わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・地元中華料理屋のシュウマイ ・地元中華料理屋の五目チャーハン ・自作のマーボーナス マーボーナスだけ残る屈辱。 そりゃプロ相手じゃしゃーないんですけどね。

FNS科学特捜隊ダイバスター

深夜番組つながりで。 いつぞや見て、その時以降頭から離れなかったFNS科学特捜隊ダイバスターのED曲が YOUTUBEで見つかりました。 『うがい』(作詞:奈良京作、作曲:猫間シグラ、歌:ユリッペwithダイバスターバンド) 今日はずっとヘビロテして…

トークバラエティ部分要らない

ジャンプ!○○中、一応見てますが… やっぱり、いらん部分付いた… (T_T) クロノスで、十分面白かったのに… (T△T) 相方と2人、どーして面白い深夜番組は軒並みゴールデン行って 面白くなくなっちゃうんだろうなぁ…って言い合ってます。 ゲームだけや…

・とうふと厚揚げの親子煮 ・もやしのナムル あれ?お肉がひとつも無いぞ…?

返品できなくなったね

発送から2週間が経ったからと、 壁面収納の『商品評価のお願い』メールが届きました…。 まだ廊下に寝ているのですよ…?

・八宝菜 数年ぶりに包丁を握ったと思われますが、結構美味しかったです。 やるなぁ。

素直にありがとうって言え

仕事から帰って、ソファにへっちょりと倒れるたけちよに、 オヤスミだった相方がPS2のコントローラーを渡しました。 「まぁ、たまにはやんなさいな」 PS2の中には、相方が直前まで遊んでいた、ミンサガ。 相方が5週目に着手しているというのに、たけ…

・たらこスパゲッティ ・とうふサラダ 「何でも良いから、早く食べさせて…」 と相方が言うので、一番早く出せるものを作りました、起き抜けに。

進退苦悩中

シェイド氏と合流って、ヨーロッパに行かなきゃダメなのな〜。 と言う事は、第2回に提出した協力プレイングも、成立してるか怪しいトコロ。 で、あれば、引き返すなら…今…!? よくよく考えてみたら、このままシェイド氏に協力路線を辿ると 体内にNW植え…

どんくさの言い分

今日はお仕事が忙しかったです。 みんな、いっぱいいっぱいだったのは分かるんですけど、 「そっち手伝ったほうが良い?」 って聞いたら 「見て分からんっ!?」(半怒) って返事が返ってきて、めっさ萎えました。 ゴメンやけど分からんねん、ワシどんくさ…

前もARWINさんが先に気づいた

ARWINさんのコメントで気がつきました。 当日記、15万HIT御礼ーーー!! ざっと、10万HITから6ヶ月強。意外とペース早いですなぁ。 10万HITまで2年強かかってるから…あれれ?本当に合ってんのかコレ? いつも、な方も。 たまに、な方…

・とりかわにらたま ・きのこ炊き込みご飯 ・なすとピーマンの味噌炒め 昨日対戦したQMAで、『きのこごはん』って名前の人を見かけて以降、 ずっと食べたかったんだよ…。 ところが、冷凍庫のきのこの在庫を勘違い! 思ってたより2パックぐらい少ない、っ…

マナー系の本を買おう

親友のK子ちゃんから、結婚式の招待状が届きました。 お慶びです。おめでとうです。そりゃ知ってたけどさ(笑)。 お慶びですから、速やかに返信しないとねー。 えっと、まずは『御出席』の『御』を… …二重線…?…水平…それとも、ナナメ…? …寿、で消したほ…

・オムライス ・にんじんとレタスのサラダ にんじん、残り2本…!!

中チョンボ

あれっ、あの人DSなの?(滝汗) 何ーーにも考えず、下調べも何もせず、協力するってプレ出しちゃいましたよ(汗)。 どうなるんだチェダー。芸能人からフルボッコにされなきゃ良いけど。 でも今さら次から手のひら返すってのもアレなので、もうこの路線で…

これで5が出ても思い残すことは無い

久しぶりに2人ともオヤスミだったので、マジアカやってきたよ。 …1、2、3、4とやってきて、初めて… 賢・者・昇・格ーー!! 1級から賢者までが特に長いってのを失念してて、 賢者になるまでやるって決めてからずいぶんコイン注ぎ込んじゃったよ…。 で…

