わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・差し入れセット(そばめし&明石焼き) 出産に向けた体力づくりのため、昼過ぎから夕方までお散歩に出かけました。 もちろん二世も一緒。ペースダウンとこまめな休息はやむを得まい。 2人で帰宅した15分後、遊びに来てくれたお義父さんに 二世はついて…

打倒!夜オムツ

最近の二世、NOT寝ションベン太郎。おぉー。 3歳9ヶ月の二世、日中のトイレはもう完璧で、 寝るときだけオムツなのですけど。 そのオムツが朝になっても乾いたまま、という事が ここしばらく続いているのです。 本人もなかなか自慢に思っているらしく、…

・そばいきんぐ またですか。またですよ。 相方さんと3人でドライブに出かけたところ、 「おみせで、あいす、たべるー!」 って二世がずーーーっと主張してたモンで…。 何故お店で限定ですか。買って帰るじゃアカンのか。 そして相方さんの脳内『二世がアイ…

COW二世

せっかくお義父さんとでかけたのに消化不良で帰宅させられて、 二世ご不満の涙目チャン。 私に向かって、これからショッピングモールの5階に 太鼓の達人を見に行くと、繰り返す二世。 だがしかし、それはお義父さんに言わにゃー叶いませんがな。 あの店、徒…

・ざるそば

それは立派な『予定』なの

相方さんの職場はシフト制なので、おヤスミが不定期です。 1ヶ月分のシフトがどんッと、前のシフトが終わる間際に出ます。 どーーしても休みたい日がある場合は、シフトが確定する前に 早めに申請しておけば、まぁ、たいがいOK。 出たシフト表は、我が家…

専用機(きみ)がいるだけで

相方さんが専用機(ノートパソコン)をゲットして、はや2ヶ月。 消費電力を気にしてくれているらしく、基本専用機を使っておられます。 無線LAN接続なので、好きな場所に置けるのも便利みたい。 格ゲーのお供としてアケコンの隣に、DSのお供としてソフ…

・豚しゃぶサラダ ・ミニ冷製パスタ 冷たい肉料理のレパートリーが尽きてきたのですけど 誰か何かないですかアイディア? 手間がかかるのはムリです(何)。

動くよ!

お腹の張りなんか気にせずお出かけしちゃうんだぜー。 気にしなくて良くなりましたからね、もう。 前回の検診にて、お医者さんと助産師さんに確認済み。 むしろ積極的に動いて体力つけてきなさいってなモンです。 とはいえ。 いきなし徒歩で2時間コース…と…

ぼくはわらいがとりたい

COWCOWの『あたりまえ体操』に二世がハマってます。 録画番組の中に残ってて、繰り返し再生なさるのです。 …えぇっと、ぶっちゃけこないだの【VS嵐】なんですけどね(笑)。 TVと一緒に 「…やめろやっ♪」 なんて、ウフウフしながら歌ってるよ。 ま…

・キャベツと豚肉の味噌炒め ・じゃこおろし そーいや炒めものをする際、味噌味という選択肢が無いなー…と 最近になって気づきまして。 お味噌を酒で溶いてみりん加えて、テキトーに作ってみた。 イケるモンですなー。またやろう。

親の好みは別問題

「…COWCOW多田かー…」 上記の話をした際の、相方の反応がコチラ。 「うん…COWCOW多田やねんー…」 反応から、我々2人の評価は推して知るべし。 「でもまぁ、ホラ、仮にもR−1獲った人やし? 悪くもないんじゃね?」 「ぁー」 半呼吸置いて。 お…

・ちらしずし 熱くない食べ物の方がよさそうだったので、ちらしずしに決定。 お米を固めに炊いてー。 寿司酢合わせてー。 いりたまご作っておいてー。 冷蔵庫でスタンバイしてる、鳥胸肉の酒蒸しとー。 とー… あっ、あれっ? 具、こんだけッ?(汗) せめて…

夏のアイツ襲来

玄関開けたらセミが飛び込んできて、母子大ピンチの巻。 二世とゴミ出しに行こうとした、21時ごろのことです。 玄関開けてスグの横手の壁に、留まっておられたセミさん。 コッソリ脇を通り過ぎようとしたのですが…結果は残念なことに。 見事、家の中へと飛…

・ナシ お昼にバイキングに行ったら食べ過ぎてねぇ…。 夜になってもお腹空かないでやんの。 相方さんはそうでもなかったらしく、麺でも茹でるかと思ってたんだけど、 ウッカリ空腹に貧血の薬を飲んだら吐き気がえげつなくてゴメンした。

