わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はたと気付く

今日書き上げて明日出せば今月中に間に合う… って考えていたですよ。 明日って4月31日ぢゃなくて5月1日じゃん!? うはっ!間に合ってねぇよ!w 明後日は5月2日だって解ってたハズなのにねぇ…。 5月1日立場ナシ。 まー、イクセスの月はどこにも締…

ハガキ、ハガキっ

…漫画ペンのインクが切れていました。うっひゃあ! ハイパーダッシュで地元のマイカルへGOだぜ! 換えインク品切ですた… orz 本体ペンごと買いますた…よんしゃくにじゅうえんなり。

おデートだったのさー。ふふふ。 色々欲しかったモノもゲットできてご満悦〜。 …マッハで貧乏だヨ。

とまぁ、

考えてはみたケド、ンなルールの穴を突くようなことよか 自キャラの性格とか持ちアイテムとかでプレイング考えて 参加するほうが絶対楽しいので、 好きにやったらいいよね?私だってそうするさ。 うわ〜い、ここまでに3時間ぐらいかかったケド、コレ全部ム…

最終回をシミュレーション

処理を順番に考えてみる。 ① ベルフェン・アキテーヌ vs 安芸庭奴 湖上艦隊戦 結果如何で他の4国の戦力が5〜10割に。 たとえ敗北したとしても、他の4国の戦力のうち半分は確実に②へ。 ② ベル・アキ以外の4国 vs 安芸庭奴 ③に進むのは突破が早かった国…

ひととおり見ての疑問点

【その1】 湖上決戦にメギドが落ちた場合の、他戦場への影響 【その2】 神殿侵攻の各戦場にメギドが落ちた場合の、切り込み隊への影響 …まぁ言ってることはどっちも一緒ですが。 『メギド落ちた戦場の神殿侵攻は失敗扱い』だと、メギド落ちた戦場の国は 最…

戦局分析

自分の考えまとめがてらだらだら書きマス。 Hノベが返ってきてたらもっと情報もあったんだろうケド… まぁソレは言いっこなしで。 大方の予想通りジャパン(正確に言うとガーデヴィー)がラスボス化、 やっつけてめでたしめでたし、な流れですなー。 心配し…

最初に見るのは

投稿戦国浪漫のコーナーw …載ってませんでしたー。連続採用記録4でストップだー。ちぇ。 ぃや、そんな気はしたんですケドねー。 先月は力尽きて2枚だったし、どちらも結果報告ネタだったから 今のマウロンにはもっと他のハガキが必要だろうし。 …でもいい…

ぎゃざの早売り、ゲットだぜー!

…ってあんまし言うと発売日守ってる書店さんに申し訳ないので 言わない方がいいんだろうなぁ、なんて思ったりはするのですが 欧州戦国浪漫の話をしたいので言ってしまう自制心のない俺。 以下、欧州戦国浪漫の話。 きょーみない人はすんません。 早売り情報…

コレとか

イリスのアトリエ エターナル マナ出版社/メーカー: ガスト発売日: 2004/05/27メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見る安くなるまでずっと待ってました。ようやく買ったよ〜〜!>< アトリエシリーズは総じて音楽がとても好…

派遣先のホテルでまで

「たーけちゃ〜ぁん」 ッて用事も無いのに私を呼ぶ人が現れた(汗)。 しかも日に日に増えてきてる(滝汗)。 どうやら伝染性があるらしひ。ナント迷惑なっ。 今日なぞ、 「なんですかぁー?」 ッて返事したら、 「…何で返事すんねん」 て不思議そうな顔で言…

あぁ、そういえば

今日、この春始めて 薬もマスクもナシで外に出た。 影響まるっきりナシ…とは言えないが、生活に支障なかったなー。 仕事もフツーに(…っても実力相当に、だが…)できたし。 ようやく、私にも春が来た。

ほむぺのプロフィール

今しがた、好きなゲームの名前を間違っていることに気づきました(ぇ 「Nights」だよ…「Nithts」じゃないよ… そら最新作も出んわ。切腹。

デッサン狂い病と闘病しながら

くじけそうになる己の心とデュエリング。 俺 「トニー…もうだめだ。形が、形がとれないよー… もう…このネタを世に出すことは…できないかも…しれない……」 心の声(トニー) 「くじけるな!あきらめちゃダメだ! もう少しで恐らく、世間も半笑いで『まぁよく頑…

食うニート

最近、食欲が増した気がする。 やけに腹が減るのよー。ゴハンの量も明らかに増えてるし、 仕事遅くなったら何も食わずに寝てたのが 何か食わんと寝れなくなってる。 菓子類だってこないだまでは 『お菓子なんぞ無けりゃ無いでいい』 …ってな感じだったのに、…

たけちよ的休日の過ごし方

20時間近く寝ました。 スッキリ♪(そりゃそーだ)

てゆーか

デッサン狂い病が治りません。助けて。 …ハッ!? 実は不治の病…?

