わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

リンダな2人

最近の二世、ブルーハーツリンダリンダがお気に入り。



二世のお気に入りのTV番組、前は嵐のだったのですが、
今度は関ジャニ∞のにハマりまして…。
私ジャニーズはサッパリな人なんですが、
お義母さんか義妹ちゃんが録画した分を相方実家で見るらしく。
気に入って帰って、ウチで録画して、繰り返し観るパターンですよ。



で、その番組の中で出てきたんですよねー、リンダリンダ
繰り返し観るモンだから、もうすっかり覚えちゃって。
寝る直前までノリノリで歌ってますよ、えぇ。



平成20年生まれでその曲チョイスって、どうなのよアナタ。



4歳児はやはりというか、自分の好きなものは
ママも好きであってほしいと思うものみたいですなー。
二世、ニッコニコで尋ねてくるのですよ。



「ねぇ〜、ママ、『どぶねじゅみ』、しゅき〜?」




いや…ママ、ドブネズミは、あんまり…かな…?(汗)



しかし。
そんなノリノリの二世に同じくノリノリでつきあうのが、



天 下 無 双 の お 義 父 さ ん 。



「二世クンは元気やなー!
 それ、リンダリンダーッ、リンダリンダーッ♪」



家の中でも家の外でもおかまいなし。
二世に負けるなとばかりに、足まで踏み鳴らして全力でリンダリンダ
…ちなみに、歌詞の正確さは、30%ぐらいです(笑)。スゲェよアンタ。



先日も、お宮参りの帰り、駐車場に向かう最中、
二世の後を走って追いかけながら歌うお義父さんがそこにいました。



「それ、リンダリンダーッ♪
 リンダリンダリンダーァーッ♪


 リンダリンダーッ♪リンダらリンダーッ♪
 それ二世クンとリンダリンダーッ♪それー!
 待て待てーッ、リンダリンダーッ♪」



ふと、気が付くと。



二世は気分じゃないのか、ちっとも歌ってなくて。
歌ってるの、お義父さん一人で。



昼日中に天下の往来で
テンションMAXでリンダリンダをサビだけ延々熱唱する
アラ還の男性ひとり、というすごい状況(滝汗)。



お義父さん、シラフだったハズなのだが…。



お義父さんには、誰も敵いません。
もはや勝とうだなんて気が毛筋ほども湧きません。
不戦敗でいいです。そう思いました。