・手羽元とホタテのスープ ・かまぼこの刺身 ・田作り 以前コチラで言われていた、コラーゲンたっぷりのスープ。 一度試してみたかったんだ〜。写真ンまそうなんだもん♪コラーゲンあんまし興味ないけど。 寒かったところに、半額のベビーホタテと安売りのブ…

べたぼれ。

先日の料理教室の日に、実家に帰ってみました。 寝過ごして、1時間しか居られず。 (阿呆がいます) 警戒しているとらキチ様の視線を物陰から感じながら(やっぱり忘れられた…涙)、 食事の支度をしている母上とカウンター越しに会話。 実家の近況を聞きな…

・カレー ・白菜とかまぼこのサラダ 白菜の生サラダは、マヨネーズ和えにしちゃダメですね、やっぱり。 いつまでたっても水が出続けるよ。 あと、実家からもらってきたかまぼこ(賞味期限:昨日まで)ウマー。 甘辛く煮ようかと思ってたけど、そのまま食すに…

皆の慌しさをよそに

数日遅れでリアイベに参加。 すっかり出遅れたので現状把握が大変… …あれ?作戦盛り上がってなくね?(・_・) どうやら皆さん、最終依頼の打ち合わせ&プレイングで手一杯の様子。 今回のリアイベは地域別に出来ることが違うので、人手の足りないところに …

冬眠の時期近し

布団とパジャマを冬用に替えました。 起きられません…。 いつもにも増して、輪をかけて、起きられません。 体温が寝るのに最適な温度に、完璧に保たれているようです。 今日は14時間寝ました。今日やるタスクは丸残りです。 どうしよう、明日は仕事なんだ…

・ハンバーグ ・かぼちゃのポタージュ @料理教室。 こーやったらハンバーグって上手に焼けるのか〜。

底の方を持つから

昨日電話してた友人の話。 関西で育ち関東で就職した彼は、人々の気性の違いに少なからず驚いたそうな。 それこそ就職したばかりの頃は、話をするたびに 「あぁっ、やっぱ関西はいいなぁ〜!それに比べて関東は…」 と連発していたような覚えがある。 ところ…

・ピザ(冷蔵品) 2割引シールのついてたのを相方が嬉しそうに拾ってきてたので、 もうそれで晩ごはん終了。 相方はお菓子でお腹いっぱいだったし、私は食べるより寝たかったので。 でも、後で明日の分のカレー作って、ちょっと食べた(ぇ)。 《今回カレー…

花粉の時期とか便利そうではあるのだが

駅前の百貨店の、北海道物産展に行ってきました。 ハッカ油が気になったんですよね〜。 100%天然成分で、虫よけ・疲労回復・飲用等いろいろに使えると言うので。 ブースに行くと、良ければ体感してみて…と首筋にスプレーひと吹きしてもらえました。 いわ…

ピークは過ぎた後

仕事帰りに病院行ってきました。 何もなかったです。 予想してた事すら起きてなかったぐらい、本当に何にもなかったです。 このままだと、おくすりの力を借りねばならぬかも知れぬらしい。 ちょっとブルー。

・カレイのから揚げ ・じゃがいものシャキシャキ炒め こないだTVに出てたカレイのから揚げに相方がご執心だったので。 ところがこれが、あんまし美味くねぇ。 魚の味が薄いというか…子持ちカレイだったのがイカンのだろか? じゃがいもは、炒めた後酢を加…

恐らく『活動時期』なだけ

5連勤むりくた凌いでも 後で休んだら意味ねーっての。 ちょっとお腹の調子が気になったので、お休み頂いちゃいました。 休み明けの1勤務も5連勤5日目の1勤務も、お金にしたら一緒なのにねぇ…。 あの週の頑張りは何だったんだと、後で明細見て思うのでし…

・白菜のクリーム煮 ・にんじんのみそきんぴら ・箸休め ザワークラウト ザワークラウト初挑戦。 昨日キャベツの芯がたくさん出たのでにんじんと一緒に 試しに漬けてみた、っちうのが真相だけどね(笑)。 ポリポリんまいねー。大量には食べれんけど。 相方…

採用ラインは雲の上

今日もケータイ大喜利は討ち死にでした。 応募総数40万越の前に、はかなく飲まれて消えていきました。 あぁ…ハードルめっちゃ高いなぁ…!かすりもしないよ…! でも、ドキドキして、スゲー楽しいんだ…!!