わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みらくる

手洗いしたおなべを食洗機上に伏せておきました。 やらん方がええ。 うん、悪いコト言わんから、やめといた方がええ。 絶対、忘れて食洗機開けて、乗せたヤツ落としてガチャンいわす。 (レバーを引くと、扉が、観音開き状に上下に開きます) ってことまでは…

じゅにあの体操服バッグ?

土曜日の午後は、おひとりさま手芸タイム。 というのも、いつまで続くか分かりませんが。飽き性なので(何)。 ひとまずじゅにあの入園グッズが完成するまでは このパターンになるかと思います。 4月下旬に入園グッズとか何言ってんだコイツ。 本日のお題は…

いいにおいの正体

帰宅するなり二世が 「あ、何かいいにおいする」 って。 『いいにおい』の正体は・・・倉庫から発掘した、コレ↓ クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート ローズ 16枚入出版社/メーカー: 花王発売日: 2012/10/15メディア: ヘルスケア&ケア…

イヤリングと死霊術

気に入ってたイヤリングとお別れ。 付け心地が良くて。 肌なじみの良い色で。 服装にあまり構わない私が付けていても、そこだけ浮かない ほどよいチープさ。 イヤリングとお別れする時というのは、十中八九が『片方落とす』パターンです。 片方だけでは、使…

I need 自転車ボディ

じゅにあの送迎で、体力が尽きています。 自転車です。 自転車に、私と、後ろにじゅにあ。 二世を乗せて、じゅにあを前に乗せて、3人で走っていた時と比べれば ヨユーだと思っていたのですが・・・。 考えてみればあの頃は、比較的自由に車が使えたんだよなぁ…

じゅにあ用シューズ袋

中途半端に残ったキルティング布は、やっぱりというか何というか 結局コレになりました。 シューズ袋。 ステッチが一か所間違っておるのですが、そんなの気付くの 手芸やってる人だけだよな〜・・・と、確信犯で強行。 完成品見たら・・・うーん、やっぱヘンかも?…

じゅにあ用絵本バッグ

お義父さんがムスコズを連れ出してくれる、この時間を利用してッ。 じゅにあの絵本バッグできたよーーー。 二世のときは、もっと時間かかったと思ったんだけどな〜? 2時間かそこらでできました。早ッ! って、よく考えてみたら、 ・型紙つくるトコから ・…

3出1休

じゅにあさん、入園4日目にして、まさかの欠席。 なーんか変な咳してるんだよーーー(涙)。 ゼロゼロした感じ?っていうか、痰がノドの奥でひっかかってるみたいな。 熱はないし、身体ココロも元気いっぱいなんだけどねー。 この音を出してる子を、出席さ…

じゅにあご入園

祝・じゅにあご入園☆ きょうから幼稚園の年中さんですよ。 二世と同じ、公立の幼稚園。 お久しぶりです。また2年間、お世話になります。 お兄ちゃんのお下がりの制服を着てもらいましたよ。 二世のときブカブカだった(長く使う予定だったので/笑)110…

多忙日前日

あしたは、じゅにあの入園式です。 しかも、小学校の、地域のお当番が回ってきております。 起きたら。 二世の仕度をして。 二世と一緒に出発して。 集団登校を、学校まで送り届けて。 マッハで帰宅。 相方とじゅにあのゴハンを作って。 朝が弱くて食べない…

相方さんのドラえもん計画

相方さん、春休みにムスコズを楽しませてあげようと思い立った模様。 「ドラえもんの映画、行かん?」 いきなし、そんなことを言い始めました。 そんなこと考えてたん?? ヒトコトも相談なかったやん。や、別にええけどさ。 確かに、今ならまだやってます。…

じゅにあ用通園リュック

じゅにあ用の、通園用リュックが完成しました。 ひゃー。 何とかなるもんだね〜。 これで10日の入園式には、コレ持って行かせられますよ。 ポケットのアップリケ、ちくちくがんばりました。 途中で 『・・・何でこんなことはじめちゃったんだろ・・・』 とか思い…

エイプリルフール2017

エイプリルフールですなぁ。 子どものころは、どんなウソをついても許されるこの日に どんなウソをついてやろうかと、ワクワクしたモンですが。 今となっては『信憑性の高い事実すら、ウソと疑われる日』という認識。 何を言っても信じてもらえず、 何を見て…