わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

あたらしきとまどい

えらく服が欲しい。



通販のカタログをぼんやり眺めるのが好きなんですよ〜。
別段なにも買うつもりないんだけど、眺めるだけで満足。
主に、生活雑貨なんかがテンション上がります。
片付かない我が家からしばし現実逃避できますからねッ!



なんだけど。
最近、やたら服ばっか目に入る。



基本、服とかあんまし興味のない人だったハズなんだが…??
どうした私。



確かに。
昨今の断捨離ブームに乗っかって、服減らしたんですよ。
自分に似合う服・似合わない服も、なーんとなく分かってきた気がするし。
最近の服のラインナップは優秀で、スレンダーさん以外お断りじゃなくなってきたから
コレなら私にも着れるんじゃないか?って思える服が増えてきた、ってのもある。
(最後のがそこはかとなくカナシイのはそっとしといてあげてください)
考えてみればなるほど、以前より服に目が向くのもうなずける。



とはいえ、おぜぜに余裕があるではなく。
新生児を抱えてお出かけもしにくく、ひんぱんに授乳で服をたくし上げる生活を
しているこの時期、服を買い足すのはあまり得策ではないように思える。
ましてや通販。着てみたら似合わなかった、なんてごまんとある話。



多分、おそらく、ガマンの一手が正しい…と思うのですよ。
見る人が見たら『お前の服は全部賞味期限切れだとっとと新しいの買え』、かもしれないのですが(汗)。
そう思いつつ、あちこちドッグイヤーになったカタログを抱えて、茫然としているのです。



だってさ。




私、服買うのをガマンって、したことない。




服が欲しいと思わない生活をずっと送ってきたから、
この気持ちをどう処理したモンか、ホント分からないよ。