わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イクセス・PLひとりごと。

3人とも返ってきたし、早売り情報も出たのでまとめてみる。 (繰り返しになるけど…ツナさんぐっじょぶ!!^^) ●リチャーナー・アマト● ヴィーコン以降アイドル教師を目指してた彼女、 今回でようやく1年半の努力が報われました。 …しかし、学校がなくな…

素晴らしい寝起きで(珍しい)ペン入れの朝。

仕事行くまでもう少し時間あったから、 2枚だけ無理くた仕上げて、郵便局で今日の消印押してもらったよ。 残りは、ダメ元でこれからペン入れする。 今は反省している。 (←コレもいい加減もう古いだろ)

ナント7時にオ目覚メ。

やぁ。おはよう。たけちよだよ。 今日は、投稿戦国浪漫の締め切りだね。 …昨日、ビールかっくらって寝ちゃったよ。 斬首刑。

決意の一人ラーメン

山頭火のらーめんが好きだ。 美味い。 しかしどーも関西では微妙な立ち位置らしく、 あんまし見掛けないんですな〜。 初めて食った店もほどなくして潰れちゃったし。 はてさて。 今日は千里中央でのお仕事がサクッと終わりまして。 真っ直ぐ帰ろうかっちゅー…

今日は珍しいことにスタンバイのみのお仕事。 そんなこともあるんだねぇ。 職場入りして書類なぞ書いて、説明を受ける。 「えっと、今日のお仕事は会場の設営のみです。 重い物をたくさん運んでもらうことになると思うけど…」 「ぇっ…私ぎっくり腰持ちなんで…

ネタに悩む

合間にペソペソとハガキ描いてるよ。 いつもの感じのネタはいくつかあるんだけど、 最終回っぽいネタも1本描きたいなー…と思っておりまして。 でもね、読参初めてだから、 最終回っぽいハガキってどんなのかのか、判んないの。 …我が道を行くかね?(笑)

谷間

今週平日のうち1日休みくれ、っちゅーシフトを出したら、 6月1日(水)がお休みになりました。 …でも、よく考えたら 投稿の締め切りは過ぎてるし、 ぎゃざは発売前だし、 この休み、すこぶる使えねー。

アセス

相方が「プレゼントがある」と、何か詰まった薬屋のバリバリ袋をくれました。 明らかにプレゼントってぇ見てくれじゃないですが、まぁそれは良しとしよう。 中身、アセス*1。 「うあーーん!ヤダ〜、やだよ〜〜!?これってオッサンの使うヤツじゃん〜!? …

結果ー

…ナント今回は一勝しましたよーっ! えっへん〜。 …え?デッキ? そりゃモチロン相方が組んd(ry

てのひらとか空ペットボトルとかで、

今回も案の定、 コンバットトリック計算ミスして周囲から張り倒されました。 おかしいなぁ…何度も計算して『行ける…倒せるッ!』って思ったのになぁ…。 どーして戦闘終了後の相手ライフは1で、こっちには明らかに通りそうな 1/1の子がすみっこにコッソリ…

ぎゃざの日〜

今日は4ヶ月に一度のぎゃざ(M:tg)の日〜。 神河救済のプレリなのですよ。 実に久しぶりに、出身大学近くの本屋さんまでドライブGO−。 車の中での相方との会話。 「なー、救済って新しくどんなシステム入ってくんのー?」 「…さぁ?」 「ぇ」 そんな…

今日の屈辱の一問

雨上がり決死隊の蛍原徹、読み方は「ほとはらとおる」。 …私、小6の時から雨上がり追ってますが、 ずーーーーーーっと 「 ほ た は ら 」 だと思ってたヨ。 すげぇ屈辱。なんてヤツだよ俺。そして蛍原さんゴメン。

今日の一問

ゴルフのOBは「アウト オブ バウンズ」の略。 バウンズのところが出ます。 ふ〜ん。 あと、得意なジャンルでも並べ替えは強敵なことに気付いた。

地元のゲーセン

1ゲーム100円になっとりました。 (以前は最初200円コンテニュー100円だった) お得だねっ♪ …しょっちゅう回線オチするのがタマにキズですが。 CPU×3と決勝とかヤだよぉ〜〜(泣)

スップリ帰還〜

…よっしゃぁぁぁああ!!(大歓喜)

