わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ハガキ職人]レンジャー第二弾

投函完了ー。 久しぶりのハガキ投稿でゴザイマシタ。 雨にヤラレないと良いな…。

[日常]美味しいのは知っとるんだが

多分去年の夏以来だと思うんですが、先日、 昔からの友人に久しぶりに会いました。 玄関で出迎えると、おもむろに一升瓶を差し出される。 「近所に、自家製でちょっと有名な店があってなー… お前、誕生日こないだやったやろ?確か。 …買ってきた。ヤル」 た…

[日常]半ば確信犯なのは内緒

チョモランさんへ。 先日のバトン、大変ご迷惑をおかけしました。 大爆笑でした。 あんた漢だ…!

ひとり報告

明日休みを取りましたので、ペン入れします…。 がんばれ俺。

[日常]バベルの塔に会いたい

21時過ぎ。 軽めの晩飯の気分だったので、久しぶりにモスに行ってみる。 匠味十段、売り切れ。 食べてみたかったから相方説得してまでモスチョイスしたのに… 発売してから一度は食べてみたいと思い続けているのですが なかなか叶いませぬ。 まぁ流石に、時…

[日常]大袈裟だけどJAR●は勘弁

仕事の帰り、ご近所さんのガレージの前に見慣れぬものを見かけました。 薄暗くて良く判らなかったので近づいてみたら、それは、 積み重ねてあるラーメンのどんぶりでした。 ささやかな疑問が氷解すると共に、たけちよ、 ラーメンを食べるのに、『出前をとる…

[日常]我が家の珍獣

「うちのとらキチさんは、 今まで猫だと思われていましたが、 違うのです…! 猫ではなく、 新種の動物『オオアマエンボ』なのです…!」 「「「な、なんだってーーー!!??」」」 「だぁって〜、 こんなに(むぎゅっ)甘えん坊で、 こんなにこんなに(むぎ…

[ハガキ職人]感無量

ホワイトカオス本届いたよ〜!(喜) ちょっとっ。 もう。もうもうっ。 たけちよの絵に写植が張られているではありませんか…!!(大喜び) いいなぁ…これは嬉しい…(じーん)。 そりゃ字が入ることは知ってましたけども…何かプロになった気分ですよ…。 この…

[日常]読参バナナ

某所から回ってきたバトンが放置の末熟成完了して 芳醇な甘い薫りを放つようになってまいりましたので、そろそろ頃合かと。 (それバトンの話じゃないだろうお前) ○○○○バトン From サトシ殿、でゴザイマス。 何でも、指定された単語を○のところに入れて…

[ハガキ職人]何を今更

ちょっ!2月って28日までしかないッ!!w まっ間に合わn…ッ!? りーだーがんばる。

10年前思い出した・だそく

あんましさっきのオチとは関係ない、Yの後日談。

[日常][BNO]10年前思い出した

今日は、昔話をします。

[日常]写メをUPしたい

携帯からの更新が何故か出来ない…orz

[日常]思わぬ情報

腹痛と軽い吐き気がするので、ボランティアおやすみ。 8時を待って、中学校に電話入れました。 校長先生が出てくれたよー。 「そうですか、判りました。 今、学校でも休む生徒増えてるんですよーノロウィルスが流行ってて」 ちょっ!ノロウィルスて!! そ…

[日常]びんじょー

なんかヘンドリック氏のサイトから各所で蔓延してるので、 ふと気が向いてやってみた。 ファイアーエムブレムは横で見てたことしかないんですけどね〜。 んでもバグ技に遭遇した人の同人誌は読んだことあるw 自分の性格をパラメータ化してみよう 結果コチラ…

[ハガキ職人]フォーマット云々

ここ2日でレンジャーズおおわらわ。 振り回してゴメンよ皆ぁ〜(:_;)

