わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

・年越し蕎麦(きつね) しまった…これ生麺じゃなくて、茹で麺だ…。 ちょっぴり残念。 にしても、やっぱ蕎麦って腹持ち悪いなぁ。 (いま空腹らしい)

2007年しめくくり

昨日の夜で年賀状が仕上がったので、今日は大掃除ー。 昼間のうちに掃除機だけかけて仕事行って、 帰ってきてからこまごま拭き掃除。 晩ごはんは蕎麦って決まってるからラクだし、 おせちはお義母さんが手配してくれたから作らないし、 今年は何も考えずに掃…

・ソーセージとキャベツのパスタ ・冷凍カニグラタン(頂き物)

早くも2008年来たる(違)

この忙しい年の瀬にヤルキレスに捕まっちゃいましたので、 昨日届いたルピシアの福袋メモで勘弁。 以下、ネタバレ注意〜。

既存画像で諦めろよ

明日も仕事なのに、年賀状が仕上がりません。 どうしてタブレットも無いのにPCでイラストを仕上げようとするのだ私は?

・スキヤキの卵とじ丼 ・イカの一夜干し シメのうどんは、朝に食べましたよ?

お慶びの余韻を

相方が、オヤツを求めて家中を徘徊しておりました。 「バームクーヘンがあるよ」 バームクーヘン。 その実体は、K子ちゃんの結婚式で頂いた、引き菓子。 次の日早速食べて、残りを冷蔵庫にしまっておいたのです。 返事代わりに、バームクーヘンを冷蔵庫から…

モチベおすそわけ

たまたまたどり着いたので、ご紹介ー。 大掃除が間に合わないという、たけちよと同類さんなアナタ! ココを見てモチベーションを上げるのだ〜!! ■掃除のモチベーションが上がるレス @【2ch】ニュー速クオリティ 掃除しなきゃ、掃除しなきゃ…!! 年内残りず…

・スキヤキ 頂き物のねぎと買い置きの白菜の消費が主眼。 故に、肉料理ではありません。野菜料理です。 シメにうどんを用意してあるけど、そこまで辿りつくかなー…? うどんどころか鍋自体、志半ばでギブアップでした。 野菜入れすぎか…。

今から?

ついノリで、年内最後の休みである明日に、 仕事を引き受けてしまいました。 いつ年賀状を書く気なのでしょうか、たけちよさんは。

昼寝から起きたら作る、と言い残して20時間ほどそのままでした…。 ねむねむ妖精が跳梁跋扈。 故に、 ・ナシ

不精のツケ

デジカメの修理代、 オーバー15kだそうです…orz 要見積もり&年末年始なので必要期間が倍、故に正確なところは当分分かりませんが… 普段のささやかな節約なんて吹っ飛ぶ額ですよね、マジで。 思わず買ったほうが良いかと価格調査しましたが、それでも…

・温玉ぶっかけ大盛り@はなまるうどん いい時間だけど解散前に晩ごはんだけ食べとこかー、ぐらいのノリだったんですが、 ココでの話が一番核心に迫ってたのは何でかしら?(笑) なっちゃんさんはバス間に合ったみたいで何よりですじょ。

毎回寝不足

年内最後の、大阪組OFF会ーーー!! …OFF会って、『年内最後』って付けるぐらいしょっちゅうやるモンじゃ ないと思うんだけどね、普通は(笑)。 メンバーは、サトシ殿とれすきゅーさん、+初顔のなっちゃんさんで♪ ケーキバイキングに始まり、腹ごな…

また枯らす

お別れのときが、近付いてきたようです…。 底に穴開けて、じゃんじゃん水あげなきゃ ダメだったかなぁ〜? 2〜3日に1回水換えする程度だったもんなぁ。 次はアボカドの種を植えようと思います。 (懲りてない)

