わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごてごてリサイクル

二世の幼稚園のハロウィンイベントで、 じゅにあにも、おかし袋をいただきました。 PTA役員のおかあさん方が一生懸命作った、紙製のおかし袋。 両面にハロウィンっぽいキャラクターが張り付けられてます。 ・・・これを捨てるのはしのびない。 チョキチョキ…

もうすぐハロウィン

【ハロウィン ポストカード】で画像検索して、 出てきたお気に入りをA4普通紙に印刷。 100均の木枠フレームに、これまた100均のマスキングテープを張る。 黒地に白のネコ柄なので、意外にしっくりハロウィン柄とマッチ。 玄関脇に飾ってあった写真フ…

むりやりラッピングバンド

ガスト行って二世用にキッズメニュー頼んだら、コインもらえた。 店頭にあるガシャポン用のコインだそうで。 あ〜、こういうの子ども好きだもんなー。上手いなぁガスト。 キッズじゃないメニュー頼んだ子へのフォローも兼ねてか、 100円でも同様に回せる…

オムライス奉行

年末年始に必ず見る番組と言えば、【芸能人格付けチェック】。 その秋の特番バージョンがあったので、撮って見ました。 今回はGACKT様は出ずに(笑)、主婦芸能人にスポットを当てた回だったようで。 品格あるオムライス 品格ある食器洗い 品格ある結婚…

どれみぬぽん

幼稚園の次のイベントは、音楽会だそうです。 ハンドベルの演奏をするそうなのですが…集団行動のニガテな二世のこと、 放っておいたらまともにやらずに即、脱走すると思うのですよね?(汗) せめて、せめて苦手意識だけでも拭ってやった方がいいのではない…

かいまかれ二世

かいまき毛布、というものがありまして。 メーカー直販 子供・大人兼用 吸湿発熱毛布スリーパー 大サイズ65×130cm ピンクメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る こんなのです。スリーパーともいう。 ベビーグッズなんかを探していると、布団と一緒に…

紅茶の評価が定まるまで

ティーハウスムジカの、カトマンズフレグランス。 香りが豊潤で、程よい渋みがあって、スッキリ系のお茶。 ダージリン党の私ごのみの一品です。 これがまた、大袋で買えばなかなかどうして結構うれしいお値段に。 日常茶にぴったりです。超高級極上茶、って…

ネトゲ主婦と首長竜

さいきんのDQ10、ぼちぼちはかどっております。 DQというのは基本、地道にモンスターを狩ってLVを上げるものなのですが、 5歳と1歳を抱えていると、そんな時間はまー取れませんで。 その間に世間様はぐいぐいLVが上がっていく。取り残されていく…

キャラピック高価いのにねぇ

金曜日の幼稚園はおべんとうの日。 デコ弁とかやってもどーーせ乱暴に持ち運ばれて水泡に帰すので あまり凝らずに作っております。 やっても型抜きおにぎりか、1口おにぎりに海苔で顔つけるぐらい? 定番のタコさんウィンナーすら入れませんよ。二世ウィン…

ラーメン体操の真実

うんどうかい前。 「らーめんだいすき〜 あさっぱらからツルンツルン♪」 うんどうかいでラーメン体操なるものをやるらしく。 たびたび、二世が歌っておったのです。 みんな大好きだもんねーラーメン。そりゃ体操にもなるか。 しかしまぁ。 『ラーメン』を『…

トイレスタンプクリーナー 使用7日目

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー。 スクラビングバブル トイレ洗浄剤 トイレスタンプクリーナー フローラルハーブの香り 本体 (ハンドル1本+付替用1本) 6スタンプ分 38g出版社/メーカー: ジョンソンメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 3…

伝える力に自信がありません

以前ここに写真を上げた、手作りのデジカメケース。 (↑使用時。ストラップはデジカメに付いております) 100均のアームウォーマーを流用して作ったコレ。 うんどうかいから帰ってきたら、カバンの中からなくなっておりまして。 あー幼稚園で落としちゃた…

やればできてもやらなきゃいみねぇ

二世のうんどうかいの話。 二世さん、どうやら集団行動がすっっっっっっごく苦手らしい(困)。 音楽に合わせた準備運動、ダンス、競技、合唱、演奏・・・見事にやらない。 先生曰く、練習の時間になったらたいがい教室中をグルグル走り回ってるらしいよ(涙)…

企画担当者出てこい

最近、長風呂できるようになりました。 じゅにあが1歳になった頃から、夜中に起きて泣くことが ぐっと少なくなったんですよー。 今まで何度、じゅにあの泣く声を聞き付けて お風呂を切り上げ寝床に戻ったことか…(涙)。 一緒に入るなら入るで、長湯なんて…

さじ加減がムズカシイ

寒暖の差が激しい、今日このごろ。 バブCOOLが、残り3錠。 果たして、ジャストなタイミングで使い切れますかどうか・・・! 来年まで持ち越すのも、使いたいときになくなっちゃってるのも避けたいの。 難題。

5機撃墜で生還しました

二世の5歳のおたんじょうびは、二世のうんどうかいの日になりました。 半年前の運動会と比べて進化していたのに驚いたり、 ごはん屋さんでのバースデーにおおはしゃぎだったり、 いろいろ書くことはあるんですが… 運動会の保護者参加の部でつい本気出しては…

外箱は無害だったんですってば

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー。 使用2日目にして、新たな問題が浮上しました。 香りがキツい…! キライなニオイじゃないのが不幸中の幸いとはいえ、結ッ構ーぅキツい! トイレから出てきた相方から妙にいい香りがするので 不思議に思ってた…

ただのあそびごころ

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー。 スクラビングバブル トイレ洗浄剤 トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り 本体 (ハンドル1本+付替用1本) 6スタンプ分 38g出版社/メーカー: ジョンソン発売日: 2011/03/22メディア: ヘルスケア&ケ…

もったいない

温だしに輪切りのすだちを浮かべたところ、激ウマ。 85点はあると思うの、このつゆ。 でもそこに入れたのは、前日の食べ残しざるそば。 20点の麺。 足して、割って、52点? いえいえ、なまじつゆが美味い分、麺の残念さを引き立てまくって トータル3…

病欠エクステンション

二世の咳も落ち着いたし、そろそろ幼稚園復帰すべぇかと。 思ったのですが。 二世が、朝、どーーーしても起きない。 いつもは1時間半前ぐらいには起きて、WiiUやってるんですよー。 (早起き推奨ということで、早朝プレイ不問にしています) 前の晩だっ…

そろってダウン

引き続き二世が咳コンコン丸。 ってかー… ・・・私の方がしんどい気がする・・・(汗)。 じゅにあ含め、3人並んでいちにちゴロゴロしてましたとさ。 平日の昼間からーーごろごろーごろごろーー♪