妊婦健診36週3日

今週末にはもう正産期に入るというタイミングですが、行ってまいりました。 体重、ほぼ変わらず(前回より+0.5kg、前々回より‐1.1kg)。 血圧、問題ナシ。 尿検査、糖OK、蛋白△。 浮腫、ナシ。 中の人の推定体重は2260g。 ぼちぼち動き出…

・明石焼き ・ミックス焼きうどん ・エビ入りオムソバ @お好み焼き屋のテイクアウト。 二世を連れて出てくれたお義父さんとお義母さん、 義妹ちゃんと合流して、そのまま4人で晩ごはん行ったらしい。 我々夫婦にはテイクアウト買ってきてくれました。あり…

大バニラヨーグルト卿(違)

大きいバニラヨーグルトなんて出てるんだね!? バニラヨーグルト。 日本ルナから出ている、ミニカップのヨーグルトです。 スーパー行くと3つセットでシュリンク巻かれて置いてあります。 昔コンビニで、2つ100円で並んでた記憶もあります。 それを知っ…

・ざるそば おっかしいな〜? 今日はいちにち家事ガリガリ進めてたのに、どうして その勢いで早めに晩ごはん着手しなかったのかしら?? 何故よりにもよって20時過ぎてから 疲れて倒れ伏しちゃいますかね自分。

正産期目前妊婦の紅茶話

最近、また紅茶を飲むようになりました。 飲んでも大丈夫な体質が帰ってきた…というよりは、 少々お腹張っても気にしなくなった、ってのが正しいんですが。 まぁ、もう1週間もしたら正産期ですからねー。 日に数回お腹がキュ〜ッと張るぐらいなら、正常の範…

・冷製トマトパスタ 今日は瓶詰ソースを使ったよ! 割高だけど、やっぱ安定感あっていいねー!お外ゴハン気分♪ スグ食べられるのも魅力的。 台所立つのも暑い時期になってきたしねー。 自分の分だけ、水菜もりもり混ぜました。ウマー。

ディスガイア3クリア

【魔界戦記ディスガイア3】をクリアしました。 魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (55件) を見る 長いこと積んだよなぁ、これ…

・モヤシと鳥胸肉の中華風サラダ ・のこりもの数点 相方さんの食欲低下を考慮して、とりあえずサラダだけ用意しといた。 食べれるようならきのうの煮豚を出しゃいいかー、ってな心積もり。 私の分は、のこりもので事足りるしねー。 相方さん、やっぱりお茶漬…

出番ですよ

わちふぃーるどの、ステンレス製バレッタ。 たしか大学生のころに買ったものだったと思われます。 シリーズで言えば、BabyDayan。 ハーフアップ(で、いいのかな?ぷよぷよのアルルみたいな髪型/笑)に 髪を留めるのにちょうどいいかと思い、購入…

・煮豚 ・なすときゅうりとソーセージのサラダ 相方さん、職場で何かあったらしく、グッタリ帰宅。 こういうときは食欲がめっきり落ちる性質なので、 黙ってお茶漬けをおすすめしました。 いいさいいさ、このサラダは私の好物だ!全部いただくのさーー!

くいつきポイント

二世が、『あたりまえ体操』を初めて見ました。 去年ぐらいから流行ってるんでしたっけー。 お笑い芸人のCOWCOWがやってるネタのひとつで、 歌に合わせて体操(かなぁ…?)をする、というもの。 あたりまえのことをわざわざいうバカらしさもさることな…

・沖縄風混ぜごはん@無印良品 ・オレンジ風味にんじんサラダ エスニックごはんな気分だったので無印良品に突撃したものの、 買って帰ったのはコレと、ビビンバ炊き込みの素だったよ。 あれ〜?無印ってもっと色々なかったっけ?? ナシゴレンならイチから作…

くらしぶり、しごとぶり

きのうの散髪話。 『髪伸びすぎで発狂寸前だったけど、切ってサッパリ♪ 切りすぎたかも?でも放っときゃ伸びるしまあいいか〜』 というのが概要だった訳ですけども。 書き終わってから…はたと気付いたのですよね。 1】毎度毎度、問題がいよいよ差し迫るまで…

・白冷麺@ガスト 相方さんがオヤスミだったので、お義父さんが誘ってくれました〜。 誘われてガストとか、初めてな気がする。 久しぶりに来てみたかった…ってお義父さんも言ってたしなぁ。 優柔不断なこの私が、駐車場でのぼりを見た瞬間メニュー決定(笑)…

サッパリ大満足

髪切ってきたー。 激・スッキリ!!(喜) 軽いよ!軽すぎるよ頭!! 今まで梅雨の湿気と妊婦ならではの暑がり体質とで 猛烈にムレてて発狂しそうだったのに! あの苦悩の日々は何だったんだっつーぐらい、すっきりサッパリ!! ありがとう美容師さん!愛し…