わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

あけおめ2020

2020年、初記事です。

もーすぐ成人の日だね(しれっと)。

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

てけとーに近況。

 

 

スマホ

 

デビューしました。iPhone8。

 

それにともない、ソフトバンク→auに変わりました。

auさん本体無料だっていうんだもんーー。

大手三社比較して、今のタイミングだとauさんが月額も安いっぽかったし。

 

格安スマホも選択肢にはあったけど、本体0円がなんのかんの最強でした。

乗り換えならいいんだろけどねー。

 

 

スマホゲー】

 

あいかわらずコチラを。

 

torotopuzzle.com

 

スタミナが2.5時間でいっぱいになるので、しょっちゅう遊べます(罠)。

パズルの操作感もお気に入り。トロちゃんたちは言わずもがな!

 

運営さんがパズルの作り方を分かってきたらしく(何様じゃお前)、

マゾ一辺倒ゾーンを抜けて、楽しいゾーンに到達してきた感があります(苦笑)。

それでもまだ、たまにマゾいけどな。

 

現在、LV471。

もう50問も進めるとカンストしてしまうので(新問追加までパズルできなくなる)、

クリアしたいような、もちょっとジタバタしていたいような。

 

 

スマホゲー2】

 

コチラもはぢめました。

 

www.dragonquest.jp

 

スマホにしたら、唯一やりたかったのがコレ。

 

「ギガかかっちゃうんじゃない?」

 

なんて、同じくガラケー勢だったママ友さんに言われ

それもそうかと心配していたのですが。

 

フタ明けてみれば。

引きこもり体質なので、全く問題なさそうです。

たぶん1ギガで足りる。

 

いや、インストール当初はスゲー出歩いてたんだよ!?

けど…雨とか…筋肉痛とか…多忙とかで出られない日が続いてだな…(汗)。

 

もっぱら、車移動時の二世とじゅにあのヒマつぶしと化しています。

バトルもアイテム拾いもやってくれて、ちょーはかどる(コラ)。

 

あっでも、帰省した時に、ちゃんとお土産拾いに行ったよ!

自転車で!←

 

現状。

ドラクエドライブ もしくは ドラクエサイクリング。

 

あったかくなったら本気出す。

 

 

【冷めやらぬMtg熱】

 

相方・二世・じゅにあの男3人、すっかり夢中になっております。

 

mtg-jp.com

オンラインゲーム、MTGアリーナ…

 

mtg-jp.com

…ならびに、リアルカードゲームのMTG。

 

 

んもおおおおおおおお!!!

アルカード、お金かかるじゃんんんん!!!!

なんでアリーナだけにしとかなかったのぉぉぉぉぉ!!!

 

 

小学生のおこづかいで遊ぶにはムリがあるゲームですので、

当然のように相方さんのおこづかいがメリメリ減っていっております。

おお…えらいモン教えてしもたのぉ…。

 

リビングに常に放置される、デッキやストレージ。

どれが誰のなのかサッパリなので、勝手に片づけるワケにもいかず。

半端に価値を知ってるだけに、『捨てるよ!?』とも口にできない。

タスケテ。

 

そんかわし!

二世と相方さんと連れ立って、毎週末の大会に顔を出す…という

今までになかった父子のひとときが生まれました。

(じゅにあも出たがるのですが、いかんせんあまりにもいろいろ足りてなくて/汗)

 

これで二世がメキメキ頭角を現し…てくれれば、話題にもなるのですが。

いまの二世さんは、弱い時期。

オリジナルのデッキを組むことにご執心で、バランスもメタも二の次で。

相方曰く『細い勝ち筋が一本しかないデッキ』を引っ提げて、

全敗or1引き分けぐらいで、しょんぼり帰ってくる日々です(苦笑)。

 

それを相方さんがずーっと、ヤキモキしながら見ているワケですが。

まーまー、好きなようにやらしちゃり~。そのうち気づくわ(笑)。

やりたいようにやった先に気づきがあるからこそ、身につくモンやで。

 

 

【サンタさん2019】

 

11歳の二世さんにはコレ↓

 

www.nintendo.co.jp

スーパーマリオメーカー2。

 

本当はMtgのカードをお願いしようとしていたのですが、

 

「ん~…サンタさん、それはハードル高いんちゃうかな…?(汗)

 

ちう事で、分かりやすいゲームソフトにして頂きました。

発注ミスとかあったら大変やからね!(笑)

 

 

7歳のじゅにあさんにはコレ↓

 

www.amazon.co.jp

騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウジャー最強竜装セット

ーDXリュウソウケン&リュウソウチェンジャーー

 

ついに…ついにこのテのオモチャを我が家にお迎えしてしまいましたよ…。

かさばるし、電池食うし、賞味期限短いし、ヤだったんだけどなーーー。

とはいえ、本人がサンタさんに頼んでしまったものはしょーがない。

 

ケンもチェンジャーも、25日は終日駆動音を響かせておりましたよ。

いやもーホントに、十数時間ぶっ通しで鳴り続けてた!クッソうるせえ。

 

「変身ベルトは、男児には、買い与えてやらなきゃならん。

 一生!絶ッ対!思い出に残るから」

 

と、とあるママ友さんが旦那さんに言われた…って話してくれたことがあって。

なるほど、一生モンのよろこびになるなら安いモンかもな~…

と、キメ顔エンドレスなじゅにあさんを見ながら思ったりしたのでした。