わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた目的は旗取りまでの時間待ち(ぇ

HPが上がったので、仮説を立ててみた。 …えかげん長いので追記で。

古傷とかいう概念は無い模様

ここからが結果。それではドン。 ↓ 名声:2129→2246(+117) 経験:1151→1275(+124) 財布:198.78万円→208.18万円(+9.4万円) ※敢闘賞5万円込 を〜、ナカナカ♪ さて、地味にステータスアップが。 (人/半/獣…

をなごを敵に回した自覚はチョットある

ちょっと放置してた【ダジャレに命を懸ける】by牛山ひろかず の感想ー。 さいごまでたっていることができませんでした まる 曰く『命は、懸けるのであって 散 ら せ ち ゃ ダ メ 』らしいので、 病院送りになると優勝の目はなくなっちゃうんですね〜。 (…

乳目にアイスティ吹いた

GAMEJAPAN7月号購入ー。 お〜。 ミニ読参第2回は、予告どおり行動選択があるようですよ!? さてその行動、仮面側の首領が 1…怪物と戦う 2…我々と戦う 3…丸い生物を探す と言っておられるんですケドも、 仮面側のPCさんは2番の解釈ビミョー…

今はそうでも。昔のヤツのが良かった

カビ取り中の浴室にウッカリとらキチ様が行ってしまわれては大変なので 脱衣所前の扉を閉めていたんですけど、 当のとらキチ様、 その扉に鼻を近づけてはゴロゴロとおなかを出してトランスなさる。 さてはキミ、塩素臭好きだね? 違うから。それマタタビじゃ…

水回りは好き

今日のワタクシはお掃除キキーモラ♪ 昨日、職場がヒマだったので、シンクの三角コーナーを洗わせてもらったんですよ。 タワシでゴリゴリぬめりを落としながら、 (あー…うちのお風呂もカビ取りしよ。決定) っていういきさつでして(うわ嫌なトリガー)。 ま…

しかも相談にはこまめに出た

そーかー…そーいやそうだったっけかー… アイテムの受領って、プレ締め切り24時間前までなんだねー… 好意をアダで返すようなことをしてしまったので吊ってきます。

浮かんだハートマークを急いでかき消した

私、床やイスの上にある動くものって、一瞬ネコだと思っちゃうんですよね。 飼っている方は経験あるかと思うんですけど、条件反射ですよねーアレって。 うっかり見落とすと踏んづけたり、上に座ったりして可哀想なことになっちゃうから、 ネコ飼ってると自然…

アマンド出撃!

ハガキ投函完了…!! 例のごとく郵便局の本局行って、当日の消印貰ってきました。 結局仮面側は上手くキャラ作れなかったので、不思議側の1キャラのみです。 今回は2人目は見送り〜。焦って作って後悔するのも嫌ですしね。 フリースペースにイラスト描くの…

今日の発言昼の一度っきり

せっかく相談が活発な依頼に入ったのに 家パソが空かないよ。 うわーん。

文字が少し滲んだ

欧州ギルド、復活。 突然のこの決定に対して皆さん賛否両論あるようですが(“賛否両論”はウソですが)、 たけちよは、何かもう、何も思えませんでした。 そりゃぁ、そんな事もあるかもなー、ってなモンです。 そうか、これが悟りの境地か…!!(違う) 認め…

挨拶卓で「やっぱり来たか」って言われた

【モザイクマスター(仮)】旗、ゲットしました…!!(感涙) ありがとうございます! 行ってきます! 散ってきます!!

明日の消印有効

ミニ読参の参加用アンケートハガキが、まだ途中です。 必殺技に悩みまくり。 明日はオヤスミなので、じっくり悩んで仕上げます。 今回は、1キャラのみかなー…流石に^^;

相手はソコじゃないだろ

【モザイクマスター(仮)】、現時点で残り8枠。 ってかオール空き枠。ちょっと意外。 確率的に悪くなさそうですので、早朝ビーチフラッグ狙うことにします。 旗取れますように。 ちゃんとおにゃにょこ山盛りのメンツでありますように。 神様、お願いします…

別に好きな訳でもないのに何故だか

「今日のお客さんですが。 幹事様から、ドリンクはほぼ注文ナシと伺ってます。 乾杯のときだけ、男性はビール、女性はオレンジジュースを1人に1本ずつ付けて、 後は熱茶のみになるそうなので、きっちり回って下さい」 こんなミーティングで始まりました今…