ナンパ土竜帰還

一人だけ返ってきた。 明日になれば揃うだろ〜。 怪我してるし…orz

晩メシ

KansaiWalkerに載ってた食べ放題が半額になるお店「ぽてとサーカス」へ。 昨日予約しておいたのさー。初体験。 …ぇと…結論から言うと…次来るかどうか微妙ー(何 40種類って少ないんだなー、とつい思っちゃうようなラインナップ。 メニュー表一目見た相方が…

そしてエンドクレジットで…

ますもとたくや氏の名前を発見!! マジでっ!?何処!?何処に出てたのッ!? もっぺん見なきゃいけなくなりました…(ぇ

映画行ってきた

「交渉人 真下正義」見てきましたよ〜! ユースケ!ユースケ!(喜 平日昼間の映画館って、行儀崩し放題ですな。 座席に胡坐かいて見たったw 以下、ネタバレしない程度に感想〜。 ・ユースケ、ほぼ全編2枚目。ちぇ(ぇ ・脱線事故の一ヶ月後に地下鉄暴走ネ…

イクセス、第5回返信開始〜!

…らしい。 投函が終わって到着を待つだけだとか何とかいう未確認情報が。 とりあえず祈っときます。 行動の成功を…それよか無事に到着することを。 …なむなむ。

進展したナリ

今日ログインしたならば、先日郵便局で振り込んだスターコイン (ウェブマネーみたいなモン)が反映されてるじゃないですか。 よっしゃ〜、アバターつくるぜ〜! バストアップイラストも発注だー! そしてアッサリなくなるスターコイン…春の夜の夢の如し… (…

駅に貼ってある

とあるポスターを見たですよ、仕事への道すがら。 あー…、って思って、 次にちょっとガッカリしたのさ。 自動車税って今月なンスね…? 先月シゴト激忙しかった分、稼ぎも多い訳で コレで車検代も工面できたかっ!?…なーんて考えてたのにぃ…(T_T) ぐぅ。

ふと思う。

もうすぐ読参ハガキが返ってくる。 もどかしくて、一刻も早く時間が過ぎないかとか思う。 結果への期待と不安が入り混じって、やきもきする。 人生にリモコンがついてたら2〜3日早送りできるのにぃっ。 あぁ…そわそわソワソワ。 そんな中、ふと思う。 読参…

届いたよ〜!

去年の年末注文したフィギュアが、よーやく届いたよ〜! もうすっかり忘れてたぜっ! 明後日、相方とふたりで箱開けて眺めて楽しむ予定ー。 きっとどこぞのメシ屋で、我々の卓だけヲタムード満開の 浮きまくりになるのでしょうなぁ(自重しろ) ディスガイア…

樹液シート・つづき

引き続き薔薇臭い中で俺様お目覚め。寝起き最悪。 寝覚めは…特に変わんないかな? ってか早寝早起きするつもりが、やっぱりというか何というか 早寝遅起きになったので(寝過ぎ)、フツーに「あー良く寝た」である。 …効果分かんないじゃん。 して、シートは…

へっぽこマンセー

2部はお客さんが1部よりちょっと少なかったみたいで、ドンデン終了後 時給の安いヤツから順に数人が、上がらせてもらえました。 (さっきも言ったように粗相できませぬので、シゴトの出来るヤツを残すのですな) …という訳でー、 たけちよ、20時半でシゴ…

ぎゃーーーー!

今日は昼過ぎからお仕事〜定時なら19時半までか〜楽勝〜♪ シゴト内容は何かな〜〜? …なんて考えながらぺれぺれと出勤致しますと、 超大物歌手のディナーショウ!!ぎゃーーー!!! 何が大変か詳しく言うのはとりあえず避けるけど、 絶ッッッ対粗相できな…

そしてほんのちょっと学習

ヤヴァイっ!っと思ったら、 物理的にLANケーブルをパソから引っこ抜くべし。 デスクトップみながらオタオタしてあちこちクリックとかしてたけど、 物理的に引っこ抜けばひとまず処置としては安心だぉね。 「ぃゃ、うっかりクリックしなけりゃ問題ないっ…

冷や汗モノ、その結末

ルーターがハングしてますた(滝汗) 再起動していただいて感謝しとります弟君。 パソコンは無事ですた。ほっ。 読参人のみなさまへ : 届いても読みませぬように (お前だけだ)

冷や汗モノ

さて、今日の日記w イクセス公式掲示板のプライベートメッセージが届きました。 時期はずれなのに何でしょう一体…誰からでしょう? 知らない人でした(ぇ ホムペのアドレスが載っています。 見れば判るかも。 …DLがやけに遅いぞ? !!ハッ!? 罠ッ!!…