わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(ある意味)夢のような高校

たけちよ宅、隣が高校(ちなみに公立)。 どうやらレイザーラモンがバッチリ流行っているらしく。 放課後になったらやたら 「フーーー!」 「フーーー!」 うるさい。 …おたくの生徒さん達は、ハードゲイだらけなんでしょうか、N高さん?

今日がリミット

湿度が高くて上手くペンが走りません。 助けて。

オヤスミの日

…おはやう(またか俺ッ!?)

(;_;)

はやうり、うってなかった…。 しばらくとほうにくれてみる。

ラーニング

甘太郎の中ジョッキはかなりデカい。 価格にビビッて小ジョッキにしたけど、 他のテーブル見て思わず後悔しますた。 デカっ!あれ大ジョッキじゃないの!? 飲み物高価い店なのかと思ったケドそうではなく、 サイズ間の容量差がえらく大きい店なのですな〜。…

ついに

あと、とうとう賢者になりました。 ランクダウンないからまぁ、いつかはね…? でも名前は「へたれ」だw

今日の一問

「わたしはカモメ」は、ロシア語だと「ヤー・チャイカ」。 女性初の宇宙飛行士テレシコワのセリフですね。 「ヤー・○○○○」となってて、「チャイカ」の部分を答える訳です。 チャイカかー…中国じゃないのなー…と覚えた30分後、 まさかこの1問のお陰で優勝…

しかし宣言

「今まで間違わなかった。だからこれからも絶対間違わない!」 …祈っときマス。はい。 なんか、ある意味清々しい人生だな、うん。 内容を考えなきゃ男前かもしれん…などと思う 昼下がりでありました。

一歩間違えば

「そうそう、俺の前の彼女も、前の前の彼女も、 できちゃった婚したんだよなー?」 …それでも間違わないと言い切る自信はどこから… むしろ、紙一重でセーフ?

思わずツッコミ

職場のエライ人(男性)の、雑談中の発言。 「俺、子供興味ないからなー!間違っても作らん(断言)」 間違ったらできちゃうんだってば。

早売り

欲しいです。 とりあえず欲しいんです。 早売りのぎゃざ。 1件だけ心当たりがあるので、明日行ってきます。 はるばる電車に乗って行ってきます。 なかったら…途方にくれるしかありません。 今日はまだ、早売りゲッターはいないようです。 次回への対策がで…

理由

あしたのおヤスミがなくなりますた…。 ハガキ描こうと思ってたのに。 でも引き換えに水曜休み貰ったので良し。 投稿の締め切りに間に合うからなッ! 6時間前のたけちよの発言: 「明日ですか?…29日休めるなら出ます」 社員さん、どんな理由だと思っただ…

今日もVS食欲

シゴトが夕方からなのにも関わらず、珍しく午前中に起床(えばるな)。 おなかが空くまでもう少し時間かかりそうなので、 冷製パスタなぞ作りつつお昼を迎える。 冷製パスタは、 冷 や す 時 間 さ え 待 ち 切 れ れ ば 勝 っ た も 同 然 。 熱いうちにソ…

無題

ユンソナとコンソメって似てない?

VS食欲

巡査殿、一念発起し、部屋を片付ける。 そんな時忘れてたモノが出てくるのはよくある話。 ホワイトデーのお返しにと買ってあった ステラおばさんのクッキー発掘。 (って事はもらいっぱなしかよお前ー…) 食っちまえっちゅー話に。 しかし賞味期限3月末なの…

あれ?

