わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・ポテトサラダ ・マーボーなす 今日のポテトサラダは、テキトーに作ったのでイマイチでした。 でもまぁ、使い切りたかったドレッシングを下味に使えたので、 それはそれで目的は果たしてると思うのです。

3分刈り翌日

『おかしいなぁ…? 今までは、こんな感じじゃなかったんだけど…?』 てな表情で、 二世が時おり自分の頭を撫でまわしております。 見てて面白いんですが、私と相方も二世の3分刈りが見慣れなくて たびたびギョッとします。 『服着せ忘れた』『オムツ履かせ…

・オムライス ・カレーライス 義妹ちゃんが遊びに来てくれたんですが、思いがけず差し入れつきでして(汗)。 さすがに同世代からの差し入れだから、代金払おうと思ってたんだけど… 二世のマルコメ騒動にすっかり気を取られて、払う前に帰宅させちったorz

出家二世

お昼寝から起きた二世の頭が、寝汗でしどしど。 お風呂入った後みたいにぐしょ濡れなんですよー。マジで。 頭のあった場所に、丸い水たまりができてる。 子どもはスゲーな〜。汗っかきだなー。代謝いいなーー。 …とばかりも言ってられませんよね(汗)。 こ…

・巻きずし 月曜日なので、プチ単身赴任先に戻るお義父さんが 二世と遊び収めにうちに来ます。 今日は晩ごはんのお寿司持参で、ウチの冷蔵庫に預けてるビール飲んで、 二世愛でて、帰って行かれました。 お義父さんにとっては、月曜の15時過ぎからが 『サ…

ダイエット成功!?

市販品のダイエット食品を、1週間体験したたけちよ。 2kg弱、減りました…! アナログの体重計なので0.1kg単位では分からないのですが、 明らかにダイヤルが手前で止まってるよ…! 体重って結構、なにもしなくても日によって1kg程度は前後するモン…

・酢豚 ・中華丼 @近所の中華料理屋。先週初見で行ったお店です。 お義父さんがココの天津飯を気に入って、 1週間と経たずに食べたくなったんだって(笑)。 中華丼は二世と分けるつもりで注文したんですが、 二世はお義父と同じく、天津飯がお気に召した…

ムレスナティーハウス【今月のおすすめセット】

ムレスナティーハウスの 【今月のおすすめセット】届いたー♪ ムレスナを通販で買うのは初めてだよ〜。 ティーバッグ4つ入り×6種、 送料込みで¥1000−。 メール便がイヤじゃない人ならオススメです。 毎月指くわえて見てたんだけど、 今月はヌワラエリ…

・冷しゃぶサラダ ・インスタントみそ汁 お義父さんからお誘いあるかな〜無いかもな〜…てな具合の時間に 買い出しに行ったので、どっちにも動けるようなメニューにしました。 結局お誘いなかったので、お肉は冷凍せずにそのまま晩ごはんに。 市販のダイエッ…

ルピシア夏の福袋2010ネタバレ

在庫を確認してから買おうと思ったら、 ルピシアのフレーバーティばっかり残ってた件について。 という訳で、今回はフレーバーを避けて3000円分。 【4】紅茶<クラシック>&【9】ティーバッグ<クラシック>です。ちなみに店頭売り。 というか、フレ…

強そうですよね

グラディエーターサンダルなるものが流行っております。 欲しいのです。 …我ながら、クツだけ流行押さえててもしょーがないのに! そもそもが服を買わない女なのに、何言ってんでしょうかコイツは。 流行りのクツ買うより先に、クタクタになった服捨てて 流…

・たこ焼き ・焼きうどん 差し入れ2品。 ・ダイエットスープ(たけちよ用) はっ…初めて、おいちくないのに当たったよっ!!(汗) 『マズい』までいかないんだけど、『フツー』よりは下。 『あんまし』っていう表現がピッタリくるかな…? もう、かな〜りリ…

・天むす&コロッケ ・スペイン料理3種 ・ダイエットスープ(市販品) 気になってたスペイン料理屋が、お店の前に屋台を出しておりまして。 普段お店で出してるお料理がテイクアウトできたので、買ってみたよ! …でもまだ食べてないんだー(笑)。 明日の朝…

二世、お祭り二年目

今日は、地元のお祭り最終日。 二世の散歩がてら、行ってきました〜。 全然余裕で徒歩圏内だもんねっ。 去年は、二世にかきごおりを食べさせて、その表情に爆笑しましたが。 (何てぇ親だ) 今年は…さぁ、何を食べさせよう? 最近ソフトクリーム1〜2口イケ…

・差し入れお弁当 すっかりへばってしまって、二世のお世話と共に お義母さんに助けてもらいました…。 ショッピングモールにテナントで入ってる、とんかつ屋さんのお弁当。 チーズ入りアスパラ巻きカツ、5種の根菜入りコロッケ、 どーして私の好みを分かっ…

