わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多分後で後悔する

物音で目が覚めました。 カシュッ、っていうビニール袋の動く音とか、 カサッ、っていう段ボールのこすれる音とか、 タッ、っていう猫が着地したときの音とか… …ぁー… …おかん、ドア閉め忘れたな…? orz そーいや出かける前に、寝てる私にヒトコト言って…

卓立てるべくずっと見張ってたのに

リアイベ、今月はやっぱもうやんないのかなぁ…サビシイ…。

プチ情報

印刷に失敗した官製往復はがき2枚を、郵便局に交換しに行ってきました。 往復はがきはもう何枚か手元に必要なので、切手などではなく そのまま新品の往復はがきと交換してもらいました。 はがき交換の手数料は1枚5円なので、2枚分=10円用意して待って…

仕事の無いお笑い芸人

旅行からも帰ってきましたし、久しぶりにログイン。 ハロウィン・コメディ 種類 ショート 担当 氷邑 芸能 1Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 普通 報酬 1万円 募集 6〜8 サポート 6人 締切 10/31 22:00 期間 10/31〜11/04 …の通常枠が一枠空いておりましたよ。 明日…

ミニ読参の方はサッパリ

今日はGAMEJAPAN12月号の発売日ですよ〜。 …あれが載りますかっ!?(驚) サイズ的に載らないつもりで描いてたのでビックリですよ。 ハガキを肉眼で見てる人がクスッとしてくれれば良いな〜、ぐらいのつもりで 描いてたので。 なので、ビックリ…

発作的に

棲家の卓の期限が明日だったことを思い出して、キャメロットにログインしましたよ。 リアイベ振りだよな〜…あっ! 無人だろうと思っていた卓に、人影が…! 華国人って箸使えるんだろーか?なんて思いながら、別窓で箸の歴史調べて、 玖羅牟さんならどう発言…

ばっちりリフレッシュ

何故かスッと目が覚めたので、朝食には無事にありつけました。 その後、二度寝。 レイトチェックアウト(13時)万歳! 食って飲んでしゃべるだけの旅行でしたが、おかげさまですっかり潤いましたよ〜。 はぁ〜、ツヤツヤ。えがったえがった。 親友殿、あり…

つーか不摂生に付き合わせてゴメン

お泊まり中です。 親友が、しきりに明日の朝食を心配しています。 私が朝食の時間内に起きられないんじゃないかと思っているようです。 宵っ張りはいつものことだし、大丈夫だよー… って言ってますが、正直自信はありません。 流石親友。良く分かってらっし…

100%近況

明日は、親友と、初めてのお泊り旅行です。 ったって、梅田のホテルに宿泊するだけですけどねー。超近場(笑)。 お互い、近い将来、生活環境が激変することが決まっておりますので、 今のうちに…って感じです。 ちょっといい晩御飯とか食べてくるのさッ!う…

画像取得はオフにしてる

出先でリプレイ完成メールをもらいましたよ。 パケ代も恐いし、家に帰るまでガマンしようと思ってたんですが… ちょっと間手が空いたときに、メールが来てたのをウッカリ思い出しちゃって。 気がついたら携帯からログインしておりました。 …のですが! このペ…

誕生日プレゼントを貰った写真にもビームが

相方にアルバムを見せてもらいましたよ。 たけちよ: 「…うちの母上はだな、」 相方: 「?」 「お金がかかるから、という理由で、幼い頃の我々兄弟には クリスマスというものの存在を、教えなかったらしい」 「…ふむ」 「私が幼稚園に行くようになって、 『…

実は当てたのは母上(ぇ

昨日の『なすび』収穫祭の続きでゴザイマス。 試写会に当たったので行ってきました。 父親達の星条旗、プレビュー感想です。 まず、(お恥ずかしながら)戦争にはあまり詳しくないたけちよの感想であると 最初に断った上で、追記へ。

収穫の秋

今日は、『なすび』の収穫の日。 そう…懸賞で当たったイベントに行ってくるのです…!! れっつごー、地元イベント 第4回 和洋スィーツフェア !! ダイエットは何処行ったんでしょう私? まぁ、申し込んだときは、まだはらにくの罠には気付いていなかった訳…

そんなモンです

選挙に行ってきましたよ。 …って言うと大阪のどの辺りに住んでるかバレちゃいそうなモンですが(笑)。 いやぁ、この選挙、大阪と神奈川でしかやってなかったんですね〜。 えぇ、知りませんでしたよ。私。 どーりで首相クラスのお偉いさんがバンバン応援演説…

期限があるから言ってみた

「禁酒と共に、宣言します! …プールに通おうと思います!!」 って言ったら、相方に熱測られました。 前向きなわたぼこりはそんなに違和感ありますか、相方よ。

物足りない

どーーーーしても来たる冬をベストボディで迎えなければならないという ミッションを抱えているたけちよ。 しかし…忍び寄るはらにくの罠に、気付けばすっかり囚われてしまった!? 故にたけちよ。 ここに、 冬までの禁酒を宣言します!! …まーね、働いても…