スターコインが、減ってる…? こないだ見たときよか500円分少ない気がするんですよね? それとも、見間違い…? 750円から3000円分買って3750円。 予約に500円使って、残金3250円。 シナリオ代がEXなので1500円。 こないだ本登録…

おともだちができました

初めてクラムにおともだちがっ! その名も、リアナ・レジーネスさんです〜! 愛想ナシのクラムだけど、今後ともヨロシク♪ リアナさんの先祖は、偉大なる魔術師ステア・レジーネスさん! 某誌にかわく絵師による肖像画もございますじゃw 対するうちの先祖は……

新しい社員さん

職場の社員さんが転勤になり、別の社員さんが来られました。 当然ポリシーも変わる訳で。 昨日の勤務先、出勤前日になって3回変更が入って 今日地図見ながら慌しく派遣先に向かうハメに。 明日の勤務先は、今日の午前中に変更になって シゴト終わったら更に…

ゆかたまつり

今日は相方の地元・姫路で「ゆかたまつり」なるものがあったので、 行って参りました。 ゆかたのねーちゃんが沢山おって華やかでした(ぇ 期間中、浴衣だとバス代半額らしい…やるな姫路。

プーさんすくい

スーパーボールの要領で、プーさんのマスコット (訴えられたら破産できそうな量の)が流れていく 金魚すくい系の屋台。 その名も「プーさんすくい」。 たけちよ: 「プーさんすくい… 檻に囚われ時限爆弾をしかけられたプーさんを救い出せ! 制限時間は45…

無計画

おなかがすいたが屋台で満腹になるには若干金欠。 まず軽く食うことにする。 ということで相方オススメの中華屋にGOー。 ココのシュウマイがもちもちして美味いのさぁ〜〜♪ (実は何度か食ってる) 五目焼きそばをメインにシュウマイつけて〜、 一緒にビー…

ラガールカード

急いで電車に乗りたい時に プリペイドカードの残額がなくなってたら焦るよね。 なので今日は、ラガールカードを買いました。 基本的に買うのは3000円のなんだけど。 券売機横にあるカードの柄見本をふと見ると。 おを〜こりわプリチーなスコティッシュフ…

さっくりミスキャスト

レイクのイメージキャラクター、 ふかわりょうはミスチョイスだと思うんだが、どーだろう? 「フレッシュ計画はじめます」 らしいンだケド、フレッシュとはだいぶ方向性違うくないか、と。 ここはひとつ、お金を借りたい人の気持になって考えてみよー。 『お…

そしてジ・アースへ

あんまし手ごろな依頼なかったので、今回は見送り。 代わりにアイコンでも発注しますかね〜? ないと味気ないし。 それにしても。 武闘大会の傷がまだ癒えていないのですが、 自然には回復しないんでしょうかコレって? 重傷だしなー…でも教会に治療頼むとす…

到着ー!

MUJI CARD、届きましたーー! 断られなかったご様子w 限度額30万w いーんだよ、少ない方が落としたとき不安も少ないもん。 これでも年収の何%か考えたら怖いぞ?w これでWEB決済できるよー(喜 とりあえずスターコイン3000円分購入。

よーやく手元に…!

ノベル様が来ましたよ〜〜! ヒャホー!ヒャホ〜イ!!(小躍り) 【マリナーラ・ホワイトスミス】 ↑で読んだほかの人のノベルと100%一緒。 【ザーネトルテ・ブロッケン】 貰ったノベルに何故か出番ナシ…ぇ? …何だろー…地味に違和感を感じなくもないぞ…

…!!

来てるトコにはHノベ来てるみたいで、報告が上がってた。 目を皿のようにして読んだよ。 … …… ………!!! マリナーラの名前が、出てる…!!! (一行だけだけど) こっ、これは、Hノベ確定と信じていいんでしょうかッ…!? マジでっ!?とうとう!?ついに…

パブロフ

よーやく「予定のない休みの日」が手に入ったので、 今日は部屋のカーペットがはがせるヨ。 (まだ冬用の部屋だったのかよ俺) ブロロロロ…(バイクの音) ガコンッ!(郵便受けに何かが入る音) 気がついたらダッシュでポスト前来てた。 だから、どんだけ気…

うつらうつらはしてたんだけど。

いい天気だね〜。洗濯しちゃうぜっ。 という訳で、今日はオヤスミです。 …でも、寝不足なんだ。 Hノベ届くのか、それともヤギなのか、 気になって眠りが浅ぇの。 どこまで気になっとんねんて、俺。

種から盆栽計画・その3

だいぶ生えてきた。 光に向かってすげぇ伸びてる。 将来がちょっと心配。