わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・ベーコンとなすのパスタ ごはん+おかずな晩ごはんにするつもりだったんだけど、 所用で電子レンジが使えなかったので、 銀シャリの解凍を諦めパスタな晩ごはん。 ンまかった…♪

さて、どんなダメ領主を作ろう?(笑)

GAMEJAPANを買いました。 新しいミニ読参のシステムを読み込んでいたら、 夜が明けていました。 すごいねぇ…取れる行動の幅、広いねぇ…!! 組み合わせのパターン有り過ぎッ。 同じパターンの参加者、まず出ないんじゃないか?コレ。 ついつい、設定に無い行…

・オムライス 2つとも、上手に包めました♪

2重の弊害

今年の夏は二世がいるので、扇風機にカバーを買いました。 扇風機の羽部分のガードの隙間って、大人の指ならともかく 赤子の指は入ってしまいますからね〜。 そこに、目の細かいネットをかぶせるのですよ。 スッポリぴったり、シャワーキャップみたいに。 こ…

・回転寿司 帰ってからお腹が痛くなったのは、 クーラーで冷えたせいか、それとも。 いつもの店だったんですけどね…。 トイレにこもりながら 『でも陣痛は、これより痛いのが、インターバルほぼ0で、 1日以上続いたよなぁ…』 なんて思い出してました。 つ…

助けてデェィビッドー!

…ヤバイ… ここしばらく、ムレスナティーハウスの フレーバーティーを飲み続けてたら、 他社のフレーバーティーが飲めなくなった…!! 今まで好きだったお茶まで、何か違和感あって飲めないんだよーっ! 何で?どうなってんのーーーッ!? こっ…コレが世に聞…

・ハンバーグセット 「ごめんな〜持って来んの遅れてー。 …二世クンは?」 お義父さん、二世はですね。 あなたの息子さんがですね、 ただ今、お風呂に入れております。 「うわ〜、見たいーー♪」 「わー、見よ見よ。お風呂場こっち? (コンコン)いい〜?入…

キレイだと困ります

年に2回の、マンション一斉洗管の日でした。 台所・お風呂・洗面・洗濯バンの4ヶ所。 細いホースを排水溝に入れながら、高圧の水流で ドバーッ!っと一気にキレイにしてもらいます。 …となると、気になるのが、ウチの配管の汚れ具合。 具体的に言うと、他…

何cm削ぎ落とそう…?

バナナパウンドケーキ。 → 適当な型が無かったので、 いつぞや聞いた裏技を思い出して 牛乳パックで焼いてみたのだが… 途中で 牛乳パック+クッキングシート だったかなぁ?…と、思い始めた。 食っていいんだろうか、コレ…?(汗) 型離れは良いのだけど、型…

・麻婆茄子(クックドゥ) ・ちぎりレタス レシピに従って、ナスの炒め方をいつもと変えてみました。 大きめに切って、焼き目をつけたら、 後はしんなりするまで弱火でじっくり。 とても茄子ナスしい(?)麻婆茄子になりましたー。 麻婆の風味にナスが負け…

すっきり一転

相方さんがオヤスミだったので、二世を預けて 髪切りに行ってきましたー。 こないだ会ったお義母さんが散髪直後だったモンで、 スッキリさ加減がにわかにうらやましくなったんだよね〜。 途端に、自分の髪が暑苦しく感じたりして(笑)。 てな訳で。 すっか…

・カレー(ルゥだけ) …あれ?(笑)

アトムの子

8ヶ月ともなると、生後まもなくと比べて ずいぶん手足が伸びて参ります。 長さ云々というよりも、縮こまってたのが伸ばせるように なってきたな〜…という印象。 実際長さも変わってきてるんでしょうけどね。 今も布団の上で、相方顔負けの寝相で お手々おみ…

・チャーハン(笑)

コレって可燃物?それとも排水溝?