ハズレた〜

残念。 新作は、【ダジャレに命を懸ければ】でしたよ。 それは予想に無い。ってか無理。

100メガ級のショックだったさ

常に寝起きの悪いたけちよですが、今日は思わぬことでガッチリ目が覚めましたよ。 携帯の目覚ましを止めたあと、そのまま布団の中でメールチェック。 携帯に届いてたけもメール見て、思わず吹いた。 だーって、内容が、 『【モザイクマスター(仮)】ってい…

駄目備忘録

忘れないうちに予定を書き込んでおこう。 あさって:筋肉痛 …っと。 太鼓&タンバリン、何回プレイしたと思ってんですか。 今は全く何ともないんだけどさーひゃっほ〜! orz

タダだったのでダラダラと

たまたま入手した優待券があったので、初めて行ってみました。 JJCLUB100 ご存知の方も多いと思いますが、15分105円で遊び放題のアミューズメント施設です。 漫画・カラオケ・ビリヤード・TVゲームなど(品揃えは店舗によります)が楽しめま…

お披露目

地味にTOP更新。 ていうかラフ貼り付けただけ。 こんなキャラで行くのです。

言わないけど思ってた

そう、それは昨日のことさ。 (効果音:ポワポワポワ〜ン) 「なぁ、明日のことなんやけど…聞いてる?」 「ああ、聞いてますよー。13時入り(=22時UP)の予定が変更になって 11時入り(=20時UP)になったんですよね?」 「いや、それなんやけ…

わたぼこ的昼過ぎ

アイスコーヒーが飲みたくなって、豆挽いてコーヒー煎れたよ。 出来立ての熱いコーヒーを氷にくぐらせて、アイスコーヒー完成。 豆から煎れただけあって、とってもいい香りです。 でも何か、量が少ない気がする。 味見しました。やっぱ濃いかも。 まぁ、水で…

ぼそぼそヒトリゴト

あっ、隠してるケド別に鬱話題じゃないですよ〜。 最近なんとなく思ってること、というか。まぁ、自分事です。そんなことを。

違う方面に体張る方向で

【ダジャレに命を懸ける】(by牛山ひろかずMS)のリプレイも上がっておるのですが、 こちらは結果反映と一緒にまとめて〜。 で! 先ほど無事旗の取れた依頼がコチラ! 輝け! 深夜販売王!! 種類 ショート 担当 はんた。 芸能 1Lv以上 獣人 1Lv以上 難…

生活リズムとしては良くても人間としては

昨日のことですが。 オヤスミが降って湧いたので、思わしく無い体調を考慮して、休息に充てました。 因ってたけちよの5月20日は、17時から24時の7時間しか存在しませんでした。 相変わらず寝すぎ。 でも、今日働きながら (あ〜、よく寝たー) って…

だーれだ?

ミニ読参のキャラクター、だいぶん固まってきましたよ〜。 仕事中ヒマな時間に妄想膨らませた甲斐があったぜ! 不思議側は、自キャラのコンパチキャラで行くつもり。 やっぱキャラクターって、世界観や作成の基になる要素を加味した そこに合った人物にした…

今日の小ネタ〜立礼〜

新郎新婦、披露宴会場に入るお客様をお出迎え。 …に見えた。職業病?

ぐっじょぶ!

久しぶりのこのカテゴリ…! しかぁし、今月からまた使いますよーー!?(張り切りすぎw) ARWINさんっ、遅くなってゴメン!! ようやく捕捉したよ…! 読参成分分析!! とりあえず、一番気になったヤツだけ。 読参成分分析によるダゴワーズ・セザメの…

3敗目

ここのところお笑い系の依頼ばっかりだったので、ちょっと趣向を変えてみようかと 演劇系の旗取りに参加しました。 負けました orz これ以上無いタイミングでボタン押したハズなのに…。 コレはもう、おとなしくお笑い系の依頼に定住しろっていう啓示かい?

よっしゃ!

リアイベ告知キターーーーーーー!! その名も、【ワールド・エンターテイメント・フェスティバル(WEF)】! リアイベに即してまたもやOMCオーディション全身図&ボイスが受注可能に なるそうなんですが、一体どんなリアイベになるんでしょう? 名前とい…