わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

油断禁物

病院行ってきましたー。 結論から言うと、お腹の子は無事でした。 ひとまず安心ですじゃ。ほっとしたよ〜。 お腹の張り(=子宮の収縮)を取るお薬を一週間分出してもらったので、 また来週来て下さいとのこと。 何でも、陣痛促進に下剤が使われるぐらい、下…

いらにゃい…。 お義父さんからゴハンのお誘いがあったのですけど、 相方にだけ行ってもらいました。 そしたらさっき、電話がかかってきたよ。 「何か買って帰るモン無い〜?」 私の分の食事を気にかけてくれているらしい。 でも…焼肉屋からテイクアウトでき…

山あり谷あり、今日は谷

最近、日に日に動けるようになってきましたよ。 なので、今日は腹帯でも見に行くべぇ、と。 シャワーを浴びて、着替えた途端。 猛烈な吐き気に襲われました。 うをを何だこれーー!生ツバ止まんねーぞ!? そんなにも今日は服の締め付けがダメか自分ッ。 速…

・ざるそば 馬鹿の一つ覚えかよっ!

到来…!

今日はウクレレの日。 最近移動はほぼ車なんですが、教室には駐車場がないので 久しぶりにバスで出かけましたよ。 もしかしたら1ヶ月ぶりぐらいの、バス停までの道程。 …おぉ…! 桜、咲き始めてんじゃんか…!! このところ、昼間は引きこもってて出掛けると…

・カリカリチキンと梅干しの冷製パスタ …を、冷やし過ぎずに人肌程度で。 冷製パスタにはまだちと寒いのです。 ンまい…うンまいよーー〜ッ! 食べたくて作ったからとはいえ、めちゃンまいよーー!! 夏のクソ暑い昼下がり腹ぺこで家帰った時にコレ出されたら…

うちにパソコンが来たのが確か、18だか19だかの頃。 ちう事は、自由にパソコンに触れるようになってもう10年は経つ訳ですよ。 だのに。今更。 フリーセルで日が暮れました。

・ざるそば 結局お蕎麦かー…週5ぐらいで食べてるよなぁ。 けっして安価い食材じゃないってぇのに食費も馬鹿になんないよ。

売り場にあればペリエ希望だったんだが。

ビールのCMってしょっちゅうやってるよね。 アルコールの飲めない身体になって2ヶ月。 最近徐々に、CM見てビール飲みたいなって思うようになってきました… ダメって言われると余計に魅力感じちゃうものなのさ。ねぇ? しょーがないので。 1日2杯まで…

・牛肉とごぼうの混ぜごはん ・さつまいものオレンジジュース煮 食物繊維!食物繊維! 初チャレンジの混ぜごはんは、たくさん食べたかったごぼうだけ 倍に増やしたので、調味料も合わせて若干増やしたんですけど… 炒め油が多すぎたよーー。味濃くないんだけ…

ちょっとくやしい

たけちよには、お菓子を作るというスキルが、それなりにあります。 できる限り添加物の少ない食べ物を子供に、と願った母上が、 電化店で特売のオーブンを買ってきたのがきっかけでした。 母上の作るケーキはそれなりに美味しく。 (それなりにって言うな) …

・お好み焼き 久しぶりの手作りお好み焼きだー! 相方さんよ、お待たせしました♪ ずっとお蕎麦ばっかりだったたけちよも、お野菜が摂れて満足ですよ。

嬉しいので今後も全力でまったりします

今日が、一昨日話題にした飲み会の日。 大人しくおうちでまったりしておりましたらば、 飲み会のみんなから、電話がかかってきたよ〜っ! 雰囲気だけでも楽しめましたーっ!(>▽<) 一時帰国中の友人ともお話できたしねー♪ 皆が口々に「おめでとう」「大事…

失策

昼夜逆転生活矯正プラン・2日目。 日が暮れるまで起きていればとりあえずは作戦通りですな。 昼過ぎ、空腹に耐えかねてお蕎麦を一人分茹でる。 冷水で締めて、まずはざるで食す。 途中で寒くなったらお湯足して、つけめんで言う『ひやあつ』状態で食べる算…

