わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

size

今日の職場のレストラン、お昼休みの一時間の間に 近所の会社から続々とお客様がご来店されました。 何でも月数回、その会社限定のお安いランチがあるとかで。 女性ばかりなのですなー。 工場勤務なのか、作業着のまま続々とご来店されます。 胸には名札と、…

興奮して長文

『【近所迷惑物語】酒飲み天国、それとも地獄』のリプレイが上がりました。 長文&含引用なので、ひとまず隠してみる。 (意味あんのか)

優ー勝ーー

ちょうど時間も合いまして、阪神優勝の瞬間をTVで見ることができましたよ。 たけちよ自身は、んなムチャクチャ阪神ファンって訳でもないですが、 まぁ関西人ですし。 地元球団が優勝してるんだから嬉しくないとは言いません。 とりあえずヱビスビールで祝…

イワシの南蛮漬け

出来上がったのは夜中の1時半でしたとさ。

私が働いているたった数時間の間に色々あったらしい

母上がチャリVSチャリで事故りました。 っていうか、すれ違いざまにほんのちょっぴりカスっただけ。 相手は、 カスったかもしれない程度の感触に、 自転車を止めて、一応、振り返りました。 母上は、 そのままフラついて、 チャリごと横転、 傍の民家の門…

連打

上手く拝めませんでした。 さっきまで、上手い方法調べてました(必死か)。 次こそ。必ず。

(´・ω・`)

よさげな依頼ないかな〜?とギルドを覗く。 おっ、あるじゃん心惹かれるものがーっ♪ 概要:エイのモンスターを倒す&食す!(後ろ半分チョットマテ 今から即参加できるし、対応レベルも良い感じ。 え〜っと、なになに… 『 締 め 切 り : 明 日 の 早 朝 現…

今日の一問

3度やってもまだ間違える並べ替え問題があるんじゃよ!! 雑学スキーなのに!それもランダム3(=食品)スキーなのに!! さらに言うとワシ、元すし屋のなのに!!! 『出世魚の若い順 : ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ』 「唾ハメっぷり」と覚えましょう 次…

今日のマジアカ

今日は相方の大魔導師ルキアでプレイ。 おっ、自キャラ含めルキアが3人、決勝に揃いましたよッ!! よっしゃぁーッ!が・ぜ・ん・やる気UーーーーP! (マジアカやらない人に解説: 決勝の4人中3人が同キャラだと、優勝したとき特別なメダルがもらえる…

テラネッツさん、アンタ…!

Web夢屋「秋のTCGキャンペーン」開催中! げーむぎゃざがまだ買えるようになってるんですが、 期待してもいいのか………ッ!?

感想がてら

何かアニメ見ない人みたくなりもしたなー…ええんでしょか?

あにめばとん

アニメバトン From サトシ殿の巻。 お待たせ致しましたー。 1.コンピュータに入ってるアニメファイルの容量は? 0だと思います。弟君ズが入れてる分は知りません。 たけちよは入れとりませぬ。家パソですので。 2.今見ているアニメは? …あったかなぁ……

それでも職場から見れば休日扱い。

職場がスーパー忙しいのを押し切って、休みを頂く。 だってお彼岸なのに両親、実家行ってるんですもん。 お寺さん*1来るのに留守する訳にも。 親戚だって来るでしょうし家空けるわけにも。 気がついたら、客が来るからと母上が掃除してから出て行ったリビン…

後日加筆の日記

今見たら、24日の日記のアクセス数が、きっちり普段の倍。 毎日の更新を定期的にチェックしてくださってる 推定15人ぐらいの皆様、ありがとうございます。 そしてサボってごめんなさい。 うーん、いつ寝たんだろう…。

外から良く見える

休日の駅前道路は大混雑。 自動車でいっぱいです。 あ、オープンカー発見。 カッコイイな〜。 …でもね、いくら信号待ちでヒマだからって、 運転席でカルフールのチラシ見るのはダメだと思うの。 カッコイイのだいなし。

おねがい

「綿誇さん、おねがいがあります」 「…ほひ?」 仕事中、バックヤードで突然の依頼口調。静かな笑顔で。 私は派遣、彼は常勤。 私に出来ないことはあっても、彼に出来ないことは無いはず。 何だろう、一体…? 「あちらのお客様…お子様に… 『 大 人 し く せ …