若くなくても過つ

自分でたたんでさ、 自分で入れたんだけどさ、 すっかり忘れててさ。 見たとき吹いてもた。 私が相方にプレゼントしたTシャツなので 申し開きなぞしようがありません。

・ダイエットスープ(たけちよ) ・チャーハン(相方) いつもどおりの時刻に食べて、就寝。 今日は出かけてエネルギーを使ったせいか、空腹で目が覚めました(汗)。 むしろぐっすり眠りこけるだろうと思ってたんだが… 二世と一緒にお昼寝したのがマズかっ…

冒険譚風スリーピング二世

今宵の、二世のねぞう。 大人サイズ2枚分の【おふとん大陸】をとび出し、 【タタミノ海】を漂流、 かつて大陸に存在したハズの【まくら小島】を安住の地と定めるも、 彼には狭すぎた世界だった為、手足をはみ出させながら爆睡。 …どうしてそんな事になっち…

・看板ラーメン+α @近所の大衆中華料理屋。初見のお店。 ウチに寄った帰りに義妹ちゃんがラーメン食べたくなったらしく、 席取ったからおいでと、お義父さんが誘ってくれたのです。 ウチから徒歩5分のお店。目の前だけは通ったことのあるお店。 古びた外…

きがちらないってたいせつ

今日は二世が、すんなりオヤスミ。 今日は相方も、速効ぐーすかぴーひょろ。 夜は始まったばかりだというのに…早くも私の時間だ…! アレとかコレとか、あっちの修理やこっちの修繕、 ココの掃除とあそこの整頓、この辺の段取りにあの辺の手入れ、 いろいろで…

・居酒屋のコース料理+飲み放題 ダイエットは何処へ行ったのかと。

褒めたり暴いたり飲み会

飲み会に行ってきましたー。 …うん、この年齢になると、みんな身を固めはじめるのね。 ベターハーフ同伴飲み会になってましたわ(たけちよ除く)。 もちろん、旧知の仲じゃなくてもウェルカム♪ 飲もー飲もー♪ そもそも主催が 「(横にいるこの人と)入籍しま…

・お好み焼き(相方) ・ダイエットスープ(市販品/たけちよ用) キッチリ効果を見極めるためには、体重スリーサイズもろもろ 測ってから食べ始めるべきなんですが… あまりにもおいしそうだったので、つい、即食べてしまった(笑)。 おっ…おいちい…!! 香…

またダイエットか!

ついに、ついに… 市販品のダイエット食品に 手を出してしまった…! 1食500円ぐらいしますよ、コレ…(汗)。 飽き性のクセにどうして手を出しちゃったかって言うと、 友人の結婚式まで2ヶ月を切り、 「お金出してあげるから、コレやんなさい!やせなさい…

・新玉ねぎとハムのオムレツ ・のこりもの オムレツ、テキトーに作った割には、意外とおいしくできました。 例の塩だれで炒めたのが勝因と見た! まぁ、具を入れ過ぎてオムレツ状にはまとまらなかったんですけどね〜。 (それで何故『勝因』とか言えるんだお…

二世と ふえ

スライドホイッスル、って言うんですか? つまみを動かすと、段階ナシに音の高さを変えられる類の、ふえ。 コントのオチに付ける効果音とか出せそうな、あのふえ。 (二言目にその説明かよ) いつぞやミスタードーナツのキッズセットについていた、 ポンデラ…

・鶏肉とさつまいもの炒め煮 ・ゆでブロッコリー 元々ピリ辛煮のレシピを、豆板醤ナシで作ったので、炒め煮。 さつまいもは、明日の二世のゴハンに混入されます。繊維センイ。

親の痛み子知らず

昨日から、謎の体力低下に見舞われて、撃沈。 寝ても寝ても、どれだけ寝ても起き上がれない。 1日半ほど寝てるのに、全然体力が戻らない。 何だこれ?風邪かなぁ…? しかし、ンなモン二世には理解の外であるからして。 幾度のフライングボディプレスを喰ら…

・焼きうどん 相方さんが相変わらず食欲減退中なんですが、 毎度毎度すうどんでは飽きるだろうと思って、今日は炒めてみた。 お肉の代わりにちくわ、ソースの代わりにめんつゆ。 さっぱり系の焼きうどんに仕上がったかな?と自画自賛。

梅雨入りに気がついた

一日おきぐらいに雨が降ってるなー…と思ってたら、 いつのまにか梅雨入りしてたんですね。 「どーせ『梅雨入る入る詐欺』だろー。毎年そうだし」 って思ってたので、すんなり梅雨模様になったことに拍子抜け。 二世に『ママいつになったらお金送ってくれるの…