わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな日に限って予報は雨

二世が、一晩にオネショ2発の新記録。 1発目の後、トイレ連れてったでしょが・・・(涙)。 なんで出ないのさ。でもって、なんで出ちゃうのさ。 もうお布団しんでしまうよ・・・。 ダスキンのチラシで 【布団丸洗い 2枚パック8,505円】 って文面を見つけて5分…

二世のタノシイコト

お義父さんとお義母さんと義妹ちゃんが集まったので、運動会の写真披露会。 いやー、バッチリ写っておりましたですよ。ダンス拒否二世! 義妹ちゃん大爆笑。お義母さんトホホ顔。お義父さん、謎の大絶賛。 あと、拡大して分かったんだけど・・・ダンス中の写真…

休養DAYで終わらせるつもりはなかった

運動会の翌日ですもの、そりゃ疲れもしましょうや。 ・・・とばかりも言っていられないのがシュフというものでして。 洗濯物は溜まるし、ゴハンだって作らねば食べる物がないのですよ。 日曜日の空気なんかどこへやら、ほぼ通常営業。 にしても・・・やる気出ねぇ・…

運動会二世

二世、はじめての運動会。 公立の幼稚園ならではと申しますか、近所の小学校と合同での運動会なんですってー。 幼少連携?小一プロブレム解消? 要は何か、そんな感じの目的があるっぽいです。良くは知らねー。 という訳で、園児の出番はごく一部。 小学生の…

拒否・ザ・おすわり

じゅにあさん、きょうで生後9ヶ月。 お座りが、20秒ほどできるようになりました・・・! (注:おすわりの目安は、生後5〜6ヶ月) おしゃぶりが欲しかったらしくギャン泣きだったところを、 取れそうで取れない距離で釣ってみたら、座っててくれましたよー…

いい雰囲気のふたりでした

高校時分の後輩の結婚式の二次会行ってきたー!! ぼちぼち飲んで参りました。 ぼちぼち、ってのは・・・しゃべってばっかりで飲めなかったから(笑)。 久しぶりに会えたメンツもいて、楽しゅうございました♪ 特筆すべきは、ビンゴ3等当たったこと! 自己ベス…

中身の性別

ネカマ、ってもう一般名詞? ネットゲームで女キャラを使う男の人=ネットオカマ、略してネカマ。 俗にいう、『中身はオッサン』状態。 中身も女だと偽るつもりがあるかどうかは、あまり問題にされない模様。 具体的にいうと、DQ10での相方さんはネカマ…

期間限定出店です

【騒ぐ三十路の会】での1コマ。 生後8ヶ月になったじゅにあさん。 三十路どもが、そのモチモチ肌を味わいに続々と近づいて参りました。 ほっぺをプニプニ。 「おぉー」 おててをにぎにぎ。 「うわー、やわらかい〜っ」 意外とおとなしくしているじゅにあ。…

生後8ヶ月18日

あらじゅにあさん、歯ぁ生えてますやないの♪ 下の歯茎から1本、ちょこんと顔を出しておりましたよ。 【騒ぐ三十路の会】のときには無かった覚えがあるので、 ホントにここ1日かそこらで生えた模様。 おぉー、やっと生えたか〜。 ・・・はみがき始めにゃならん…

・冷やし中華 「らーめんがいいよ〜。 あついのはーだめ。つめたいのがーいいよ〜」 二世と買い物に行ったら斯様な主張をなさるので、冷やし中華になりました。 本人が手に取ろうとしたのは、ざるらーめんだったんだけど・・・ さりげな〜く野菜を避けようとし…

アンチケータイの民

ケータイの電池が切れて沈黙しておった。 いつの間に切れたんだろうなー・・・? 【騒ぐ三十路の会】のときは確実に稼働しておったので、それ以降のハズなんですが。 多分、最長で1日半ぐらい。 ・・・何も困りませんね(笑)。 あー、どーりでお義父さんからの電…

・冷蔵庫の残り野菜みそ炒め ・にんじんポタージュ

フリーダム兄弟

寝るときの並び順は、二世・ママ・じゅにあ。 すっかりじゅにあも添い寝派になってしまわれましたよ。 ベビーベッドで寝て欲しいんじゃがのぉ。仕方ないかのぉ。 そのうちベビーベッド畳んでもう1枚布団を買い足さねばならないなぁ・・・ などと思いつつ。 で…

・お茶漬け 胃が疲れておる・・・胃まで・・・。

おとなですから

こどもの日ですね。 先の2日で遊び疲れたので、1回休み。 体力回復、休養DAY。 こどもと言やぁ、『いくら動いても疲れないヤツら』ですのに・・・ うわーっ、こどもの日と程遠いッ!(笑) こいのぼりとカブトを出したので良しとしようじゃないか。

・ナシ みんなお菓子で腹いっぱいになってしまったので、 特に何も用意せぬままお開きを迎えました。 みんな自宅で何か食べたんじゃないかなー?(笑)

騒ぐ三十路の会2013GW・2日目

【騒ぐ三十路の会】2日目。 明け方まで麻雀を打って、昼ごろのっそり起きたら、 早起き二世に、梨佳さんがWiiFit付き合わされてるところでした。 多分、3時間ぐらいやらされてんじゃねぇか?アレ(何)。 しかしそこは梨佳さん、運動部の顧問を務め…

・最寄りの中華料理屋で宴会

騒ぐ三十路の会2013GW・1日目

本日は、毎年恒例【騒ぐ三十路の会】。 前日になって、 『・・・て事は、格ゲー勢が来るんだから、買ってもいんじゃね?』 とふと思いまして、悩んでいたアレの購入に踏み切りました。 ヴァンパイア リザレクション - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013…

冷蔵庫にマグネット止めだけはノーサンキュー

台所脇の壁に、ポスター設置。 いや、ホントは何もない方がいいと思うんだけどね・・・。 ポスターやら雑貨やら、飾り物は、片付いた部屋でこそ映えると思うので。 それでも設置したのには、理由がありまして。 裏に、二世の幼稚園の予定表を貼ってあるのです、…

・ラーメン ・酢豚 ・餃子 @最寄りの中華料理屋。 二世、酢豚のにんじん初体験。 酸っぱかったのか、ビリビリしびれるようなしぐさをしながら、 何とか飲みこんでくれました。 「ニンジン、おっ、おいしいねーーー」 頑張るなぁ、二世・・・(ほろり)。

4歳8ヶ月、オムツ卒業(?)

二世、寝るときも布パンツになりました。 ずっと寝るときだけオムツだったんですけどねー。 ほぼ毎日乾いたまま捨てるハメになるのと、夜中トイレに起きるようになったので、 使い切ったのを機にオムツ卒業することにしました。 寒い時期はトイレに起きるの…