わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たけちよ、35さいになる

誕生日です。 きょうから35歳。 『四捨五入したら30歳♪』 というテが使えなくなりました・・・。 『アラサー』というのも、若干厳しくなってきました。 次からは『30代』と表現しようと思います。あと4年ほど。 正直、自分の年齢とかどーーでも良くなっ…

コンプ魂3世代

二世にチョコエッグを体験させてみたところ、大ハマり。 チョコエッグ (NewスーパーマリオブラザーズU) 10個入 BOX (食玩・チョコ)出版社/メーカー: フルタ発売日: 2013/10/21メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る まずは体験させて…

肉球アンブレラハンガー

ついガチャガチャに200円投入してしまった。 こんなん出ましてん。 肉球アンブレラハンガー。 傘に取り付ければ、卓上などにひっかけたときのずり落ちを防止してくれるのだそうです。 素晴らしい。 デザインと機能性の両立が、たまらない逸品です。 そー…

最近のじゅにあさん(1歳5ヶ月)。 じゃーんけーんぽん、っぽいことが言えます。

19年目

117の日です。黙祷。 二世の幼稚園でも、防災訓練の日だったようです。 そこで、阪神大震災のビデオ(実写)を見たそうで。 お迎えに行ったら、二世が涙目でうつむいて震えてる(汗)。 「かくれる・・・ぼく、つくえの下にずっといる・・・。 じしんがきたらな…

しんねんのごあいさつ?

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ・・・って、もう半月経ってんじゃんーーー!!?(汗) えらいこっちゃですねぇ。 えらいこっちゃですよ。 ちなみに、まだ体調戻っておりませぬ(何)。 大人になってぜんそく発症するとか、そ…