みやげにまつわるエトセトラ

先日のガンダム展での自分土産、特製テディベアでゴザイマス。 これがまた良く動く。かなり遊べる。 ぬいぐるみとかどーなんだ俺!?…とゆー心の声とかなり格闘した挙げ句、 あまりの出来の良さに購入した逸品でアリマス。 受注生産か何かで、当日は持って帰…

そんなこんなで

お口直し。 ヘンドリックさんトコで紹介されてた座布団何枚占いやってみる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 歌○「えー、たけちよさんの名前で あいうえお作文を作りました。 た―楽しくて け―結婚したい人ナンバー1で ち―超クールで よ―よ…

黒い日記

いつもならどうってことのない、些細なこと。 そんなコトがいつの間にか積もり、 そこへ、もひとつ些細なことが積もり。 あっ、溢れた。 そんな感じで、すっかり鬱々。そんな仕事帰り。 今日は黒い日記にしよう…たまには良いだろー日記なんだし… 今日はブチ…

やっぱり自虐ウィークが祟り

起きたらノドが痛かったので、ボランティアをサボタージュ。 大事をとって、一日寝てました。 たけちよ:「いやぁ…人間て24H寝てられるモンですなぁ〜」 相方:「いや、それお前だけ」(どキッパリ) あれー?

ききながせ。

種族にヤギがないのは、 『まるごとヤギさん』実装する為か…ッ!

彼女の敵はカラス

仕事に行く途中の小学校、最近は農業体験とかやってるらしく グラウンドの片隅に小さい田んぼがあったりとかして。 稲刈りを控えたこの時期、児童の手作りであろうカカシが数本立った。 お古の服を着て、ビニールテープを裂いたカツラを被って。 それぞれに…

手首とかギシギシいう

今週も引き続き、自暴自棄ウィーク。 まだ風邪は引いてないけど、明らかに疲れが蓄積してきてる。 そろそろ労働時間も正社員並になりつつあり。 どこまで行くのか、楽しみになってきた。 …どこまで自虐ネタ好きやねんな自分。

プロダクション

BNO気になる。気になるBNO。 お笑いのプロダクション、めっけました。 …2つしかないんですなー。 しかし、プロダクションって、 「仕事取ってきたぜー!団員でやるぞー!」 ってな働きをしそうな感じ。 えとですね、 巷のバラエティ番組みたいに、フ…

ケーキセット続き

女性お一人でご来店の方から、ケーキセットのご注文がありました。 背は私よりちょい高いぐらい、カジュアルだけどもキレイな格好、 真面目な表情。 席に着くなり、何かの資料らしき大きく薄い本をめくっておられます。 お仕事かな。ケーキは自分へのご褒美…

今日は喫茶ラウンジ

900円って結構な価格だと思うんだけどなぁ。 ケーキセットがパカパカ売れるんです。 ケーキの種類が選べなくなる勢いで売れるんです。 だって、どんどん売れて、無くなっちゃうんだもん。 不況って何だ。実は嘘だったのか。実は不況は俺だけか。

【近所迷惑物語】酒飲み天国、それとも地獄

に、参加しますた。 うっかりできたお酒の試飲ー…という名目の飲み会です。 試飲会なのに期間が5日間もある不思議。 玖羅牟はツマミ担当として、厨房のサポートをします。 家事スキルが何処まで通用するか、腕試しだッ! 何かヤバいモノ作っちゃうと、無理…

朝から登録完了!

鼠がハムスターに変わってたヨ…それはイメージが違うぅ(哀) こんなキャラで行きマス! 芸名:チェダー千田(fa0427) 性別:男性 年齢:37歳 動物:(鼠から変更)→ リス 職業:お笑い芸人 キャッチフレーズ:目指せ『若手』脱却!37歳 設定: 芸能界の…

早起きをもくろんでみる

BNOが気になりますが、 パソコンが空きません。 明日も仕事なので、あまり夜更かしもしたくなく。 今日はもう、キャラの名前考えながら寝ます。 …相変わらず食いモンしばりで。 難産の予感。

不死身探偵ネタ

従食の今日の日替わり(麺)。 あ、独身ラーメン。 厨房覗いてみたケド、蟹江元刑事とか居ませんでした。