わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクデナシーズ

「だいじなおハナシがあります」 なんて電話の二言目から相方が言うもんだから、 思わずその場で姿勢を正してしまった。 「…はい」 一応言葉を待つけど、そこは長い付き合い。用件なんて大体解る。 相方が契約社員として今の会社に入社してから、もう5ヶ月…

続編がでるらしひ

赤ちゃんはどこからくるの? もうメロメロなんですけど、これはニンテンドウDS買うしかないんでしょうか? …1作目と一緒に。 (メロメロ言うてる割りにやってねぇヤツ)

きょうがくのしんじじつ

成績発表画面のとき、ひたすら画面を連打! すると、優勝したとき… キ ャ ラ 絵 が 水 着 に !! …なるって今知りましたぞ!? うひゃー!コレはやるしかッ!? オトコキャラしか持ってないにょ…(´・ω・`)

マジアカ・今日の一問

学問キューブ。 大意:絵画に絵を定着させるために使います 答え:フキサチーフ …言ってもしょーがないんだけど… …確かに6文字にならなきゃ問題にならないんだけど… …正解だったから構わないんだけど… …しかも俺だけだったからオイシかったと言えばそうなん…

何かもーぐだぐた

たけちよは、大抵小銭入れを携帯しております。 しっかりしたレザーの馬蹄形で、長年使ってる割に型崩れのない なかなか頼もしいヤツであります。 しかし。中身を使う機会は、実はあまりない。 …これでコッソリ中身空とかだったらどうしよう。 先刻ふとそん…

エマージェンシー再び

今日のシゴトは結構ハードでした…。 でね、また腫れてるんだわ。くるぶし。 でも今度は 左 外 なの。どーなってんのマイボディ? くるぶしなくなるぐらい腫れとりますよ。 前回は右内くるぶし、今回は左外くるぶし、と 場所違うから一概にドコが悪いとも言え…

ダルメシアン竜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ある日庭にて母上様、見慣れぬ卵を発見したそうな。 言われて見に行くと、節操無くバラバラと庭に、 鶏卵より二回りばかり大きい卵が10ケ程撒いてある。 何この生みっぱなし感…とか思いつつ、何の卵か調べてみた。 …どうやらこれ…

貴様、何故此処に…ッ!

金曜日だったことを思い出したので、突発的にコロシアム参加してみる。 LV4以下大会なのに、有名な投げレンジャーの名前を発見! えっ!?そんなバカな…!? なんかパン屋さんやし!(驚 …そんな方もおられるんですね、きうい殿。 (※ 情報を集めて納得し…

思い立ったは吉日、後は野となれ(略

先日の台風のとき、風が気持ちよかったので窓を開けっぱなしにしていたら、 床が砂ボコリだらけ。じゃりじゃり。 なので、本日のオヤスミはお部屋の掃除と相成りました。 床を埋め尽くすモノの数々を、とりあえず廊下に出す! ベッドの上にも乗せる!出窓に…

もちろん買った訳だが

ふらりと無印良品を冷やかしに行きましたらば、 お買得品コーナーにこんなモノが。 (写真参照) エッセンシャルオイル「 ブ ラ ッ ク ペ ッ パ ー 」。 キャップを開けると すげぇ挽きたてのよなリアルな香り。 こいつぁ王様も船くれる訳だァ! (おちつけ…

ムダボネ

帰り道、高価いモノレールをわざわざ途中下車。 その駅付近の店に用事がございまして。 その店にある商品で、ちと確認したいモノがございまして。 …モノ見当たらず完ッ璧にムダボネでしたので、 悔しかったからラーメン食ったった。 (でぶ発想) 一度行って…

交流万歳

久々にボランティア。今日は研修会。 出た結論は、「飲み会をやりましょう」*1 …ぃゃ本当なんだって。 *1:ヒント:議題=『不登校対策の一環として小中学校で連携をとるには』

以下半分私信 >サトシ殿

むむぅ、MM読参じゃ戦車多すぎか…とはいえあのゲーム、 主人公側に手に入る戦車だけであの量ですから、 あながち無くもない話かな?とたけちよは思いますが… ホラ、洗車屋儲かるしw 対戦車特化職業作って『戦車に乗らない』選択肢を提示する、てのも良い…

新読参に関するつれづれ

『新しい読参はこんなのが良いな〜』てなことなぞ少々。 ■世界観■ ファンタジー路線続いたので(っても今回の欧州&イクセスが初読参でしたが…) そろそろ毛色の違う世界観が良いんじゃないかと思ってみたり。 ダーク路線とか、ちょっと硬派なのとか、思い切…

ないちょ

某ホテル某レストラン・バイキングメニュー夜の部の、 クリームチーズのプロフィットロール。 とても美味しかったのです。 夜らしくアルコール需要にも対応したつくり。 シュー皮手作りなのも厨房で見て知ってるし、 味の存在感とサイズのバランスがまさしく…

