わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・お好み焼き 皆のお腹具合の関係で、晩ごはんは食べずに解散。 なので相方と2人でしたよ。 …そーいや昨日の晩(バイキング)と今日の昼(出前寿司)代、 回収し損ねてる…?(滝汗)

〇〇ものどもがゆめのあと

お友達と過ごした2日間(金曜夜から組を合わせると、実は3日間)が終わりました。 おうちの中が、何というか…『夢のあと』状態です。 散らかってるという程ではないにせよ、色んなモノが 普段とは違う状態だったり違う場所にあったりで、実に非日常感満載…

・みんなでバイキング バイキング専門のレストラン。 和洋中アジアン粉モンと豊富に揃ってて、しかも結構安い。 お昼にしか行ったコト無かったんだけど、夜もお手頃で悪くないなーっ♪ でも、一番お気に入りの“南瓜とリンゴのサラダ”が、今日は品切れだったよ…

大人になっても馬鹿騒ぎ

今日は…お友達がたくさん家に来てくれておりますーー! 披露宴にも呼んだ、『いつものメンツ』。 相方も私も面識がある友人ズなので、全く気兼ねなく過ごせます。 っても、披露宴ぶりに会った人も居るんだけどねー。 もう10年近く、一緒に遊んでるんだよな…

・昆布おむすび ・ポテトサラダ スーパーのお惣菜、いい加減食べ飽きてきた…。 お弁当屋さんを開拓するかなー…?

9ヶ月検診・2回目

検診行ってきたよー。 時間も遅くなっちゃったので箇条書きで。 ・体重、また増えてた。トータル+9kg…ピンチ…。 ・尿糖が、前代未聞の++判定。何故…ッ!? ・推定体重、順調にUP。2000g超えたっぽい。 ・前回・前々回と言われてた「赤ちゃん下…

・三色パン ・たまごサンド 三色パン。 「さつまいものパンが食べたいー」 ってリクエストしたら、 さつまいもの入ってるパンがコレしかなかったんだって。 1色目、さつまいも。 いきなり当たっちゃったかー…まあンまいので良し♪ 2色目、ミルククリーム。 …

ちょっとトラブル

一昨日ぐらいの話なんですけどねー。 帰宅するなり開口一番相方が言うのですよ。 「車、コスっちゃった…」 まず、驚いたよね。 相方さんって、素で 『教習所に通う必要性がわからない』 って言えちゃうぐらい 運転は得意な人なんですよ〜。 それこそ私の数倍…

・五目あんかけ焼きそば 思ったよりやさしいお味でした…おいしかった…。 …ってコレもしかして、舌が外食に慣れてきちゃっただけ?(汗)

9ヶ月後半の雑感

今日はやたらとすぐにお腹が張るので、ひたすらゴロゴロしてました。 中は活発に動いてるんですけどねー。 外から眺めても、ハッキリ分かるぐらいにグニグニ動いてる。 こりゃー絶対、腹ん中に何か別の生命体が居るね…ッ! (だから居るんだってば) ヒマな…

・彩り30品目弁当 最近、うちの電子レンジの加熱ムラが気になってきました。 普通外側から温かくなるモンなんだけど、うちの電子レンジさんってば やたら中心を頑張って温めてくれちゃうんだよね〜。 おかげで3×3マスのお弁当のド真ん中にあるちらし寿司…

ちゃんと大人に、ちゃんと親に

『立派な大人になった』 とは、自信を持って言えないけど。 『情けない大人にはなってない』 ぐらいまでハードル下げていいのなら、言える…かなぁ〜…。 30手前って、もっとスッゲェ大人なんだと思ってたけど。 なってみれば意外と、その程度でも満足だった…

・サンドイッチ 昼夜逆転気味の生活を矯正しようとしてるトコなので、 なんだかお腹空かないや…。

更新はできないし掲示板は不具合だしもうマジHPどうしよう

数日ぶりにネットしてみたんだけど、 掲示板を借りてるそらみみさんが、またもや落ちております…。 ってかコレ、いつからだ一体? どなたかご存じないですか〜?

