わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

…無理かな(オイ

それよりも、だ。 隣で一緒にトーン選んでた母娘連れがムチャクチャ気になりました。 スポンサーらしき母親がアドバイスを与え、それを元に 娘(中学生…ともすると小学生かも)が数枚選んで購入。 まさしく同人の英才教育。そんな時代なんですなー。 頼むか…

新境地

相方とお出かけがてら、ついでにトーンの仕入れ。 棚の前で散々悩んだのですが、 何買ったら良いかサッパリ解んねえや。 とりあえず要りそうなヤツ軒並み拾ってきましたので、これでも仕上がらなかったら 足りないのはトーンじゃなくて腕、ってコトで決定。

はしゃぐ基準が中学生並み

今日は相方とお出かけ。 JR住吉から六甲ライナーに乗りますよ〜? 住吉駅にて、おっぱいパラダイス発見しました隊長!! ひとつの壁に、 互いに向かい合って ズラリと。 いや単に駅構内のレリーフなんですケドねッ! だって、ちゃんと一つひとつに付いてる…

ベタネタ

0時ちょうどにアップロードしたのに、 根本的な構成が間違ってて上手く反映されてませんでした。 急いで作ったのにぃ…(;つД`) 明日までには元に戻しますので、不具合報告受け付けません。 不具合あったら、明日まで待って(最悪だオマエ)。

うかつ

仕事の合間が2時間あったので一時帰宅。けっこー幸せ。 ゴハンにペペロンチーノが食べたかったので、ニンニク対策にと 食前に牛乳を飲みました。 こんなの正直 き や す め だ け ど な(ぇ)。 効果があるかどうかは今日これからの仕事中に判明するでしょ…

さむさにたえかねて

やってみたよ! 【布団乾燥機・温風ヒーター化計画】!!(うわぁ …えーっとね。 吹き出し口から10cm程は一応温風と呼べるものが出るので 指とかかざせばあったかいけど、 ヤツはどうやら熱より風で布団を乾かす仕様らしく。 着替えるときにつけるとむし…

にくりょうり

婚礼コース料理のパンフレットを見ましたよ。 ビーフシチューって肉料理なんだってね!? 出すとしたらスープのトコだと思ってたよ…にしちゃ確かに異様だけどもさ。 そうか…正式なビーフシチューって、肉がメインで シチュー部分がメインなんじゃぁないんだ…

M:tgの雑誌が読みたいよ…

そーいや新創刊の余波ですっかり忘れておったのですが、新読参を希望する者としては アンケートハガキ出さなくちゃですよねー。 次号の発売まで間が開くからって、アンケの締め切りが延びる訳じゃなし。 という訳で、只今ペソペソと書いております。 希望プ…

またそんな発想

布団乾燥機の、布団用のふくろ外して、本体だけにしたらさ、 温風ヒーター代わりになんないかなコレ!? 明日の朝、やる気まんまん。

青ざめた笑顔で

もう3月もほぼ終わりですねー。 あのぅ、 窓、すっごい結露してるんですけど(汗)。 花冷えとは聞いたけどさ… 灯油様もお亡くなりになられて久しいのですが 明日ちゃんと布団から出て仕事行けるのか俺。

反省はしてない

たけちよには、【リップクリームを買うときは必ず2本】という習性があります。 同じ銘柄を2本ではなく、違うものを2本。 何故かというと、ハズレだった時カナシイからです。 選ぶ基準はただ一点。 『香り』。 効力とか使用感とかは二の次です。 紅茶をは…

相方しょんぼり

和民は野菜がおいしいので最近ちょっぴり気に入っているのですが、 今日はひとつ言いたいことができちゃった。 お好み焼きの生地に刻んだ麺を混ぜ込んで焼いたものを 『モダン焼き』と称するのは如何なものか。 入ってるの分からないよコレ…最初フツーのお好…

歩いても忘れないが座ると忘れる

相方と一緒に晩御飯。 場所は珍しく三ノ宮。あんまし来ないので、何の店がどこにあるのか分かりません。 だのに、こんな時に限って食べたいものはハッキリ決まっていたりして。 今日はイタ飯かお寿司が食べたいのだ〜。 かなり歩いて探したのですが、どうに…

諦めろ

ゆるりと大人の時間を楽しみたいのです。 雑誌に載ってたシガーバーに心惹かれるのです。 嫌煙家なのですがどうすれば。

何この恥ずかしさ

洗い場の前で、 バイト仲間のおにゃにょこの持ってたトレイが、うっかり顔面直撃。 たけちよメガネふっ飛ぶ。 おにゃにょこ大慌て。 こっちが申し訳なくなるぐらいの謝りよう。 でも実際全然痛くなかったし、メガネの止め具がグラついてるのは元々なので 何…