…むり。

読参人でハガキ職人のたけちよと致しましては。 『こんな新読参希望〜!』 なハガキを一枚送っておきたいところ。 次はロボモノが良いかなぁ〜? でも前々作そんなのだったしなぁー… ファンタジー路線とはカブらない方が… …なんてネタ繰っておった訳です。 ……

リングサイドにて

相方: 「いや〜、だって、普通に美味いの食べたかったし」 たけちよ、己に流れる関西人の血に完敗。 相方のアイス、ことごとく美味かったッス… orz

アイス博覧会・二回戦赤コーナー

みかんヨーグルトアイスだぁ〜! 小さいボディで驚異の600円!ポテンシャルは計り知れないぃーッ!? 実況席には極秘ルートより、こちらのみかんヨーグルトアイス、 最 後 の 1 つ だ っ た という情報が流れてきております(真実)! さて、早速ですが…

赤コーナー=相方、青コーナー=たけちよ、でお送りします

今日は昨日お送りできなかった、 天保山・アイス博覧会のレポートです〜。 複数画像添付ができるかどうか判らなかったので 今日になったのですじょ。 ネタがなかったからじゃぁないですじょ?

アイス博覧会・二回戦青コーナー

北海道かにアイスだーっ! ヤツは蟹!まさしく蟹!!味覚のクッウィ〜ン!! 奴等を目の前にして、人類は沈黙するより他にないッ! (注:“カニ食べる時は無言になる”という意味しかないです) そんな暴妃がアイス界に殴りこみだーーー!! 否が応でも期待は…

アイス博覧会・一回戦青コーナー

マスコミからジモティーまで話題沸騰イロモノ系! みそラーメンアイスだーッ! メンマとナルトが少し崩れてるが気にするなー! 『みそラーメンのスープをアイスに、麺もプラスしてみました』 …なぁんて や っ ち ゃ っ た 感 溢 れ る コンセプト! 崩れたト…

アイス博覧会・一回戦赤コーナー

長崎カステラアイスー!出身地は福岡だぁーッそれでいいのかカステラアイスーッ!? フタを開けると鎮座ましますは本物のカステラ! こいつは直球ストレートだーッ!周囲は無難にバニラアイス!流石は100円といったところーっ! さて、気になるお味は!?…

念願の…

ガンダム展にやってきましたー! (入り口の装飾。中は撮影禁止なので…) ここでおもむろに、これから行こうと思ってる人にアドバイス! 行くなら土日祝&水曜日。 そして2人以上推奨。 ニュータイプ適正検査がゴザイマス(笑)。

釣りがしたい

二ヶ月ぶりのヴァナでしたぞ。 忘れられてはいませんでした。ほっ。 前回PTの為カザム行って、そのままログアウトしましたので、 今日も引き続きカザムでLV上げが妥当ですな。 シーフなのでオートリーダー*1発動(泣)。 意外とすんなりメンバーも集まり…

スキルが低くて見破れぬ

冒頭の足音を口頭で再現したら、 「それは、明らかにリズムが二足歩行の足音じゃないだろう」 って弟君に叱られた。 …頭良いなお前。

未知との遭遇

ガサガサバキパキベキ、 ガサガサパキバキ… こんな物音で目が覚めました。 方向は、家の隣の高校が所有&放置している雑木林。それもかなり近い。 この辺りは猫多いけど、これは明らかにもっと重いヤツの足音。 泥棒? 放火? ろくでもない想像ばかりが頭を…

種から盆栽計画・終了間近(?)

あれから欠かさず水やっとるのですが… 立て!立つんだジョォーーーー!!(違

TOP作成

ふとネタが思い浮かんだので書き下ろしてみた。 よし、これで今日一日も意味あるものになったぜ(自己満足)。 ハガキサイズ白黒である必要は何処にもないのですが、 まぁ、よかろ。 サイズ変えると雰囲気変わるし。 カラー描けねぇし。 『構図カブってるぞ…

結果 is NOT オーライ

今日はオヤスミでした。 起きたら昼過ぎでした。 お昼ゴハン作りました。 食べたらなくなりました。 お洗濯しました。 夕方雨に降られました。 ユニクロ行きました。 棚卸で閉まってました。 FFやろうと思ってました。 PSふさがってました。 晩ゴハン食…

〜更にその数時間後〜

晩メシも食い終わったことですし…と洗面台で ジャコジャコ歯磨きしておったたけちよがふと横を見ますと。 先刻のハコの辺りで、とらキチ様が何だかすっかり狩りモード。 まさかっ!?と思った刹那、駆け抜ける黒い蜘蛛の影っ! 攻撃の手をかいくぐりあちらか…