わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よなべすんなよ…

手紙でけた。 ビシッ!と決めようと思ってたのに、やっぱり そ ん な 文 章 書 け ま せ ん わ 。(ぇー) 諦めていつもの文体に戻したら、もう進む進む。 結局いつも6割+ウルルン4割ぐらいで完成。 で、一通り読んではみたんですが… もしビシッ!と感動…

リプレイでた〜

あと2日だけど、GAMEJAPANは買ったよ。 いろいろウフフでした。

体温なんか測ってやるもんか

あと2日ァ!!! というか、会場に向け家出る時間まであと30時間!! 半月ほど前に終わってる予定だった私の引越しが完了してない件について 相方に怒られた。そりゃそーだ。 お陰で、式→新婚旅行出発までの間に 旅行荷物を実家に取りに帰らなければなら…

福通からの荷物来ねぇし

あと3日ァ!! 間ーにー合ーわーねーぇーーー たーすーけーてーーーー ぐるぐるぐるぐるぐるる… (※テンパっているようです。もう暫くお待ち下さい) 何か、クマに着せる服だけはできました。

おりょうりしました

ビーフストロガノフなるものを食べましたよ。初体験。 おいしいね。 おいしいよ。 でも、 見た目でソンしてるねヤツ。 どー見ても、カレーライス。 百歩譲って、ハヤシライス(2Pカラー)。 ストロガノフさんお抱えのシェフが作ったと言われる 有名なロシ…

ギリギリチョッパー

あと5日です…。 感傷に浸るどころじゃない位終わってない事が多すぎて死ねる。 最近の口癖は、 『面倒臭いしもーそれでいいや』 『間に合わないからしょーがないよね』 です…ってそんな口癖は 無 ぇ 。

さすがハンズ

今日は幹事の方々と、二次会の景品を買いに行ってきたよ。 予算内で好きなもの買っていいってコレ、楽しいねー!? ついついはしゃいで自分のシュミでいろいろ買い込んでしまいますよ!? 自分のものになるじゃないのに。 で、中でも気に入ったのがコチラ! …

教えて15の私

人から貰ったものって捨てられない性質だったもので。 小学生の時からずっと保存してあった手紙の山を処分しております。 本気で一通足りとも捨てなかったもので、掛け値無しに大量ですわ…。 年賀状やらバースデーカードやら、果ては授業中に回してもらった…

前へと突き進む光

ちょいとご縁がありましたもので、宣伝ー。 ご本人様には無断でアリマス(何)。 真リックSTAR☆83 公式HP デビュー決まってたなんて知らなかったよ〜! もうね、元気の塊のようなおぜうさんなのですよ。 ライブ行けるかどうかはちょっとビミョーだけ…

両親ここまでアレではないけど

世間一般では。 結婚式の定番プログラムとして、『両親への手紙』なるものがあるそうですね。 たけちよも考えてみたよ。 反応見たいから公開。

後で出てくるんだろうか

日記更新ついでに、覗いてみました、リアイベ。 遺跡系じゃなかった!? 『表向きは』、という事なのでしょうが…。 どーりで暗号ボケ卓が立ってない訳だ。納得。

スープダイエット・インターバル延長中

もう一週間やったほうがいいのは目に見えてるんですが、 あの炭水化物断ちを思い出すとどうにも踏ん切りがつきませんで。 そんなこんなでインターバル4日目に突入。 筋肉痛に苛まれ。 吹き出物に悩まされ。 スープ食べたい。 炭水化物断ちたくない。 …夜だ…

必死で治せ

やらなきゃならん事全部うっちゃって、寝落ちしますた。 帰宅直後にリビングのホットカーペットの上で、そのまま。 起きたら喉が痛いのでこのクソ忙しい時に俺は阿呆かと。

スープダイエット・インターバル

あのスッキリ感が、もはや影も形もありませんよ。 感覚に慣れただけなのか、それとも。 筋トレは、増量させたメニューを今日もフツーにこなしただけなのですが、 何故かダイエット中にはなかった筋肉痛に見舞われております。 パンでお腹をいっぱいにするの…

超 自 業 自 得

めっきり寒くなって参りました。 フローリングの床はすっかり冷え切って、如実に冷気が漂っています。 ああ… じゅうたん恋しい…。

ななまん

今日で当日記、めでたく 70000HIT! いつもありがとうございます〜^^ 私生活ちょっとバタバタしてますが、出来る限りいつもどおり 役に立たないばっかり書いていこうと思いますので、よろしくお願いします♪

