わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

イベントDAY

本日は、イベント2本立て。




まずは、じゅにあのお宮参り。
生後46日目にして、ようやく行けましたー。



道中からご祈祷が終わるまで、じゅにあさんずっと寝てたよ。
代わりに二世が、やんちゃ太郎の大暴れ。
静かに座っていることが、どーーしてもできないご様子…(涙)。



ご祈祷が終わって記念撮影の段になったら、じゅにあさんお目覚め。
グズりもせず、奇跡のようにおとなしく写真が撮れました。
そしてここでも、二世さんが大暴れ…写真撮れねーのなんのって。



二世さん、弟に負けてマスヨ?(汗)




帰宅したら、2日遅れの二世のお誕生会!
お寿司とケーキをテイクアウトして、ウチでみんなで過ごすのです。



…という予定だったのですが、急きょお寿司はイートインに変更に。
二世がすっかり茶碗蒸し食べたいモードになっちゃって…。
新生児を連れて回転ずしには行けないので、じゅにあとママだけお留守番。
ちぇー。



帰ってきてから、満を持してケーキ登場。





二世おおよろこび。張り込んだ甲斐があったよッ。



今年はついに二世、ロウソクを吹き消すことに成功しましたー!
楽しかったらしく、なんども火をつけさせられた…。
しまいにゃーお義父さんにまで、火を消せと勧めてました。
あのー…それって、誰の誕生日だい?二世(笑)。



とまぁ、散々盛り上がったのちに、ケーキを切り分けたのですが。
良く見ると。


 相方:生クリーム食べない
 私:生クリーム自重中(乳腺炎の原因になる)
 義妹ちゃん:生クリームあまり好きじゃない
 お義母さん:ケーキは2〜3口食べれば十分
 二世:茶碗蒸しでおなかいっぱい
 じゅにあ:論外(笑)


とまぁ見事に、お義父さんしか食べる人がいなかった。
切り分けて皿に乗せたケーキ、ずーっと卓上に残ってたよ。むはぁ!
こっこれは…来年から考えなくちゃダメかも知れん…(汗)。



ケーキはそこそこに、ぼちぼち二世と遊んで、解散しました。
はー、楽しかったーーけど疲れたーー。




じゅにあは今日から氏子です。
二世は今日から(というかおとといからだけど)4歳ちゃんです。
ウチの子2人が2人とも主役だった一日。



末永くすこやかでありますように。