念願の…

カーテンの洗濯をしたよ〜☆ 清潔な匂いでお部屋スッキリ♪ やったね☆ っておどれは何やっとるくぁーーーッ!? (セルフ突っ込み) いやぁ…お風呂の残り湯見て、つい…。 長時間の睡眠でヤル気もUPしとったもので…。 全く、今何時だと思っとるのか俺。

そこで楽しげなことなど考えてみる。

明日はオヤスミだぁ〜ひゃっほぅい☆ ハ ガ キ 描 く ぞ ー ー !! (← 楽しげなこと) 今回脳内ハガキは全部で5枚。 ちゃんと全部カタチになると良いのだけど…。 (先月は時間が間に合わず、1枚ペン入れできなくてボツになった)

感じ悪つながり

そんなこと考えながら帰りのチャリをこぎこぎする。 家の近くに、最近建った結構な高さの分譲マンションがあるのだが。 売りに出された当時のキャッチコピーの一つが、 「○○地区を見下ろすワイドビュー」 このコピー考えた不動産屋の兄ちゃんよ。 …見下ろさ…

ちょっぴり感じ悪

派遣先にて仕事終わって、ロッカーの上に載せていた マイシューズ(外履き)を降ろすと、中に小さな紙が。 「靴はロッカーの上に置かずに中に入れてください」 ふむ、いけなかったのか。そりゃすまなんだ。 ここに来るようになって4ヶ月ほど、ずっとこうし…

JRの事故

大惨事だなアレ…。 ムチャクチャ近場やし。 就活中の弟君曰く、某社の面接がが今日だったら 巻き込まれてた可能性も多いにあったらしい。 ヒヤリ。 ごく近しい人達には、当事者は居なかった模様。 地域が地域だけにまだ安心はできないケド。 正直、日本で起…

よく寝た〜(要・時刻確認→)

…メシと風呂済ませてこの時間なんだケドね。 実際起きたのは25時半ってトコかなー? いつのまにか寝てたヨ。多分19時あたりから。 昼寝の6時間ってスゲェスッキリするケド、 本寝の6時間ってちっとも足りないのなんでだろー? 寝過ぎ? …うん、よく言…

ありえない。自分がありえない。

寝過ごして仕事に遅刻するという大失態。 一成人として実にハズカシイ。 忙しい時期のヤマ越してちょっとたるんでるかなー…、なんて 自覚もあったんだけどねー…。自己管理失敗。 明日も寝過ごしたら最悪なので、 今日はもう何もせずに家帰り次第寝るぜ。 ノシ

今日のお仕事

結婚式ですた。 どの余興カラオケby友人ズより一番良かったのが、 新婦父による自作曲弾き語りwithギター。 普通に上手いって!自作曲だって聞かなきゃプロの曲だと思ってたって! カッコイイ!格好良いよオトーサン!! …でも自分が新婦の立場だったら、ど…

カメラチェック

スペイン館で撮ったらしい、デカい帽子*1をかぶった両親の写真が目を引く。 あぁ、似合うなあ…。 かぶりものとか妙な衣装とか似合うのって、血なのかね? *1:マラカスとセットで装備したら気分はラテン!ってな、カラフルでやたら半径のデカい、カクカクした…

どさん。

おみやげはモリゾー&キッコロの携帯ストラップ。ベタ過ぎ。 ベタ過ぎて逆に新鮮だったので、即使用決定だよ。 モリゾー&キッコロ柄のトランクスもナイスチョイス、母上。

チチハハカエル

フロム愛知万博。 恐れていた程ゴハンの物価は高くなかったらしい。 高価いものもあるけど安くて美味しい店もある…ってトコロだそうで。 ただし、一日でその辺見分けるのは不可能かと。 半日×2日では回りきれなかったそうです。 じっくり見て回ろうにも入場…

俺って奴ぁ

でもモチロンそのまま送るよね(断言)。

森憎と木殺に遭いに

本日ご両親様は泊りがけで万博を見に行っておられるのですじゃ。 2人きりで外泊なんて珍しい…ちゅーかワシら兄弟生まれてから 初めてじゃなかろーか? 親父様は万博より宿泊先の旅館で風呂&酒の方が楽しみっぽいが。 仲悪くない程度にすれちがい夫婦。 仕…