わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

塗って!焼いて!食う!!

メロンパン風トーストスプレッド以降、類似商品にハマっています。





二世さんは、相変わらずコレ一択。
母が類似品を横で食べていても、勧めてみても、コレ以外全く興味を示しません。
何がそんなにいいんだか…というか、単にビビリなだけのような気がする。
新しいものに手を出してみてそれがハズレだったときのショックを想像すると、
どうしても今のお気に入りから出られなくなる、んじゃないかなぁ?
だって、小さいときの私がそうだったからね(笑)。



で、私が試したのが以下の2品。





【ソントン トースト用クリーム シュガートースト きなこ揚げパン風味】。
きなこ揚げパン風、というところに惹かれて買ったのがコレ。
給食のとき人気だったよねー。残ったら取り合いだったよねー?



…決してきなこ揚げパンではありませんでした(何)。
きなこ揚げパンが食べたい人は、きなこ揚げパン食べた方が絶対いい。
代わりにゃならぬ。
多分、油分が圧倒的に足りないのが違和感の元。
いくらスプレッドが油分満載でも、丸ごと揚げたのには程遠い訳で。



と思ってたんだけど…食べてくうちに『コレはコレでアリ』と思うようになりました。
きなこおいちい。逆に油少なくてきなこ揚げパンよりいいかも?(笑)



で、次に買ったのがコレ。




【ソントン トースト用クリーム シュガートースト 焼きチョコ風味】。
『パリっ子はクロワッサンにチョコを挟んでトーストして食べる』
みたいな文章を読んだ直後だったから、やたら美味しそうに見えてさ!
ついカゴに入れてしまったのです。明らかにカロリー高そうなのに(汗)。



…決して焼きチョコではありませんでした(またか!)。
チョコの香りがする、シュガートースト。
舌で感じるのは80%がシュガートーストの味です。後からチョコの香りがくる感じ。
なるほど、【シュガートースト 焼きチョコ風味】だわ。



で、これもまた例にもれず、食べてくうちに『コレはコレでアリかな?』になりました。
(どーしてまた、全部のトーストスプレッドがそんな評価になるんだか/笑)。
チョコ感が足りない分は、先日クッキー用にチョコを刻んだ際
粉々になった分を取り置いてあったので、それをかけるとちょうどいい具合。
ンまいです。まーこーなるとホントに焼きチョコトーストなんだが、そこはナイショ(何)。



最近我が家の食パン消費量がぐいぐい伸びてるよ。
まぁ単価安いから問題ないけどねー。




とまぁ。
いろいろ食べてみて、いまのところ一番気に入ったのは、


姫路のご当地グルメ・アーモンドトースト


だったりするのですが(ぇ)。
コイツはてきめんニキビが出るので惜しくも見送り中なのさ。ぐぎぎ。