スープダイエット・結果

朝、量ってみましたよ! 結果… マイナス3.3キロ!! むふー…先にやってた友人程には減ってませんが、まず成功と言って良いでしょうー。 何せ一週間。運動量がほぼ0な事を考えれば、これ以上を望むのは ゼイタクってモンです。 自己ベストには及びません…

立場が違えばそれなりに

昼過ぎ、小雨の降る中散歩がてら、郵便局に出かけました。 郵便局まではほぼ一本道なのですが、この道、大通りと平行に走っている上 駅の目の前に出られるので、よく車の抜け道として使われております。 狭い道路ではないにしろ、歩道が無い道路の割には結構…

リアイベおまちかね

告知が出てますよね! 2006/11/15 リアルタイムイベント「Night in Abyss」 11/22よりリアルタイムイベント「Night in Abyss」を開催いたします。 ご期待ください。 あああぁぁあぁあぁぁやりたいいいぃぃぃいいぃ!!! どう考えてもそれどころじゃありませ…

[日常]スープダイエット・7日目

今日は、玄米と野菜とフルーツジュースの日 ・玄米、野菜、フルーツジュース(100パーセント果汁)を飲む。 ・最低一杯はスープを飲む。 [昼]スープ1杯、玄米1杯 一週間ぶりの炭水化物だよーーーー!! …と感激してた割にはそんなにメチャクチャ美味しく…

目を覚ませ。そして諦めろ。

うちの母上は、図書館のヘビーユーザー。 無料で本が読めるんだから利用しなきゃソン、とか良く言うてますね。 全くもってその通りであります。流石主婦。 借りてくる本は、驚くほどジャンルがバラバラです。 というのも。 母上自身の好みとはあまり関係なく…

スープダイエット・6日目

今日は、スープと牛肉と野菜の日 ・牛肉の量に制限なし。 ・ベイクドポテトを除く野菜を食べて良い。 ・最低一杯はスープを飲む。 朝目覚めると、ダイエット始めてからいつも感じていたスッカラ感が 今日はあまりないんですよ〜。 やっぱ昨日肉食べたせいか…

やりません

式&披露宴本番でのBGM決定の締め切りが今日でした。 相変わらずギリギリまでやりやがらねぇ私。 特に思い出の曲とかも無いので、逆に難航。 用意されてるBGMの中からテキトーに決めればいいか〜、決まんなきゃオマカセで… とか思ってたんですが、オマ…

スープダイエット・5日目

今日はスープと肉とトマトの日 ・豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g〜700g食べて良い。 (一部情報には、牛肉も食べて良い場合もある) ・トマトは6コまで食べて良い。 [昼]スープ1杯 おもむろにエノキを投入。 昔あるある大辞典でやってたのを思…

スープダイエット・4日目

今日は、スープとバナナとスキムミルクの日 ・バナナ3本食べる ・スキムミルク適量を水で溶いて500mlにして飲む ・お水を多めに飲む [朝]バナナ1本、スープ1杯 改めて『朝食にバナナ』の効力を思い知る。スゲーよ、頭が回るよ! お腹もしっかり重たくて…

腕時計復活?

買ってからほぼ1年経った携帯の、電池の減りが激しい。 朝満タン(=電池LV3)にしても、夜には既にレベル2。 (説明書によると、バッテリー残量30%以下らしいです) 今までの携帯よりへたりが早いんですよね〜。 前の携帯だったら、この状態になる…

[日常]スープダイエット・3日目

今日は、スープと野菜とフルーツの日。 ・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。 ・ただし、ベイクドボテトはNG。 1日目・2日目と比べると、野菜もフルーツもOKな分楽勝だよねー♪ [朝]スープ1杯、キムキュウ、ゆでブッコロリー、りんご1…

[日常]未来に目が向いてきたわたぼこり

あと2週間と少しで結婚する者ですが、 本ッ当、 子供作ろうって気ぃ無くすよね。 →ホワイトカラーエグゼンプション - Wikipedia 要するに、年収400万以上の人はいくら働いても残業手当ナシ!っていう 制度だそうです。それも国レベルの。 サービス残業が…

スープダイエット・2日目

今日は、スープと野菜の日。 ・油を使わなければ野菜の調理法は自由。 豆、スイートコーンを除いて種類も自由。 ・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。 [昼]スープ2杯・キムキュウ・きんぴらごぼう のっそり起きて、とりあえず冷蔵庫にある昨日の残り…

感謝感激

もう20日前とかなっちゃってるんで、引き受けてくれたらラッキー♪ぐらいで お願いしたんだけどね? あさ殿に、ウェルカムボードを依頼してみたよ。 そしたら。 もんのごっつぃクォリティのが上がって来た!! しかも1日で!! もうアレですよ。どうしてあ…