わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・シュウマイ ・鶏のから揚げ ・五目あんかけ焼きそば ・チャーハン 差し入れなのですが。 食卓に置いてあったシュウマイ様が、お亡くなりになっておりました…合掌。 もうアツアツのヤツを持ってきてもらうんじゃーヤバい時期なのかね。 今度から保存の利く…

説得なぞ通用する訳も無く

19時過ぎから、二世が泣き止まない。 どうやら相方が帰ってくるのが待ち遠しいらしい。 パパ大好きだもんね〜。 ママじゃダメかね?ダメかね。 もう1時間もすれば帰ってくるから、それまでガマンしなせい。 ぎゃーぎゃーと泣き続ける二世をあやしながら、…

・カレー@サンマルク 差し入れてもらいましたよ。 差し入れついでに、二世とた〜っぷり触れ合ってってもらいましたよ。 『孫は、しょっちゅう来て、すぐ帰るのがいい』 なんて話も聞きますし、こーいうのも悪くないかなぁと最近思い始めました。 ところで最…

自称『職業・遊び人』

遊んでる時の相方さんはマジモード。 最近、マリオカートWiiがらみで某サイトに出入りしております。 一期一会でいろんな人と対戦できて面白いんだってさ〜。 土曜日の今日は、いつもにも増してフィーバーでした。 何か今日は、たまたま流れで、強者と名…

・お寿司 例のごとく差し入れ。ぃやっほぃ。

自重決定

ダージリンフェスティバル、すっぱり諦めました。 思いの外インフルエンザも終息に向かってるみたいだし、 会場に二世連れてく訳じゃないから何とかなるかなー…とかも 思ってはみたのですが。 実家に二世を預けるのが、心配になってきたんだよね。 考えてみ…

・パスタ 相方はたらこ。たけちよはカルボナーラ。 今晩は相方が作ってくれましたよ。 有り難いねぇ…(幸)。

うつぶせラバー

二世ちゃん、うつぶせが大好きです。 寝返りができるようになって以降、二度と 仰向けのままでは寝つかなくなりましたし。 ずり這いができるようになってからは、 『うつぶせ=自由』とでも言わんばかりの臥せっぷり(?)です。 「仰向け?…ハッ! そんなモ…

・ちらしずし 食材庫のちらしずしの素と、ストックのお米、 冷凍庫にある鶏胸肉の酒蒸し、ラス1のたまご… …よし!晩ごはんできる!!うえじにしなくて済む!(違) 新型インフル対策で引きこもってからというもの、ストック食材に大いに頼っております。 貯…

皆さんはあの裁縫道具、使ってますか?

たけちよは、小学生の時に学校指定で買ったお裁縫道具箱を、 ずっと使っております。 一通り揃ってますからね〜、アレ。 モノも学校指定だけあって、決して安物では無いし。 箱がキャラモノなので雰囲気には欠けますが、まぁ誰に見せるでもなし。 一人暮らし…

3日後なのです

一度は、すっぱり諦めたんですけどね…。 この事態に、あわよくば行きたいなぁ〜…?、なんて。 多分ムリなんですが。絶対止められるんですが。 自重したほうがいいって、自分でも分かってるんですが。 ルピシア ダージリン・フェスティバル 2009 大阪。 …

・そうめん 栄養偏ってるなー…マズいなー…(汗)。

評価一変

個人的な嗜好の話なので、違う嗜好を持つ人には ともするとゴメンナサイなのかも知れないのですがー。 紅茶は、ダージリンが至高だと思うのです。 でも最近になって、他の産地もたしなむようになって参りました。 福袋に色々入ってたからね〜。楽しいよ♪ ヌ…

・ナシゴレン 久しぶりにつくったけど…ンまかった…♪

当分外出しません

新型インフルエンザの、外出自重解除宣言。 …早過ぎね?(汗) 今自重止めたら意味ないと思うんだけどな〜? 外出控えてたのが功を奏したからこそ、発症ペースが落ちたのであって。 『感染者が全員完治した』ならともかく、『発症ピーク過ぎた』だけでは 時…

そこを何とか

来週復帰する草なぎ剛 共演者NGリストはこれだ 周囲のビミョーにズレた配慮の影響か、 エガちゃんとの競演はしばらく見られないらしい…。 たけちよさんは、事件前の『「ぷっ」すま』が帰ってくるのを ずっと待っています。

