わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっと

今colomoに行ってみたら、上部インフォメーションを こんな文章が流れてるじゃありませんかー。 INFOMATION>> BNO連動でお越しの方は、携帯版のcolomoをご利用ください。 PC版連動機能は近日公開予定です。 PC版連動機能は近日公開予定です。 …やる…

ほんまか。

ヘルプを読んでて「ん?」と思ったことがひとつ。 (以下転載) ●依頼(シナリオ)のタイプ (2)シリーズシナリオ(2005年冬開始予定) シリーズシナリオとは、2話以上続く連載型シナリオのことです。但し、各話数の時系列は必ずしも連続してはおらず、シ…

映画の試写会

『ALWAYS 三丁目の夕日』の試写会に行ってきました〜。 母上試写会招待当たりすぎ。てか応募しすぎw まぁ、興味のある方だけこちらへ。

QPの顔の部分がそっくりそのまま

たけちよは、頭の中で音楽が流れて止まらないときがあるのですが。 今日は仕事がヒマだったので、こんな曲が流れっぱなしでした。 ♪たーらこー たーらこー たーーっぷーりー たーらこー … もちろん例のPV付き。(マテ 壁を背に、お客様の方を向いてぼっさ…

何が一番か。

先日梅田ロフトに行った際、文具売り場を通りまして。 ふと、仕事用のボールペンが欲しかったのを思い出しました。 普通のボールペンだと長くて、動いてる間によく落とすんですよね。 でも今の手帳用ボールペンは、仕事には細くて持ち辛い。 だから普通のよ…

ついでに試してみた

普段携帯でWEBなぞ見ないので、ついでに試してみました。 BNOの携帯ページが、自分の携帯で対応できるかどうか。 …ふむ、いけそうですなー。 スペックの問題で画像は全滅しとりますが、ログインから依頼ページまで 一通り動くことはできそうです。 た…

アバター続報

物は試しと、携帯でログインしてみる。 …ありましたよ、『BNO連動』。PCオンリーの方は一体どうすれば。 とりあえず退会手続きがそこでできそうだったので、携帯にて一度退会。 再登録すればオッケーでしょー。 コレで性別問題は解決。ニックネームもチ…

アバター

昼からネット。休日ブラボー。 公式ページにですね、BNOのアバターがcolomoと連動開始、との情報が。 (以下転載↓) 「colomo」のアバターが「獣人アイテム」を取り揃えて「Beast's Night Online」と連動! colomoにログインしてから、TOPページで…

飽く無き食欲

串屋の期間限定『ハニーマスタード』ソースが熱い!! 極めてたけちよ好みでアリマス。 これまた期間限定の鳥ささみ串につけると絶妙っ! 何本食ったと思ってんだゴルァ!? ←ゴルァじゃねぇ しかし、ソースの壺には常にちょっとしか入ってないので、 人気は…

ぎゃーーーー!!

仕事が終わりまして、退勤時間の記入のために事務所に寄りますと。 机の上に大きい写真がありました。 ん?何…?と思いつつ ……何か脚線美のようなものが目に入ったのは特に気にせず…… ふと手に取りますれば。 レイザーラモンHGのグラビア(袋とじ)ぎゃー…

ケンブリッジのリアイベ・『ハロウィン』

…に参加中です。 1日目は余裕無かったんで、テケトーにプレイング出しました(コラ)。 2日目の今回は応援合戦。 ハロウィンっぽい仮装をしつつ場を盛り上げるそうです。 しかしまぁ、華国出身でこの初夏イギリスに来た玖羅牟が、 ハロウィンなぞ知る訳な…

凹→□

そこそこ回復。 日にちぐすりって偉大。 だからもう暫くゴロゴロします。

ちゃんと伝わってさえいれば必要ないこと

不必要なことで疲れてしまいました。 たった2人で、たった数回メールで話し合っただけなのに、 お互いそのメールの内容で、お互いの気持ちを伝え損ねていて、 誤解に誤解を重ねて話がエラい方向になってしまって。 お互い『そんな意味で言ってないよー考え…

エミルクロニクルオンライン

先日、梅田駅前第○ビル付近をふらふらしておりましたら。 いつの間にやらゲーマーズなぞ出来とるんですなー。 いや、ゲーマーズは別にどうでもいいんだけど。 視界に入ったポスターに、見慣れたキャラの陰。 「あー、ラハールだ〜♪」 ※たけちよはディスガイ…