おすそ分けDEATH

サトシ殿のコメントがついたらアップしようと思ってた、 リチャーナーピンキー続編ですよ! …ハイ。 自キャラピンキー、あまりの嬉しさに、 替え衣装ガマンできませんでした。 デートコースに黄色い潜水艦のお店なんてあるのがいけないんだー!! でも、ガマ…

本当は忙しいのに

すっかり秋めいて参りました。 朝夕は少し肌寒く、昼はまだまだ日差しも強く。 春の過ごしやすさと比べると少々手厳しい感のある、秋。 少し前ならまだまだ明るかった時刻に、すっかり日も暮れ、 徐々に日が短くなってきているのを実感しております。 具体的…

乙女のピンチにSOS

ボランティア行ってた時に実感したんですけどもね。 女子中学生って、マセてる子と保守派の子とで、大きく開きがあります。 えぇ、主に、そのテの知識の話ですよ。 少コミが恥ずかしくて読めない、って子が居る一方で、 処女なのが恥ずかしい、って言う子が…

牛乳は確実

今家族で、 『水溶き片栗粉は、コロイド溶液か否か』 という話になったのですが(ぇー)、上手くググれなくて真実がわかりません。 27歳と25歳と24歳と47歳じゃぁ、遥か忘却の彼方だよ。 誰か教えて、詳しい人ー。 沈殿するから違う…って習ったよう…

LV26・パール無

このカテゴリ、最後のエントリ去年なんだよねー…。 なら無理もないか…。 このところ全くログインしていなかったFF11。 キャラ消滅を防ぐため、弟君がログインだけはし続けてくれていたのですが。 知らぬ間に、LSが消滅していました…。 それも、弟君に…

撮影会は9月上旬

さてさて、今日は! オフ会の時にサトシ殿から頂いたブツを自慢しようの会ー!! (どんどんぱふぱふ〜!) 画像が多いので、覚悟して開けて下さいまし。

こんなこと初めてだよー…

ただの自己満足ですが、先に書き記しておいていいかな? 【リフォームでウィンター】のプレイング、だめっぽいー。 他の人が見たらどう思うのかはちょっと解りませんが、自分的にはイマイチ 及第点に到達しなかったんですよ。目一杯考えはしたんですが。 何…

残り3時間半

チェダーのプレイングが珍しく難産だったので、締め切り5時間前にして お風呂に入ることにしました。 たけちよのネタ出しスポットなのですよ、お風呂。 浴槽に浸かってボー…っとしてると、不意に新鮮な考えが浮かんでくるのです。 切り口が変わるというか。…

うっかりクリティカル自刃

『リンク元』に言及するという諸刃の剣。 時たま、とんでもない検索ワードから辿り着く方って居るんですよねー。 悪いけどそーいう話は扱ってないからッ!、っていう。 ブログやってる方なら、ほぼ全員心当たりがあるんじゃないでしょうか? しかし、それに…

相方父に連れられて

生まれて始めて、パブだかラウンジだか言うところに行きましたよ。 もう、作法がわからずオドオドですよ。 水割り自分で作ろうとしたら怒られるし。 目の前のおつまみ美味しそうなんだけど、ガンガン食べて良いモンか解かんないし。 (ガンガン食べたけど) …

結局人外

番組表眺めながら、ちょっぴしわくわく。 だってね、面白そうな番組が一杯あるんですよ〜♪ (並びは、締め切り時間の早い順) おにぎりとサンドイッチ、中に何を入れる?なーんて ボケ甲斐のありそうなサワヤカ朝番組、 朝笑サプリ 食欲の秋編 種類 ショート…

今回は、ネタもなんも繰らずに

延ばしてもらった締め切りのおかげで、 (別に私のために伸ばしてもらったわけじゃないけど) 投稿完了だよ〜。 新しい掲示板縮小表示じゃなくなったから、スグ見てもらうのはキビシイけどね。 ハイ、 投稿が終わって〜? 徹夜のたけちよが〜? 毎回このタイ…

本名のは『粘り強い』がウソっぽかった

へんどりっく氏に倣って、性格診断をやってみる。 …名前、『綿誇たけちよ』でなッ! 地画−3 画 内画−7画 +明るい・積極的 +個性的なセンス・向上心 −調子が良い・目立ちたがり −せっかち・自我が強い 「綿誇 たけちよ」さんはこんな人 明るくて活動的、積…

オリジナル壁紙を当ててみたい

PCログイン画面にアンケートが出てたので、回答中です。 Q5:大晦日といえば? ○ 歌合戦 ○ 格闘技 ○ コンサート ○ お笑い ○ 演劇 難しいよ!! ぇ…選べと!?(汗) 年末のリアイベに反映されるんだろーなー…って気はうっすらとするんですが、 コレ、1…