・赤どりの炊き込みごはん(市販品) ・キャベツどブロックハムのポン酢蒸し 調子が良かったので、久しぶりに自炊…と言える程の料理でもないのだが。 正味、切ってチンしてポン酢かけただけやしねぇ(笑)。 日持ちするハズのキャベツが、えらいシナシナにな…

間食好きと暮らす場合によくある話

昨日、晩ごはんを買いにスーパーへ行った時のこと。 晩ごはん用のお弁当と一緒に、翌朝用におむすびを買いました。 昆布おむすびと、鮭おむすびの2つ。 「貴様…鮭おむすびさんが、明日の朝まで無事だと思うなよ…ッ!」 鮭さんダイスキな相方が、そんな妄言…

・炊き込みご飯弁当 一応お惣菜メインのお弁当を選んではいるんですが… 最近、手足の指が曲げ伸ばしに違和感があるんですよね〜。 むくんでるっぽい。病院では何も言われておりませぬが。 やっぱ塩分濃いんでしょうなぁ、市販のお惣菜って…。

年齢は不釣り合いかな?

今日の相方。 たけちよが買った黄土色のカーゴパンツに、東方不敗の黒いガンT。 それを後ろから眺めて、たけちよは思うのです。 (…3人目としてジャルジャルに交ざっても、違和感無いなぁ…) あの独特な世界感が大好きなのさー。

・そうめん あったかいご飯の気分じゃなかった…。

測るだけでも測らならなきゃだね…

ああああ体重がああぁぁぁッ!! 今の生活に入ってから 「だって動けないししゃーないじゃん」 と体重チェックを疎かにしていたら、それはもう物凄いことにッ! ヤバイ…これは、真剣にヤバい…! 先週で既に、もう1kgたりとも増やせないトコまで来ちゃって…

・吉野家の豚丼 帰宅直前の相方から、電話がかかってきました。 こっちから電話しようかと思ってたトコだったので、すかさず提案。 「今日調子いいんだけどさー、久しぶりにお米炊こうか〜? 鯛めしの素もらってたの思い出したんだよねー♪」 「いや、いい…も…

3年目にして発覚

たけちよは、携帯の新機種とかあまし興味がない人です。 なので、今のこの携帯も、もう2年以上使ってたりします。 だと言うのに。 つい先程、 使える絵文字がもっとたくさんあった事に気が付きました。 そうかー…絵文字リストって、下にスクロールできたの…

・ざるそば ・湯葉どんぶり膳 ・抹茶アイス白玉 @和食のさと。 今日は、ちょっと珍しい人とゴハンだったんだー。 普段家にこもりっきりで話し相手が居ないから、楽しかったな〜♪

数要るのに、すぐ使えなくなる

先日メールでイロイロ聞いた、先輩ママさんである友人が、 お古の新生児用肌着を送ってくれることになりました♪ 一応こちらも両家にとっての初孫なので、全てお古で済ませる訳にもいかず、 新品は新品で用意してあるんですけどねー。 数あって困る事はないの…

・すだちおろしうどん @なか卯 今年も食べました、すだちおろしうどん…(幸)。 これで今年も悔いを残さず夏を越せますのじゃ。 すだちを絞った右手に暫く香りが残ってて、これがまた幸せなんだ〜♪

本当の意味での解決って、無いのかもしれないけど。

新聞の片隅に、とある事件の解決が報じられておりました。 何でも、7年前の強盗殺人事件の犯人が捕まったらしい。 捕まった、というのは語弊があるのだけど、別件で服役中の人物のDNAが その事件の遺留品のものと一致した、という話。 実際は、これから…

・鶏五目ごはん弁当 ・枝豆 枝豆、おいちい…コリコリ…止まらない……。

暑がり妊婦、復活

室温27℃に耐えられないって どういう了見だ自分…ッ!? 扇風機の前から離れられません。 ウッカリ風の無い所で寝入っちゃったら、目覚めた時には汗まみれでボトボト。 一体どーなってんだ…(汗)。 …あっ、もしかして…体重増加のせいだったr(以下強制終…

・お昼のパンの残り 相方がお弁当買ってきてくれてはいたんだけど、 母上と一緒につまんだお菓子が大きかったのか食欲が涌かなくて、軽く済ませる。 明日の朝ゴハンでガッツリ食べればいいよね〜。 『朝シッカリ、夜軽く』が、健康的な食生活の基本ですし。…

荷物だけ送るという選択肢は、母上には無い

今日は、急遽母上がやってきたよ。 何でも、先日お盆で親戚が集まった時、予定も無いのに 「たけちよの所には、近いうちに行くかな〜?」 と何気なく言ったところ、 「あ、行くんならこれ渡してもらえる?お願いね〜」 と、伯母からプレゼントを預かってしま…