勢いで

っとお次はイメージバトン。 実は随分前にサトシ殿から頂いたのですが、答え方が解からなくて 後回しにしとったんですよねー。 具体的には、「1」に何を入れれば良いのかが解からなかったんですよ。 回してくれた方が「2」で回答した言葉をそのまま入れれ…

我、発見せり

10月18日付けでヘンドリックさんよりバトンを回されていることに気づく。 …モノがモノなので隠してみたりなぞ。

ベリーブルー

昨日の話。 来週の予定を出すため電話をしましたらば、 「明日のシフトなー、変更なるかも知れんねん」と社員さんがおっしゃる。 「ぇと…今、研修会に参加してるので、暫くマナーモードなんですよ… 20時以降に連絡頂けますかー?」 社員さんは社員であるが…

計算してみりゃよかった

…という訳で、空腹に耐えかね阪神スナックパークで買い食い。 途中下車も梅田なら逆に安くなるので問題ないのさー。 で、焼きそば買うため列に並んでたらこんなの発見。 どっちーーーーーー!? 『とっても』と『ちょっぴり』って、激しく違うと思うぞ俺ーー…

おまけにかさばる

紅茶特別研修会の二日目でした〜。 今日の内容は、 * 紅茶の商品学(後編) * ティーテイスティング入門 * ティーテイスティング実習 昼休みをはさんで * 紅茶の入れ方講座 * 紅茶の入れ方実習 * 偉い人に質問コーナー で、終了証授与式の後、無事閉会となり…

めでたく初依頼

無料参加、成功しました〜♪ 有料から無料に切り替わる30分前からパソ前で待機してた甲斐があったぜ! 参加シナリオは『ストリートファイターズ』(三ノ字俊介MS)。 その名のとおり、ストリートファイトで間を持たせる低予算番組です。 参加者の職業のと…

時代考証

歴史が大の苦手(嫌いな訳じゃないのに…)なたけちよには、 紅茶の歴史の合間に出てくる世界事情がサッパリだったのですが。 『サンドイッチ』という単語を聞いたとき、はたと気づいた。 AFOに関連させればもうちょっと面白く聞けるんじゃないか? 有名な…

2日間で26,250円也

日本紅茶協会主催の紅茶特別研修会(一日目)に参加してきました。 やはりというか何というか、女性ばっかしですなー。 有給とって参加したっぽいOLさんやら、上品な格好の主婦の方やら。 男性の方も居るには居たんですが、皆背広にネクタイ。きっと仕事だ…

剣鰤リアイベ

…に参加しようかとか考えております。 金曜日なのに…依頼…少ない…シリーズとか嫌だし。 えと、 ケンブリッジの学生じゃなくても参加できるんでしょうか? 行ったは良いけど参加できないー、とかだったら嫌だなぁ。

ニンチショウ?

最近物忘れが酷い。酷すぎる。 元々物覚えは悪いんだけど、最早それを上回る酷さを 私のわたぼこ脳が発揮しだしたのです。 レストランなんかで働いてると、短期記憶が結構物を言うんですよね。 注文の他に、水もって行くとか、お茶のお代わりとか、 何か上司…

アンゲーム

結局使いませんでした(何 代わりにヒクタスをみんなでやったよ。 場を盛り上げるようなことはするけど、ワザと負けるようなことはしませんぞ私。 お互い初見のゲーム、相手はもう中学生。 頭の回転の速い子ならちゃんと太刀打ちできるはずです。 私が手を抜…

久しぶりに独り買い物

明日は水曜日でボランティアの日なので、件のゲームを買いに 梅田ロフトまで行きましたよ。ビバ飲み会! …『ハンゲーム』じゃなくて『アンゲーム』ですた orz どうりでググっても出てこなかった訳だ。カコワルイよママン(;つД`) 無事アンゲームGET。20…

俺も驚いた。

日記を書き忘れていることをすっかり忘れていた日。 相方に指摘されて尚、そんな訳ねぇって思った日。 んだって確かに梅田行きの電車の中で作って携帯で送っ……あ。 淀川越えるときに電波が安定するわけも無かったって話。

夢現で何か書いたのは覚えてるンだケド。

昨日の日記…何だありゃ?w

ぇー…

ダメなのは解かってたんですが。 正面切って頼んでみたよ、社員相手に。時刻は14時半。 「…I尾さん…その余ったお弁当を、下さい……」 「、何で。」 「…何も食べてないからです……」 「お前、昼ごはん行ってないんか」 「…I尾さんが『行って来い』って言っ…

電池切れ

疲。寝。