・ナシ 相方さんは、てりたまマタリテを食べた形跡がありましたよ。 最近、軽〜くほったらかしです。

昨日から4ヶ月目

10日ほど前、猛烈なつわりのご報告を致しましたが。 どうも、アレがピークだったらしい〜。 アレ以降胃痛で食事中断することが無くなったし、 眠気も徐々に通常に落ち着いてきたもんな〜。 そうすると、今度はまた別の不都合が出てくるのですよ。 夜、眠れ…

・回転寿司 お寿司はおいしく食べられるので、お義父さんのお誘いに 二つ返事でついていきましたよ〜。 …生モノでもマヨモノでもないメニューって、思ったより少ないのなー…(汗)。 見るだけならごっつう欲しい、あぶりサーモンやら季節限定ホタルイカやら…

コドモな私、オトナな彼女

久方ぶりに、飲み会のお誘いメールを頂きましたよ〜。 外国から一時帰国する友達に会おう、っちうのがメインイベント。 度々帰国はしてるらしいんですが、私はもう何年も会ってないんだよな〜。 ので、メールをくれた幹事の子に返信。 『まだ安定期に入って…

・マーボー豆腐 すんません調子に乗りすぎました…流石に刺激物はキッツい…(汗)。

良くも悪くも『よく気が付く性格』

調子も戻りつつあるので片付けとかちょくちょくやっとったんですが、 ずっと身体起こしてるには、どうやらまだ早いっぽいのですよ。 気持ち悪くなっちゃった。ちぇっ…。 でも寝るのもちょっとイヤだったので、今日は編み物に手を出すことにしました。 本当は…

・冷やしぶっかけ温玉うどん @はなまるうどん ヤバい…ハマった…。

オチがつく体質

イッツ、リ・ベ・ン・ジ!! おうちで復習の後、気合一発QMAへGO!! 相変わらずプレイヤー居ないなぁ…駐車場は混んでたのに。 金曜の夜ですのにねぇ。 トナメには目もくれず、真っ直ぐフード検定にトライ。 4クレやって、全部S判定。おおー。 自己ベ…

・いかなごのくぎ煮 ・ふきのとうのおひたし もう一品魚焼こうと思ってたんだけど、いかなごいっぱいあるから たくさん食べようと思って省略しました。 どっちも魚だし。 という訳で、本日の献立はどちらも実家からー。 流産予防に黒豆食べたいんだけど市販…

散々たる

気合入れてたフード検定も、残すところ今日を含めてあと3日。 ラストのつもりで行って来たよー。 100円2クレを目当てに、いそいそとROUND1へ。 あれ?意外と空いてる…。 300円つぎ込みまして、結果は! A・A・A・S・A・A。 …悔しいです…

やったのにできてない

最近お掃除をサボっているので、リビングわたぼこりだらけ。 クイックルワイパーで、隅っこまでちゃんとお掃除。 床に汚れも発見したので、ウエットシートで仕上げました。 リビングがピカピカになって、たけちよさんスッキリ。 そんなスッキリ感と共に、目…

・焼きソバ お肉の代わりにちくわで作ってみた。 ウマかったよ〜。 フツーに食べれたなー…体調戻ってきてんのかな?

業者の回し者ではナイデスヨ

お知らせお知らせっ。 LUPICIA ダージリン・フェスティバル2008ジャパン 今年もあるみたいですよ〜!! 東京では、5月 3日(土)& 4日(日) @品川インターシティホール !! 大阪では、5月10日(土)&11日(日) @ハービスホール !…

・ちらしずし 相方にお願いしたら、ホカホカの酢飯がねちょねちょで出てきたよ…。 でも、作ってくれたから文句言わない〜っ。

ニューウェーブ

相方が興奮気味に言うのですよ。 「ラウンドワン、やりおる…!!」 ふと気が向いて行ってみたら、100円2クレになってたんだって。 おおー。 ときに、今までの綿誇亭近辺のQMA状況 ↓ ・旧ホーム/車で20分、深夜営業アリ、喫煙可、レシート出て便利 …

・ぶぅらんじぇのパン こないだお昼用にとスーパーのパンコーナーで惣菜パンを買ったんですが、 あまりの美味しくなさに腹が立ったんですよッ。 具が少なくて、パンの味に深みが無くて、126円。 ぶぅらんじぇなら、味わい深いパンが全品105円だという…