…事業所ゴミならアリなのかも

職場で。 客席のバッシング(=帰った後の片付け)中に、 使用済みの100円ライターを発見しました。 灰皿の中に置かれてるから、忘れ物じゃないハズ。 おお。これは良い機会だっ。 このチャンスに、何ゴミになるか聞けるじゃん。らっきー。 「うーん……ま…

加えてよ。項目に。

おもむろにゲームぎゃざの公式ページに飛んでみたんですよねー。 新雑誌の情報があるかと思って。 TOPに、何かスポンサーさん向けっぽいリンクが張ってあるのに気付きました。 さぁ、読参人の皆様。 『ゲームジャパン媒体資料はこちら』の『こちら』をれ…

そんなものだと言えばそれまで

今日でボランティア最終日。 本当は今月一杯なのですが、来週はもう春休みで生徒来てませんからね〜。 な の に 寝 過 ご し て ゴ メ ン 皆(何)。 中学生に説教たれるくせに自分はダメな大人で本当に申し訳なし。

並のへつぽこに非ず

初めてマトモに背景の作図をしているのですが、 自分の描いている絵のパースの狂いで、自分が酔った。 どの辺がおかしいのかは解るんだけど、どう直せば正しいのかが見えないんですよ…! ずっと見てたらぎぼぢわ゛る゛ぐな゛っでぐる゛し… …本当もう助けて欲…

心中ブチ切れ

お客さんの事は悪く言わない主義のたけちよですが、 今日は言わせて貰う。 人の話聞けよオバチャン。 他の客の迷惑になるヤツは来なくていい。 (詳しく知りたい方はコチラへ)

次の冬まで買う予定ナシ

という訳でストーブの中の灯油様がお亡くなりになられたのですが、 これからどうやって生きていけばいいんだ。

天敵と言ってもいい

日記の更新を忘れて後から追記する場合は、今度からこのカテゴリになります。 …読んでる方には別にどうでもいいですねw 何で更新忘れちゃったのか思い出してみる。 えっとー。 部屋で電話してたらストーブの灯油が切れて、寒かったから そのまま布団を被っ…

熱すぎたお風呂が適温になった気分

ほぼ一月ぶりぐらいにQMAをやりましたらば。 ユニコーン組の居心地がとてもよくなってる〜!! やっぱ、上級のケルベロス組解禁したからでしょうね〜。 たけちよにはコレぐらいが丁度いいですよー。 ってか、コレぐらいじゃないとやってけん(汗)。 やり…

すくいようがない

自分で指定したデートの時間に一時間遅刻するという大失態。 いやー。 徹夜から朝8時になった時点で (ここで寝たら寝過ごすから、このまま起きておこう) っていう選択をしたまでは正しかったと思うんですが。 如何せん頭が働いてなかった。 到着時間を出…

ヒトコトだけ続き

それとも、…と後から思ったのでヒトコトだけ。

だからって夫婦ゲンカすんなや親父…

女王の教室、続編も始まり好調ですよねー。 うーん、好きな人にはゴメンナサイ。

困った

今しがた。 手持ちの100円ライターさんが、ガス欠でお亡くなりになられました。 買ったの何年前かなぁコレ? 部屋でお香やロウソクに点火するために買ったヤツなのですが、 ともすると8年ぐらい使ってたかも知れません。 ヤニ族じゃないので、ライターを…

一・周・年!!

本日をもちまして、『わたぼこ堂』はおかげさまで一周年を迎えました!! これもひとえに、構ってくださる皆様のお陰と感謝しております! という訳で、超大急ぎで描いた一周年記念TOPに変更しましたー。 …きたない…orz 特にうちの子のデッサンがかなりお…

ごめんがまんできなかった。おもしろくて。

♪ あわてんぼうの〜 ネコミミ勇者〜 アド変更メール本名で やってきた〜 (字あまり過ぎ) 誰かと思いましたよ。 スパムかと思いましたよ。 削除するところでしたよ。 ボケキャラだったのか?読参ブルー。 、と本人に送りたいのですが、こっちはPCであっち…

結果まとめて

こちらが結果ー。 まずは前回の、【宇宙を駆ける何でも屋】(by柏木雄馬MS)から。 (※ ただし、月末だったので、毎月の収入分が含まれております) 5日間で、 財布:142.97万円 → 155.24万円 (+12.27万円) 名声:1608 → 17…