わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

メイワクなんてなかった

20時になっても集荷がこない。



この夏買った初期不良の扇風機を、修理に出したかったのです。
初期不良。えぇ、もう10月だけど、初期不良の修理。
だってー、買ってすぐ修理に出したら、
戻ってくるまでの間暑いじゃんー(笑)。



夕方ごろ集荷依頼の連絡をしたのですが、もう日もとっぷり暮れておる。
暗い玄関に扇風機サマがいらっしゃるのを見て、はたと気がついたのです。
あぁそうか、連絡入れ終わった時点で、もうすっかり
修理に出し終えた気になってた。集荷まだだっけか(笑)。
そう、確か夕方に電話をしてー…



…夕方…



…私、散歩に出たよなぁ…



…で、帰ってきてー。
おっぱいあげてー。
晩ごはんの支度…



…電話は…?





…覚えがないなぁ…






まままままさかっいい入れ違いーーッ!?(滝汗)




ああああほかーー!!私アホかーーッ!!
集荷の連絡した後で家空けるとか、何考えとんねんッ!!
うわぁ何この客サイアク!
ごめんなさいー!ヤ●トのにーちゃんゴメンナサイーっ!



大慌てでコールセンターに再度連絡。
平謝りで、明日でも構わないことを伝えました。
嗚呼、なんたる失態…。



コールセンターには1度目の連絡が残っているらしく、
担当のおねーさんが荷物情報の確認をしてくれました。



「お名前は綿誇さま、お荷物は扇風機。
 18時25分ごろご連絡の件でよろしかったでしょうか?」





あれっ?帰宅後っ?(汗)



単なる勘違いでした。
電話した『覚えがない』だけでした。
コールセンターのおねーさん苦笑い。私、弁解の余地なし。
ひとりでテンパってただけやった。何も異常なんぞないのに。



そら連絡して1.5時間じゃー集荷も来ませんぜ。



そして何故1.5時間前のことを忘れてしまいますか自分…。




程なくして集荷に来てくれたヤ●トのにーちゃんに


「集荷遅くなってしまってすいません」


って言わせてしまって二重に申し訳ないったらもう。