[日常]たぶんない

17日付けの日記にもありました工作、続行中。 現在、のべ時間3+2+3=8時間。 完成まで10時間前後ってトコかー…思ったより大変だなぁ。楽しいけど。 ところで、こーいうタイプの椅子を使っているのですけど、 今日ちゃんと座って工作3時間し続けた…

[BNO]約2ヶ月振り

そんな訳で入れました。 今年最初のBNOですよ〜(嬉)。 …OPあんまし読まずに入ったのは内緒(何)。 宇宙を駆ける何でも屋 種類 ショート 担当 柏木雄馬 芸能 1Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 普通 報酬 1万円 募集 6〜8 サポート 0人 締切 02/24 18:00 期…

[日常]豹変

今日はオヤスミなので、のんびりゴロゴロふにゃふにゃしとりました〜。 お出かけするかもだったのですが、なくなっちゃったのであります。 何か動いても良いんだけどー…、 もちょっとゴロゴロするのも捨てがたいよねー…? おなかも空いたしなー… でも起き上…

[日常]へっぽこに勝てぬ正義

車での送迎を突発的に頼むのは、基本的に罪悪だと思っております。 前もって言ってあれば別に負担でもないのですが。 それに合わせて予定組みますし。 でも 『今すぐ送って』 『10分後に迎えに来て』 は、私的にはちょっとシンドイ。 ただでさえとろくさく…

[日常]すげー気になる

昨日のorzなリンク元もうっかり発見→ ■ …もうこれは1番目じゃなかったことを喜ぶべきか。

やっぱり気になる

今日のorzなリンク元→ ■ 1P目なのが悔しいです。

心中冷や汗

最後の1キー何とか見つけたし、 何か黒くて小さい部品も気付いて回収したし、 見比べながらテキトーにハメてみたらどうやら無事に直ったっぽいので 全力で何も起きなかったことにしようと思います。

[日常]けだまのやることについてわたぼこりかんがえた

ノーパソのキーボードの上に、 とらキチ様がお乗りになられました。 あわてて抱き上げましたらば、 ツメが隙間にひっかかって、 キー取れた。 う、うわーーーーー!!?? しかも ひ と つ 見 つ か ん な い よ ドウシヨウ。 悪いのか?悪いのは俺なのか? …

一点予想

ここに取り出しましたるは、グリコのポッキーのCM『ラブストーリー編』。 このインターホン連打、 「うわー、コレ居留守使う客相手にガチでやりてー(怒)」 ってテレビの前で考えてる飛脚人か黒猫人が、日本中で30人は居ると見た。

[シゴト]ただの土曜日だと思ってたんだ

働きに行ったらディナーショウで不意打ち。

理由

今日は工作の日。 絵も描きたいけど、今日は工作の日なのです。 何故かというと、 年 末 に 借りた工作の本の 督 促 状 が、図書館から来たから。 余談ですが、たけちよは司書資格持ってます。 うわぁ最低。S見先生ゴメン。

己を知る

笑笑に行きました。 生絞りキウイサワーが美味しゅうございました。 ココナッツアイスも美味しそうでしたので、ちょっと多そうだったけど 勇気を出して頼んでみました。 やしの実の容器に入ったアイスはとても美味しく、容易に完食できたのですが、 今お腹を…

留年キャラ

今日も雨の中、ペソペソとマジアカをやりに地元のゲーセンへ。 今日の目標は、スップリ@カイルを上級魔導士にすることなのです。 現在、中級魔導士1級…残り経験値で言うと0.5級ぐらいなので、 数ゲームもやれば到達するハズなのです。 …2ゲーム消化、…

我ながら少々穿ち過ぎ

仕事帰りにジャパンで買い物。 レジにて、こんな掲示物があるのを初めて見ました。 【ジャパンは愛想の良さがウリ! 愛想の良さも価格に含まれています!】 …ンなモン普通金取らずにやって当たり前だろが。 上乗せしてどうするよ。高価なっとるがな。 接客業…