わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

シャボン玉ほりでー

雨だったので、ベランダで二世とシャボン玉♪



某ラーメン屋でお子様セットを注文すると、おもちゃがひとつもらえるのですよー。
おそらく100均かどこかで大量に買い込んであるそれを、
ひとつ選んでお持ち帰りするシステム。
お義父さんが二世を連れて行ってくれた際、二世が選んだのがこのシャボン玉。
…2回連続で(笑)。使わないとまた増えるぞこりゃ。



いつもなら雨でもバスタオルだけは外に干すんですが、
シャボン玉のことを思いだしたので、急きょ室内干しにチェンジ。
おーし二世っ、がっつり遊ぶよ〜!



2人夢中でベランダをシャボン玉まみれにいたしました。
アレだ、ラッパ型の、小さいシャボン玉がいっぱい作れる吹き具(?)、
あれって肺活量が結構必要なことを知ったよ。
そーっと吹いたら全然飛ばねぇでやんの(笑)。



大量のシャボン玉は、ベランダの内側でうずを巻き、
ベランダの外側に向かってどんどん流れ出していきました。
へー、こんな風に流れてるんだ、風って。
あと、シャボン玉が雨で割れないのにも、ちょっと驚いた。



シャボン玉液ボトル1本だけ使って残りは温存、の予定だったのですが、
二世がすっかりはしゃぎまわって、結局全部使っちゃいました。
なくなっちゃったねー。また今度ねー。
次は大きいボトル買っt…いや、全部使わされそうだからやめた方がいいな(汗)。



一緒に焼こうと思ってクッキー生地も作っておいたのですが、出番はなかった。
うーん、実にクッキー食べたい気分だったのだがどうしましょうコレ(何)。