わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欠席のワケ

二世が、登校直前で大号泣。 昨日の晩のうちに処理しておかなかった、私が悪いのです。 二世がビーズ切れで中断させてたアイロンビーズに 寝返りで小パンチかましたじゅにあは、不可抗力だから悪くないのです。 もう何日も前に補充のビーズは買って知らせて…

おなかのかぜ

じゅにあさんが、体調不良。 おなかが下ってとまらないのです。 熱は、月曜日の午前中に一瞬出たきりなんですが。 いやー、微熱すぎてプールの日じゃなきゃ気付かんかったわ。 病院で、ビオフェルミン4日分もらいました。 でも・・・正直あんま効いてないなー…

夏休み計画表(38歳用)

ウカウカしてると秒で来ますよ、夏休みが。 子どもの頃は長かった、夏休み。 永遠に続くんじゃないかと思われた、夏休み。 それが幻想であったと知る・・・お盆過ぎの頃。 故に、計画が必要です。 何といっても、宿題のペース配分。 もちろん、おでかけの予定も…

たなばたかい2017

きょうは、じゅにあの幼稚園のたなばたかい! PTA役員なので、いろいろ準備が大変でした。 でも、まぁ、学園祭みたいで楽しかったかも?(笑) 役員の宿命で、わが子と過ごす時間は、みんなの半分もなかったけど。 それなりに楽しんでくれたようです。 よ…

おかあさんのすきなところ

「おかあさん、だいすき〜♪ だって、おいしいりょうり つくってくれるもん☆」 とは、じゅにあの言。 ・・・手放しでよろこべないところが、カナシイんですけどね・・・。 おいしくないときだって、ままありますもの。重々承知です。 むしろ、3人3様の好き嫌いに…

しろいは?

歯が、白くなった・・・気がする? こっそり白状しますが・・・キライだったんですよ、自分の歯の色。 決して白くはない、歯。 愛煙家ほどではないものの、本来のエナメル質の色とは言い難い、歯。 ずっと、気になってはいたのです。 検討も、それなりにしたのです…