・サラダ(昨日の残り) ・ワカメと新たまねぎの卵とじれない 卵とじれない…。 いっつも卵をケチって失敗するんだよなぁ。 テキトーに作った割に美味しかったんですけどね〜。 でも、どっかで食べた事ある味だったよ。初めて作ったのに。 …あぁそうか、ワカ…

・ハンバーグセット 例のごとく差し入れ。ひゃっほぃ。 ホントは食べに行こうって誘われたんだけど、 豚フルエンザが怖いので断ったのですよ〜。 逆に『4人分お持ち帰りして、ウチ集まって食べましょう〜』とも 言ってみたんだけどねぇ… それは気ぃ遣いのお…

「…ぁらゃだ」

この日記は、ケイタイで書くことも多いです。 はてな宛てにメール投げたら、日記としてUPしてくれるんだよ〜。 記事の修正きかないし、キーボード打つ方が早いんだけど、 毎日PCの前に座るのも大変なので、重宝してます。 さて。 ぼちぼちお風呂の時間。…

・チンゲンサイと油揚げのさっと煮 ・いかなごの釘煮

親歴7ヶ月にして諦めの境地です

ソファを眺めて思いました。 以前。 「ついにソファに吐き戻された…」 って、私、結構ヘコんでたよなぁ…。 今ソファ、シミだらけですよ。 4ヶ月過ぎてヨダレ増えてきて、6ヶ月になって寝返り自在になって、 7ヶ月の今、ずりばい(ほふく前進みたいな状態…

・カレー ホントは、昨日の晩から作ってました。 でもって、昨日の晩、こらえきれずにちょこっと食べました。 なので、正確には2日目のカレーかも知れん。 …ホントのホントは、昨日の晩、 ちょこっとどころじゃなくガッツリ食べました。 あぁ、何故ガマンで…

生後7ヶ月と15日

二世さん、たまーになんですが夜中に泣き出しなさる。 決まって私も相方もまだ起きてる時なんで、きっと 目が覚めたらひとりぼっちでさみしくて泣いちゃうんだろね〜。 オムツ替えて、だっこしてユラユラor添い寝ちゃんで 毎回何とかなります。ミルク不要…

わかめぶろ

引き続き『外出禁止』デイズが続きます。 今日のオーダーは… そりゃー洗濯槽の大掃除だよね? えらいこっちゃでした。うーわーー!! むむ…言われてみれば、最後に掃除したのってちょうど3ヶ月前かー…。 3ヶ月。3ヶ月で、この有様か。 ちょっとでもキレイ…

・スパニッシュオムレツ ・とうふとレタスのサラダ ほうれん草にたまごにレタス… 相方さんの好きなモンばっかしなので、 食欲無いなりに食べてくれることでしょう〜。 無理に食べろとは言わないケド。 食べる気がほんのわずかでも増せば、一口でも箸が伸びれ…

・ナポリタン 野菜をじゃきじゃきフライパンで炒めて、 茹で上がる直前のパスタを合わせてさぁ今からが正念場! という、まさにその瞬間。 解凍の済んだソーセージさんが、まだ電子レンジの中にいらっしゃることを思い出した。 ソーセージの無いナポリタンな…

きっと乾かせばOKさ!

『外出禁止』と表現すると、それなりにプレッシャーなど感じておったのですが。 やる気のなーいホゲホゲとした頭で考えますと… 二世を散歩に連れ出さなきゃ、っていう強迫観念も無く。 食卓が多少貧相でも、言い訳が立ち。 化粧に煩わされることも無い。 何…

幼少期には人知れずドキドキしてたのに

時代を感じました。 久しぶりに見たのです、『黄桜』のCM。 あの、和風なタッチの河童が出てくるヤツ。 …おっぱい出てない…。 時代を、感じました。

・ハヤシライス(レトルト) だって、冷蔵庫すっからかんなんだもの…。 相方さん相変わらず食欲無いし、十分なんだよコレで…。 明日、仕事帰りに相方さんが買ってきてくれるってさー。 …頭ん中にレシピがある人が買いに行かないと あまし節約にはならないん…

・そうめん ・えのきベーコン 食材が…もう無いなぁ…。