わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・年越し蕎麦 きつねと天かすとおもち入りの、あったかいおそば。 二世だけすそば。 きざみねぎが別パックだったので、食卓で足したところ・・・ 二世が、ぼくもやる、と。 ママにパックの封を切ってもらって。 意気揚々と、おそばにねぎをブチ撒けます。 満足…

終わり悪くてもそこそこ良かったかと

体調悪し。 よなべで年賀状を仕上げたら、あっというまに体調不良。 もー徹夜はききませんな。三十路の体力低下なめんな! でもなぁ…二世の相手しながら作業とか、まだ無理やしなぁ。 あと、集中し過ぎてしょうが紅茶サボったのがてきめんキタらしく。 はな…

・ほうれん草とベーコンのパスタ ありもので間に合わせ。 冷蔵庫の中に年越し蕎麦が買ってあるのですが、 今日食べたくてしゃーなかった(笑)。

ポイントの行方

ミスドの前を通りかかりました。 【予告】オリジナル柄 白雪ふきん 1月12日(水)スタート! 嗚呼、間にあわなかった…(涙)。 手持ちのポイントカードは、1月7日で失効してしまうのです…。 今から貯めても、150pt溜まるころには もうなくなっちゃ…

・かに鍋ー! クリスマスのときやりそこねた、かに鍋で、忘年会。 お義父さんと義妹ちゃんが来ましたよ〜。 毎回結局いちばん働いてくれるお義母さんは、 何とか不参加を貫けたようで、心からおめでとうと言いたい…!

骨盤をクイックイッと

ふと目にした雑誌に、腰を振るダイエットが載ってた。 見た瞬間、「できるかーこんなのっ!」って叫んでしまったよ。 恥ずかしい。コレはずいぶんと恥ずかしい…! 何と言うか、チャレンジしようという気にちっともならない記事。 ウエスト周りの筋肉を鍛える…

・おでん(3日目) 今日はゆでたまごを足しましたよ…って、いままで無かったんかいっ(汗)。 そりゃそうですよね、きのうの晩ごはんの時点で おでんとゆでたまご同時に火にかけたら、そりゃ間にあいませんよね。

ルピシア 冬の福袋 ネタバレ

ルピシアの福袋が届いたのでネタバレですよ。 【竹(紅茶)】と【梅(紅茶 クラシック)】、合計4500円也。

・おでん(2日目) 今日は、おもちとちくわを足しました〜。 足したってか、初日にお鍋に入りきらなかった分を入れただけ(笑)。

シャツイチくん

二世の反抗期、ますますエスカレート中。 できることは、全部自分でやらなきゃ気が済まないようです。 これが自分のことなら歓迎なのですけどね…。 給湯機の電源を入れる。 電子レンジのボタンを押す。 お茶をコップに注ぐ。 ふとんを畳むお手伝いをする。 …

・おでん 年内は忙しいに違いないので、手抜きデーその1。 でも何故かいつもより味が濃かったよー。辛かった。 こいくちしょうゆが途中でなくなって、 半分うすくちにしたのが原因と予想。

よき学習の友です

簿記講座を受けに行ってる施設に、 カップベンダーの自販機があるのですが。 (画像参照 →) ぬるめ…だと…! 猫舌なので、もろ手を挙げて利用してます。 休憩時間短いから超助かるよ! コーヒーを豆から挽いていれてくれる上 すぐ飲めるなんて、なんて素敵な…

・しゃぶしゃぶ食べ放題@和食のさと せっかくクリスマスなので、お義父さんお義母さん義妹ちゃんを交えて ウチで鍋パーティでもしようかと思っておったのです、ホントは。 いやぁ… 土曜だから簿記行かなきゃならんの忘れてた。 何一つ準備ができていない状…

カントク二世

【ゴロ寝体操】なるダイエットをTVでやっていたので おもむろに録画ボタンを押したのが、先月の中ごろ。 …二世が…やたらと再生します…(汗)。 やれってことか。やってスリムになりなさいママってことか(汗)。 まぁ…確かに、二世が再生したらそれを機に…

