わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受難の日々

…そうなんだよ。 JTだしな。入荷しないトコもあるんだよな。 前もそだった。 店によっちゃ、店長が判断する以前にリストに載ってないらしいしな。 復活したってことは同時にまた、受難の道のりをたどるってことなんだな。 でも、そんな君でも大好きなんだ…

飲茶楼を求めて…

投稿するハガキのコピー取りも兼ねて、近くのセブイレへ。 飲茶楼、置いてなかった…(;_;)

緑のカップそば

仕事行く前、5分しか時間余裕ないのに食いたくなった。 3分待てないので、2分で食い始めた。 イケるわ。 今度からは『熱湯2分』が俺的グローバルスタンダード。

投稿職人と致しましては

明日消印有効だから今晩修羅場。 しかし眠い…参ったなぁ。

復活!!

つけっぱなしのテレビから流れてきたのは…余りにも懐かしい…恋こがれたメロディ… ♪やーむーちゃーろーうーでー〜 めーちゃーうーまー〜かーろーぉー… JT飲茶楼復活キターー!! お前っお前なっ、俺がどんだけお前のことを想ってたか知ってんのか!? お前…

不審ゴミ

今日のお仕事の配属は、鍋宴会in和室宴会場(ステージ付き)。 ハケた後、大きいゴミを拾っておったのだが…。 ステージのソデで、不審なゴミを発見。 無印良品 綿フライス マキシショーツ・L (と印刷された外袋) …どー見てもぱんつ(の外袋)だよね? (゜…

弟君ソレは違う。

無印良品のバジリコミックスでパスタ食っとったワシを見て一言。 「おいしい?そのバジリスクのパスタ」 それじゃトカゲだ、巡査殿。

弟君は警察官。

夕方のコナン見て一言、「そんなに簡単に犯人捕まる訳ないっちゅーねん…」 お疲れサマ。

「 orz 」

…のリンク先が面白いことに気づいた。会社てw

相方のご要望にて

プロフィールにホムペのアドレスを追加しました。 …日記しか更新しとらんがな。

予知夢

投稿職人歴数ヶ月の俺。 ある日突然、今まで投稿したハガキが全て送り返されてくる。 おもて面に燦然と輝く事務的なスタンプ… 郵便料金未納 …そんな夢を見た。ヤな夢ー。 官製ハガキだからありねーよなー、なんて思った。 今日帰ってきた読参ハガキが郵便料…

今日はのんびり〜

夜更かし&寝坊のコースだったところに、午前中、職場から電話が。 「たけちゃんさーん、2人も欠って足りへんねんー!」 「…オヤスミナサイ♪」 シカトしましたw

脱出劇

「とらがにげたー」 完全に慌ててテンパってる母上の声が響く。 でも助けの手を差し延べる者は誰一人居ない。 5分後… 「ほら見て、ちゃんと確保したよ(ニッコリ)」 …。 「もー、とらってばズルいんだよー?ベッドの下に隠れてるんだもん」 …ほぅ…。 「人…

そして休憩室で

いなくなってた3人を発見。 既にくつろぎモードで、飲み物片手に話が盛り上がっておりま〜す。 …ぃゃ、別にこの3人全く悪くないのですが(笑)。悪いのは担当のエラい人だぁ〜! 無論文句も言ってきた。したっぱのクセに(笑)。 …とまぁ、そんな話なぞ聞…

…ちょっと。

うちの職場、出退勤は各持ち場ごと。 持ち場の仕事が全部終われば、全員揃って(←ここ重要)お疲れサマ。そういうタイプ。 (ただ、別の持ち場と合流する場合もあるから、実際終わるまで終了時刻は判らない) …で、だ。 仕事もほぼ片付いた頃、俺一人運びも…

たまらん

読参の返信が始まってるよォ〜〜! 某所とか某所とかで報告がああぁぁぅぁぅ。 関西在住って歯がゆいーーー!きっと週明けなんだろーなぁ;_;むぐぅ。

週刊わたしのおにいちゃん

はい、言わずと知れた『わたおに』ですな。 可愛いよな〜。買ってないケド。 いや今更何故わたおにかと言われるとアレなんですが…。 さっきふと思いついた訳ですよ。 タイトルに反して、ついてくる付録は妹(?)。お に い ち ゃ ん は つ い て き ま せ …

愛知万博

「マスコットキャラクターの名前知ってる?」 って聞かれて、自信タップリに 「モロゾーとキッコリー(とくいげ)」 って答えちゃったヨ。 いらん恥かいたぜ。ヒャハー!

いつのまにやら

ディスガイアのトレーディングフィギュア、もう出ちゃってたみたい。 ちょっち気になってたのだが…もう売り切れてるんだろーなぁ。 しかし、チラシには新作が混ざってたように思うのだが、 実際はエトナのリペイントがあるだけで、ラインナップ一緒っぽい。 …

今日の仕事終ー了ー

今日の派遣先は、な・な・なーんとッ! まかないゴハンが出るですよ〜(ウットリ)。 しかも、残り物でテキトーに作ったメシではなく! 派遣先のビルにテナントで入ってるゴハン屋さんのゴハンですよ! それがタダでッ! (←おちつけ) もう食う気満々で30…

ボランティア先終業式。今日でひと区切り。 …打ち上げとかあるんですなぁ。 という訳でそこそこ飲んでます。 モノレールひと駅寝過ごしたのは内緒だ。 オヤスミ…(_ _)Zzz

使った感じは

字を書くには中々いいかな〜。慣れればだけど。 修正に使うには薄すぎたみたいだ。 「たけちよの漫画スキルが0.1上がった!」 ←FF11風

昨日書こうとしたこと(昨日の日記参照)

わりかし早く仕事が終わったので、投稿ハガキを描くことにする。 今日はホワイトなるものに挑戦だー。 今まで修正液しか使ったことなかったかんね。 おもむろに冷蔵庫から取り出したヨーグルトを食うワシ。 ぃぁ、欲しいのは容器なんだけどね(おいしかった…

ちまちま変更

プロフィールに自画像を入れてみたよ。 ってか、本当は背景の下の方にこっそり表示しようと思ってたんだけど そーすると画像サイズがおっきくなり過ぎて無料じゃムリなのな〜。 故に断念。 頭からこぼれてるのはもちろんわたぼこりだ。

新技

…確に構ってあげなかった。反省してるよ。でもな、だからって、人のヒザでつめ磨ぐなよとらキチ(←うちの猫君)!! 痛い!マジ痛いって!?くっそー、今度つめ切ってやる!(←反省してない)

えっ!?

もう3月終わっちゃうじゃん!?うわーどーしよ(;_;) 4月から習い事でもするかとか思ってたのに…完全に出遅れてるヨ。…ワシの人生一事が万事そんな感じな気もするがなッ! ※ 注:だめだって

携帯の…

メール作るときになー、 「し」打とうとして 「3」キー2回押したつもりで、間違えて一つ上の『電源切』キー2回押しちゃって、作りかけのメール全部消しちゃったりすんのって、俺だけなん…? …上記の理由によりこの日記はこの内容になりました。 長いの作…

んで実際のシフト

花粉症休暇は取れませんでした

注:オチあります^^;

今日はシフトの発表日。 社員: 「たけちゃんー、次の仕事に必要だから、教習所行って欲しいんだけど… 来週丸々お休みあげるし、多分2日程でなんとかなるから…」 ワシ: 「はーい、いいですよ?何ですか?AT限定解除ですかー?」 社員: 「いや、大型免許…

カウンターつけてるけど

今155。でもそのうち150回ぐらいは多分自分で踏んでる。 うーん、意味ねェな。