わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早々フレラッシュ

小学生になったばかりの、じゅにあさん。 おともだちが増えるのが、非常にたのしいようで。 週3でおともだち呼んでくる。 つらい。。。 (ひきこもり体質) あのな? 『今日やくそくしたから、今日くる!』 ってのはナシだって、何度言ったら分かるんだいキ…

じゅにあ、祝☆ご入学

じゅにあさん、きょうから小学生。 今年は運のいいことに、桜がバッチリ残っててくれまして。 もー見事に満開!(~散り初め?) たいへん景色のよい、入学式となりました。 入学式と同時に始業式でもあったので(珍しい?)、 始業式後の二世をつかまえて、…

旅行のおみやげ

一泊二日の旅行で、自分用に買ったお土産を公開。 自分用みやげ 六甲山牧場の、ひつじの毛。 なーんかマスコット作れるらしかったんだけど、行った時にはもう受付終わってて。 完成品も並んでたものの、飾るかって言われたらビミョーで。 QBB館のチーズは…

有馬温泉いってきた

♪ ありま ひょーえの こーよーかくへ ♪ 同世代の関西人なら、このCMソングを聞いたことがあるハズだ。 行ってきましたよ。 有馬兵衛の向陽閣。 www.hyoe.co.jp さっき『関西人なら~』なんて言いましたけども。 ずっと関西に住んでいて、 有馬温泉、行った…

ネスタリゾート神戸へ

行きました。 nesta.co.jp 相方さんが見つけてくれた、こちらのレジャー施設。 かつて【グリーンピア三木】だったのを、閉鎖後別会社が買い取って 現在の【ネスタリゾート神戸】になったのが2016年。 2018年秋に料金体系を改定して、現在に至る。 ・・…