わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

黄色いクリームこんもり事件

愛用ハンドクリーム・ユースキンA。



【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)



試供品いただいたから使うかー、ぐらいの出会いだったんですけどね。
これが…効くんだ!!(感動)
冬場の手指が、塗って一晩寝たら春先のそれになってるんだよ!もうびっくり!
こんな年季を感じさせるパッケージじゃ効果も一昔前のそれなんだろなー…とか
チラッとでも思ってゴメンナサイ!(笑)



ただし、ニオイと使用感に、少々難アリです。
結構独特でキツいニオイがします。しばらくしたら飛ぶんだけどね。
塗った後ずっと、コッテリ感が残ります。これさえなきゃなー。
手袋はめて寝る分には問題ないのですが、日常使いには結構つらいよ。



その、ユースキンA。
愛用者が多いらしく、ポンプタイプが出ました。



ユースキンA ポンプ 260g

ユースキンA ポンプ 260g


(てっきり今年出たんだと思ってたケド、3年前からあるらしい/笑)



しかしまぁ…そんなに使うか?
従来のサイズが120g、コチラが260g。
手に使う分には、のびも良いし、従来のサイズで一冬余裕なんだけど私。
まぁ直接手を突っ込んでクリーム取るより、衛生的でいいのかも…?



よく分からないけど、ポンプにはポンプのメリットがあるのかなぁ…と
不思議に思いつつ、横目で眺めながら過ごしておりました。



で、今日。
ポンプタイプのテスターと出会ったのだよ。



スーパーの薬局コーナーを通りかかったら、ででんっと鎮座しておったのです。
うおー、でけー。やっぱでけー。使い切れる気しねぇーー。
しかし、ハンドクリームを塗らずに外出していたので、ちょうどいいなと思って、
使わせてもらうことにしました。



通路にベビーカー停めて。
手に持ってた買い物かごも、よいしょっと地面に置いて。
ちょいと今だけゴメンなさいよ〜、塗る間だけだからっ。



えぇっと、こういうのって…1回1〜2プッシュなものだよね?



そう信じて疑わず。
右手を構え、左手でポンプを、一番下まで押し切ったのです。




うにょろにょろにょろにょろにょろにょろにょろにょろny




うわああああぁぁぁ!!
いいいいっぱい、いっぱいでたあぁぁぁぁ!!!



手にはこんもり山盛りのユースキン。
1回分どころか、通常使う量の4〜5倍あります。
ちょちょちょちょっこっこれこれこれっ、どどどどーするよーーー!!(滝汗)



とりあえず必死で手に塗りこんでみる。
もちろん余裕で余りまくり。にゅるんにゅるん。
大慌てで、両ひじから先に塗りこんでみる。
かなり減らせたけど、まだまだ全然追いつかない。にゅるんにゅるん。
そうこうしてる間に、通路を通ろうと他のお客さんがやってくる。
すいませんスイマセンッ、ベビーカーと買い物かご邪魔ですいませんッ、
ででででも今にゅるんにゅるんで退けられないんですうぅっ。



独りで大修羅場。



数分間必死で塗り込んだ挙句、最終的に多少のベタつきには目をつぶり、
諦めの境地でベビーカーのハンドルを握ったのでした。
うぅっ、べとべと…(涙)。



家帰って速攻洗い流したら、手はみちがえるほどふっくらだったねッ。
さすがやでユースキンA。涙出るほどベタつくけど、効果は折り紙つきや!
(半ばヤケ気味)



そしてユースキンAはハンドクリームではなく全身に使えるクリームだということを
この記事を書きながら知って、ようやくポンプに合点がいった私。