、 卓 の 半 数 が 、 デ フ ォ ル ト で 離 席 。 食べてよーー!頼むよーーー…

仮プレすら出してない

リアイベにかまけすぎて、 【いろはに諺 をの巻】のネタがサッパリ浮かびません。どうしよう。

間を開けたいような開けたくないような

さて。干されてた平日が、今日で終わります。 この土日は仕事なのです。 休み明けの仕事って、仕事が続くときより妙にしんどいんですよねー…。 体力が落ちてるのか。その休みが、たとえ1日だけでも。 今週ずっと干されてた訳ですから、明日の辛さは推して知…

ナックル使い初め

ひっそり玖羅牟動いておりますAFO。 欧州ギルド再開で、棲家に話し相手のリアナ殿が戻ってきて下さいましたしね♪ リアイベは…う〜ん。顔出しはしたんですが。手伝えることがあればいいのに。 ぼちぼちギルドも覗いておったのですが、本日! 無料化された…

遺跡探索開始!

昨日の旗取り終わってログアウトしようとしたところで『リアイベ開始』の情報を見つけて、 速攻ログインし直しそのまま夜中まで居座ってたたけちよです。 (長いよ) 今日も、情報ロクに増えてないってぇのに無駄な推理とかしてました。 もっと待って情報増…

芸上げるぜ!

という訳で、【いろはに諺 をの巻】 by極楽寺遊丸MS の旗取りに挑戦! 開始時刻ジャストから、『番組名をクリック→戻る』を繰り返して、 ゆらおねーさんの登場を待ちます。 確認してから入りたいんですよね〜、チェダーの所為でシリーズ全制覇してる方が…

プレに字数裂きたくない

職業:ムチャジャックの件は、 自由設定欄で説明しちゃうのが一番早いと気付いた。 500円也。

ジャックの初仕事

次の仕事ですが、すげぇ目移りしてます。 (無料旗取り基準で) 今日(22日)の18:30〜 【いろはに諺 をの巻】 by極楽寺遊丸MS 23日の7:00〜 【ダジャレに命を懸けそば】 by牛山ひろかずMS 24日の17:30〜 【とにかく捕まえろ! …

ご近所さんはやきもきしてるに違いない

あと10万円分ぐらい働けることが判明。 っても、今までみたいな丸一日の勤務を10日やれば終わっちゃいますから すぐと言えばすぐです。 なので、今週は職場に干されてます(笑)。 もっと人が足りないときに働いてもらおうっていう腹のようです。 こちら…

番組自体は知らない

『懸けそば』かよ…っ! いえ、 【ダジャレに命を懸けろ】 【ダジャレに命を懸ける】 【ダジャレに命を懸ければ】 …ときた牛山MSのダジャレシリーズ最新作のタイトルが 【ダジャレに命を懸けそば】だった、っていう話です。 予想が外れたとか外れないとかい…