わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

腕も悪けりゃ髪質も敵

下ろして短くしてた前髪を、いまは伸ばしてます。



ホラ、去年ぐらいから、みつあみ編み込むの流行ってるでしょ〜?
アレをやりたいなぁと思って。切るの止めたのですよね。
前髪ぜんぶ編み込めば、顔に髪がかからない!うっとおしくない!
なんてステキなブーム…!!
(そんな理由かヲイ)



今ではずいぶん伸びて、長さ的には問題ない感じになってきております。



しかし…なかなかキレイに編めぬ。



ゆる〜いみつあみのハズが、ほつれてボサボサにしか見えぬのですわ(汗)。
みつあみのラインもグネグネ曲がってるし。毛束の量もまちまち。
加えて、ピンピン飛び出す白髪がやけに目立ちます。
コレ…ナチュラルでも何でもなく、みすぼらしいだけやッ(涙)。



要鍛錬なワケですよ、えぇ。
そりゃあまぁ不器用勢だ。いきなり上手には仕上がりませんよねー。



で、期を見てちょくちょく練習すること、ざっと半年。



本日も気が向いたので、さっくり編んでみました。
スピードはかなり上がったんだけどな〜?
編み終わったら、鏡とにらめっこ。



うーん、やっぱり何かヘン。





…もしかして…



単純に、似合わない…?




何かもういいやと思ってそのまま買い物出た。