・中華丼 ・五目焼きそば お義父さんとお義母さんと二世と、地元の中華料理屋で。 中華丼が二世ので、五目焼きそばが私のです。 この五目焼きそばに、テーブルのお酢をた〜っぷりかけるのが 最近のお気に入りだったりします。 お義母さんと義妹ちゃんがそう…

哺乳瓶とか当たるより良いとはいえ

懸賞が当たったよー!!(幸) 地道にハガキを出してる甲斐があったというものです♪ なにげに、今月2品目。お〜、運が向いてきたかなッ? 送り主は、某子育て冊子の編集部。 …この子育て冊子、ちょっと特殊でして。 相方が会社で入ってる保険組合と提携して…

・オムライス(相方) ・のこりもの

トロのおみせ

神戸ハーバーランドモザイクにて期間限定でやってる 【トロのおみせ】に行ってきたよー! いやぁ、トロ大好きなんだよ〜…二世が。 無論、親の我々も大好きなんですが、血は争えないと申しますか、 思いがけず二世がハマりまくっておりまして。 というか、ネ…

毎年見る気がします

今日はまだ、クリスマス・イヴ・イヴ・イヴだと思うのですが。 スーパーで早くも半額シールを付けられて なお大量に並んでいる鶏の丸焼きは、 一体どういう需要を当て込んで用意されたものかと 訝しげに眺めながら棚の前を通り過ぎたのです。 2日後までもつ…

・鶏肉と大根の煮物 ・水菜とうすあげの煮物 W煮物ながらも許容範囲かと思うのだが、いかがかしら相方。

・マクドナルドのセット 寝落ち。

げーおたしっかくである

相方がTOGfをクリアしたので買ってきました。 ・・・TOGf。 【テイルズ オブ グレイセス フューチャー】です。 15年来の人気を誇るテイルズオブシリーズの、新作です。 新作ってか、追加要素を加味した移植版なんですけどね〜。 買ってきたのはコレ↓ …

今年も慌ただしい年末のようです

…えっ?あれっ? もう今日、20日…!? 12月11〜20日:水瓶座 後回しにしていたことを、思い切って片付けてしまいましょう。 すっきりとした年末を迎えられます。 占いにハッパかけられたハズだったのですが、 10日前と何ひとつ変わってなくて途方…

・かぼちゃとうすあげのほっくり煮 ・とうふとアボカドのサラダ ほっくり煮、初挑戦。 味はいいんだけど、かぼちゃが固いのが気になる…。 レシピより小さめに切った方が不安がないかもしれん。

・鶏肉とさつまいもの炒め煮 ・春菊ととうふのみそ汁 ・さわらのみそ漬け さわらには、ひと手間くわえてすだち挟んで焼きました。 すだち残ってたからね〜。 しっかし大して変わらなかったのぉ。 バッチリみそ漬けスメルでしたよ。ちぇ。

見せたい。是非見せたい。

フォルクスワーゲンのニュービートルって車、ありますよね? まぁるいボディに、まぁるいおめめの、かわいいアイツ。 外車ながらもそれなりに見かける車なので、 車に詳しくない人でも現物を見れば 『あぁ、あの車!?』 ってなる車だとは思うんですが。 (…

・カレー(3日目) ・豚肉と春菊の豆乳鍋 カレーさんとも今日でお別れ。 お名残惜しゅうゴザイマス…。 お世話になりました!また会おうね!(何それ)

すごいよぱんつさん

お恥ずかしい話なのですが、 …マタニティ用のぱんつ、まだ現役で使ってます。 だーって、あったかいんだもんよ〜アレ。 おヘソまでスッポリで、ぬくぬくあったかですよ。 ふくらんだお腹を包むようにできてる分、多少ダブつくけど、 別にウエストラインを出…

・カレー(2日目) ンまい。止まらない。 カレーを食べすぎないようにすることの、何と難しいことか…!

しょうが紅茶おいしいです

しょうが紅茶ダイエットなるものに、性懲りも無く手を出してみた。 今までジンジャーチャイを朝飲むぐらいだったのですが、 1日5〜6杯飲むと、かなり体質改善に良いという話で。 更に、ストレートの方が効くらしいと聞いて、 福袋のしょうが紅茶を引っぱ…