わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

メイン戦士35 鍵0個

DQ10にて、先日アップデートがありました。



追加要素はいろいろあるのですが、とりわけ大きいのが新職追加!
上位職の、レンジャーとパラディンが解禁となりました〜。



パラディン
パラディンですよ。



『DQ10は、ドワーフのマリナーラさんで鍛冶をやろう』



と初発表時に瞬時に心に決めた私ですが。
元々のマリナーラというキャラクターは【神聖騎士・白】、
白の教会に使える騎士であり白魔法の使い手…という設定。



DQでも、マリナーラさんである以上やはりメイン職は
『回復のできる前衛』にしたい訳ですよッ。
(注:鍛冶は『職人システム』なので『職業』とは別です)



それにパラディンはうってつけ!
回復できるし、硬いし、殴れるしッ。
一部では『完全に戦士の上位互換』なんて噂も出るくらい強いそうで。
ステキ!ついにマリナーラさんの自己実現が叶うときがやってきた…!!





ま、全然触ってないんですけどね、DQ10。



新生児抱えてネトゲなんぞできる訳ないがな。当たり前やがな。
一応鍛冶依頼だけは日参するようにしてるんですが、
それすらも最近じゃ相方に投げっぱなしだよ(笑)。



相方のプレイを後ろで見てるので、情報だけはあります。
結構それで満足です(笑)。