・冷凍庫のカレー 相方の職場の人に、畑で採れたネギと里芋をたくさんもらったよ。 明日以降、この2種がヘビロテです。

・みんなでしゃぶしゃぶ 今日は余興の心配がないのでガッツリ飲めました。幸。

自分に追い打ち

K子ちゃんが取ってくれてたホテルをお昼頃出発し、大学時分の友人達との忘年会へ合流。 忘年会ですよ、忘年会。 世間にはびこる赤い服のオッサンやら鈴の音には、皆してシカトを決め込むのです。 そんな連中。 私達は他のみんなとかなり離れた所に住んでい…

・なし 披露宴のゴハンでいっぱいいっぱい〜。 もう入りませぬーー。

かけがえのない一日

さーぁ皆さんご一緒に〜? K子ちゃん、結婚オメデトーー!! 行って参りましたよ結婚式! あんなにたくさんの人が、全員、2人のためだけに集まったのかと思うと、 もう、見てるだけで涙腺が…(泣き上戸)。 支度中の控室にもお邪魔してきちゃいました。 K…

・いわしのつみれ鍋 ・ほうれん草とソーセージのオムレツ

チョンボ発覚

しっ、しまったーーーー!!?? 明日のご祝儀用のお金を、 新札ではなくフツーのお金で用意してしまっていた事に、 夜8時頃に気がつきました orz お義母さんに泣きついたら両替してもらえましたよ…。 情けないことこの上ない。 ひっ…披露宴呼ばれるの初…

・マーボー豆腐 ・ミミガーのサラダ ミミガー、一度作ってみたかったんだー!! コリコリ軟骨系だっていうから、きっと美味しいだろうと思って〜。 (食べたことないのかよ) 近所のスーパーにたまに入荷してる1匹分140円の冷凍豚耳、 ちょっと勇気出し…

ものづくり新ジャンル

今日は一日、ねんど遊び。 サクッと終わらせるつもりだったんですが、やり始めると どんどん凝ってしまう性格が出てきて…結局、明け方近くまで(汗)。 というか、ほとんど思い通りに作れないですよ…自重でつぶれちゃったり。 芯材が要るのか…このあとオーブ…

・かますの一夜干し ・レタスサラダ ・チンゲン菜とうす揚げのさっぱり煮 &ビール。久しぶりです。

お慶びの仕度

K子ちゃんの結婚式が今週末に迫ったので、あわてて祝儀袋買ってきた。 自分の式の時にキレイな祝儀袋をイロイロ頂いてちょっと嬉しかったので、 文具屋さんの店頭でバッチリ吟味してきたよー!! 良かった…自分の式が先じゃなかったら、白地に紅白水引プリ…

・ふろふき大根 ・さつまいもコロッケ 不評だったさつまいもサラダが、コロッケに変身〜☆ 期待したほどおいしくはなかったです、ハイ。 衣はサクサクしてグッドだった。

吸うのは自由だが迷惑をかけるな

停めてあった私の自転車の、プラスチック製の前カゴに… 火の点いた吸殻を 捨てていきやがった阿呆は どこのどいつだ…!!(怒) ゴミ捨ててくヤツは度々見ますが、ゴミはゴミでも性質悪いのにも程がある!! 昨日で出会って1周年という、まだまだ新しい、た…

1週間の遅れが命取り?

じゃらんポイントを引き換えるべく、サイトに行きました。 先月の旅行のポイントが、今月10日に加算されたのですよ〜。 前のポイントが今年いっぱいで失効するので、早く引き換えておかなくっちゃ。 ポイント加算前から、茶香炉狙ってたんだー♪ 10日過ぎ…

・鯛の一夜干し (←美味しかったって言ったら、またくれた〜) ・さつまいもとベーコンのほくほくサラダ ・厚揚げとトマトの炒め煮 新メニュー2本立て!! 2種類作れば、どっちかは残ってもどっちかは気に入るだろー。 サラダは本当はジャガイモで作るヤツ…