わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い置きとわたくし

【買い置き】と袂を分かちて数年になるけど、 そろそろ見直しの時期が来たかもしれない。 断捨離とか、そーいう記事に触発されたんですよね~。 安いからって買いだめしすぎたソレ、何年分の在庫!?っていう。 その置き場所にも家賃発生してるんだよ!?っ…

愛しきもの我が手に

昨日。 ふとんカバーがどうこう、言いましたけども。 フラッと、無印良品に立ち寄ったら。 ふとんカバー!! 商品入れ替えで!!! 50%OFF-------!!! 速攻2つほど抱えて帰りました。 2つで、¥3895-(+税)。 もーすぐ無印良品週間が来…

愛すべきカバー

どうして… どうしてあんなに、お高価いのだ… ふとんカバー。 最安値なら999円からあるけど。 コットンじゃなきゃイヤなのですよ。 肌ざわり。肌ざわり重視。 結局、肌ざわりのいいカバーがついたお布団が 取り合いになるのですよ。 愛されないのです。愛せな…

Mtg親子

最近のムスコズ、パパとMtgにハマっております。 Mtg。マジック・ザ・ギャザリング。 対戦カードゲームです。 遊戯王だとかその辺の開祖。 相方さんが、学生の頃やっとったんですけど。 正直な話、所帯持ちになってプレイするには、お金がかかりすぎまして……

○○の秋2019

すずしくなってきたぞーーーーー! 酷暑だった8月と打って変わって。 9月になってすぐ、涼しくなってくれました。2019年。 ここから再び暑くなる…なーんて話もありますが(汗)。 それはそれ、暑くなってから嘆けば良いだけの話でアリマス。 少なくとも、…

負のループじゅにあ、つづき

三連休が明けまして。 火曜から、また学校へ通うじゅにあさん。 うん。 半分くらいは、不安忘れたみたい(笑)。 相変わらず朝になると、しんどそうにはするのですが。 吐いてない。 なんせ、吐いてない。 相変わらず朝食は抜いてるけど、カラえずきも無い。…

思い込みひとつ発見

出かけた先で、たまたま手に取った雑誌。 冒頭記事が、バリキャリ女性のインタビューで。 中盤、デキる同僚をほめるくだりがあった。 『彼女、すっごく働くの! 私がAをやっている間に、彼女はBをしながらCを手配してDと電話をしていたの!』 みたいな。 …

負のループじゅにあ

じゅにあ氏が不調である。 新学期明けて、次の日は半ドンで。 二学期3日目、今日から給食が始まるーって日に。 「学校で戻しちゃったので、お迎えお願いします」 って電話が来たのさ。 元々じゅにあ氏、すっごい吐きやすいタイプで。 原因は、主に心理的な…

快適PCライフ2019

おうち用PCが新しくなったぞーーーーーー! 30秒で起動完了ですよ。 すばらしい。 すばらしい。 (大事なので二回言った) 今まで、モニタ本体一体型を愛用しておりまして。 だって場所とらずに済むんだもんー。 リビング置きなので、見た目が白いことも…