わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・お好み焼き 相方の転勤に伴って、前の職場のパートさんが餞別にワインをくれたよ。 『夫婦2人で飲んでください』ってさー。肝心の相方下戸だけど。 百貨店の包みに入っててちょっと戦々恐々としたんですけど、 とりあえず開けてみないと話が始まらないの…

ツメが甘い

しまったーーーー。 Gポイントランキングで念願のトップになったのに大喜びしてたのに、 プリントスクリーンで残すの忘れてたーーーー! 既に新しいランキングに更新済み。後の祭り。アフターカーニバル。 おろろーーーん。

すが立つどころの話じゃない

プリンは、 蒸し過ぎると、スフレみたいに膨れるんだねー。 知らなくて良い事を知った。

エアコン付けると負けた気分になる性質

夕立のような雨がまとめて降ったので、今日は湿度鬼高。 加えて無風なので、窓開けるだけ無駄。 あーつーいーー。 ところが!! 雨にぬれた洗濯物を乾かしていた物置部屋にふと入ると、とても涼しいじゃないですか!! いや、室温は同じかむしろ高目なんです…

お好み焼きにしようと冷蔵庫を開けたハズが、 気がつくと出来てていたのは ・チーズささみ鶏むね肉フライ 不思議だ…でも、明日のゴハンを考えなくてよくなったので良しとしよう。

しょうゆ厳禁

どうして人間って、口の中を噛むように出来ているのだろう。 人間は、太古の昔から徐々に進化し続けていると思うのですよ。 昔の人が今の我々と同じように口の中を噛むように出来ていたとすれば、 何故、今までに口の中を噛まないような構造に進化していない…

・ポテトとチキンのワイン蒸し焼き ・大根のきんぴら 和洋中の兼ね合いとかいうものは、たけちよの食卓には無いのです。 頂き物のポテトがとってもいい味だったよー♪

3回リロードしてみた

携帯から送信した昨日の分の日記、何処ーーー!?(;_;)

・きじ焼き丼 タレのおしょうゆが切れたので、作り置きのにらじょうゆを使用。 悪く無かったです。怪我の功名?

必要<お得

目的のスーパーへは、何とかたどり着けました。 特売品を買い込んでほくほく帰宅、大急ぎで晩ごはんを作っていると、 お醤油が途中で切れました。 お前は何処へ何を買いに行ったんだと。

無人の新居に相方帰宅

相方が帰ってくるまで1時間半あったので、チラシの特売品をゲットしに 車で連れて行ってもらったことしかないスーパーに、 独り自転車で向かいました。 案の定、大冒険でした。 いい加減たけちよは、『こっからここまでのどっかにある』の 『こっからここま…

見間違いウィーク

夏だから 寂しいお菓子 というのぼりが、お茶屋さんの店頭に立っておりました。 そうだよねー、夏だもんねぇ。 雨雲漂うほの暗い昼下がり。 自分のために煎れたお茶と、自分のために買ったお菓子で、 独りの時間をゆるりと満喫する、わびさび風味のティータ…

・クリームシチュー(2日目)

早く帰りたかったのは事実

「すいません〜、今日は4時で上がらせてもらいますー」 「あー、料理教室の日かー!」 「行ってらっしゃい〜〜がんばってねー!」 「後は任せといて、先帰り〜」 「はいースミマセンお願いします〜、行ってきまーす〜!」 …本当は胃腸の調子が戻らなくて食…

・クリームシチュー ・冷奴 とにかく煮野菜ー。

37.5℃

一日グロッキーでした…。

まだ様子見中

お義父さんお義母さんと一緒に晩ごはんでした。 お酒を飲んだこともあり、帰宅して即ぽってりと就寝。 まだやる事あるけど…起きたらやるから……でもきっと起きないよなぁ…zz… 目が覚めました。珍しい、まだ夜だよ。びっくり。 お茶飲んでトイレ行って二度寝…

・親子丼 だってスグ作れるんですもんー。

詩のボクシング第6回兵庫大会本大会観覧レポート

さてさて。 宣言どおり行って参りましたよ、詩のボクシング第6回兵庫大会本大会! むちゃくちゃ見ごたえのある戦いでした!!期待以上!! どうして皆さんプロじゃないのか、シロートのたけちよにはさっぱり分かりませんよ! 朗読するボクサー(ポエマーと…

・屋台で買い食い 昔はワクワクした屋台が、今はぼったくりにしか見えねぇ。 大人になるってさびしいことなのね…。

新事実

メガネがゆがんでしまったので、直してもらいにメガネ屋に行きました。 原因は、こないだ飲んだ時、メガネをかけたまま寝てしまったこと。 遠慮なく寝返りを打つので、コレをやるとたちまちゆがんでしまうのですよ〜。 寝ているたけちよに 「メガネゆがんじ…

無印良品の

【替えモップ】を【萌えモップ】と見間違えたマヌケは俺だけでいい。

・きのこカレー(2日目) ・海藻と大根のサラダ 大根サラダ嫌いだからって一口も手をつけずにごちそうさまするのは 食材さん達と作った私に失礼だと思わないかね。 「残したら明日の弁当の米の代わりに入れる」って宣言したら しぶしぶ食うとった。 よし、…

・きのこカレー ・アスパラのバター炒め きのこは、 カレーじゃなく、ハヤシライスに投入した方が美味い気がする。 残念賞。 【今日カレーに投入したもの】 コーヒー/黒胡椒/七味/マスタード/ヨーグルト/オレンジジュース/ ヤマキ 黒ごまつゆ ライトな…

ぶっちゃけ姫路在住

誰かのアンテナにひっかかるかもなので、たけちよの近日中の予定。 詩のボクシング 第6回兵庫大会本大会 とき◆2007年6月23日(土) ところ◆姫路文学館 主催◆姫路文学館 〒670-0021 姫路市山野井町84番地 TEL.0792-93-8228 FAX.0792-98-2533 …あ、観覧に行く…

・卵入り豚の角煮 ・豆腐サラダ 豚バラ肉が安かったので思わず即買い! 今度こそ、バラ肉で角煮を作るのだ〜〜〜! …ちゃんとよく見て買わなきゃダメですね、バラ肉ブロックって。 脂身多すぎ。 脂身避けて食べると半分しか食べるトコないですよ。トホホイ。

当日は爆笑で迎えてもらえました♪

荷物話続き。 包丁が無くてシクシクしてるたけちよを放置して、相方荷物チェック。 とりあえず軽いので一番上に積んである、ぬいぐるみのダンボールを開けた様子。 「あのさー… 持ってたの、はぐれメタルじゃなかったわ…」 あれ?なかったっけ? ゲーセンで…

・トマトと卵のそうめんチャンプルー ヤマキめんつゆCMでやってるアレですよ。 原材料は、昨日みんなで食べたお昼ゴハンの残りである。 茹で過ぎたんだよ〜〜〜。 味は美味しかったけどコシが無さ過ぎてりにゅうしょく。 期せずしてりにゅうしょくレシピ2…

開梱パーティ

ついに…うちに包丁が…!! 昨日遊びに来た友人がついに、預けてあった荷物を持って来てくれたのじゃよ! 言い始めてから…はっ、半年かかった…(つД`) いや、もっとか? 預けてあった荷物思ったより大量で、全部車に積むことは出来なかったんだけど、 たけち…

おやつでおなかがすっかりふくれてしまったので、特にナシ。