「あのね〜?相談があるんやけど」 「うん?」 帰宅直後の相方さんに、単刀直入問うてみることにしたのです。 黙っておこうか悩んだんだけど、最終的には自己判断かな〜?と思って。 「いやぁね… 晩ごはんに作ったカレーがクソまずいんだけど、 食べる?」 …

・屋台メシ

はじめてのおまつり

今日は地元のお祭りでした。 「二世ちゃんとお祭り行くために、 オトーサン有給使っちゃっいましたよ〜♪」 とお義父さんが息巻いているのを聞いたからには 一緒に行かない訳にはいかない訳です(笑)。 オシゴトの相方ヌキで、お義父さんお義母さん義妹ちゃ…

・お寿司 お義父さんとお義母さんが食べに行った帰りに、 テイクアウトを届けてもらいました。 う〜ん、いたれりつくせり。 「二世ちゃんはまだ、お寿司食べられへんな〜?」 と、お義母さんがちょっぴり寂しそうに言うので、 鯛とサーモンとマグロを、ネタ…

我が子は祝ってくれないけれど

父の日です。 …といっても、私ゃ何〜ンもしませんでしたけどねッ!(コラ) マイパパンには弟たちが、お義父さんには義妹ちゃんが、 それぞれネタ合わせ&会計済みの上で プレゼントを渡してくれております故。 ちう訳で、すっかり父の日は終えた気分でおっ…

・お好み焼き ・焼きそば お義父さん・お義母さん・二世・たけちよの4人で、 近所のお好み焼き屋さんに食べに行きました〜。 今日は、相方ヌキ。帰宅前だったからねー。 以前なら、相方ヌキだとためらってたんだけど… 二世がいればそんな気ぃしなくなるモン…

てぶをこじらせる

5月。 どーにもヤル気がない日が、長く続き。 いろんな事を可能な限り後回しにしつつ、 最低限のことだけこなして乗り切りました。 6月。 帰省、そして飲み会2連発。 現在。 はらにくがものすごいことになっています。 動かずにたくさん食べりゃー、そり…

・ほうれん草とベーコンのパスタ いくら諸事情重なったからとはいえ、 夜中の1時に食う晩ごはんじゃーねェな…(汗)。

生後8ヶ月13日

半年ぶりのママ友ランチでした〜♪ …なのに、 前日夜更かししてて頭回ってなかった自分は阿呆だと思う。 …更に、 そのせいでランチの帰りにコンクリ片踏んで タイヤパンクさせた自分は、反省室送りだと思う。 …修理費1万2千円。涙がちょちょぎれます…。 半…

・オープンホットサンド(たまご) ・グラタン(冷凍/差し入れの保存品) ・きなこもち たまごサンドの中身だけ作って、 冷凍食パンのトーストにのせて食べたのを それっぽく書くと、こーいうメニューになります(笑)。 おもちは余計だったんだけど…開封し…

生後8ヶ月12日

今日の二世さん。 トースターのピカピカに 顔が映るのが面白いご様子。 となりの炊飯器は既に、 スイッチいじられないように 回れ右させられております。 使うときはコンセント抜いて 別の場所に待避。 でないとヤケド必至だからなぁ…。 まぁ分かっちゃいた…

・きつねうどん(相方) ・焼きうどん(たけちよ) 焼きうどん用にゆでうどん3玉買ってきたんですが、 相方さんに聞いたら、きつねうどんの方がいいって。 さぞコシの無いうどんであったろうなぁ…。 でも、一人分の焼きうどんは非常に作りやすくて、 きつね…

すとまっく様

ムレスナティーハウスの、フレーバーティ・ティバッグ 16種詰め合わせを2バージョン、入手しました。 同封の説明書を眺めてるだけでも楽しい♪ ホット、水出し、ミルクティと、特徴に合わせて いろいろ味わっております。 この、『選べる』、というのがい…

即ギレりたーんず

帰省中の話。 母上曰く、長男殿が。 「俺…ホントはギターなんか習いたくなかったのに」 なーんて仰ったらしい。 …ハイ、長男殿、ギター習っておったのですよ。 小学生の時の話ですね。駅前の、古いちいさなスクールで。 ちなみにコードは習わずに単音でメロ…

・親子丼 ・冷奴 2人分作って、 1人分はたけちよの、 0.5人分が食欲落ちてる相方さんの、 残りの0.5人分は…取り合えず冷蔵庫に保存。 それでも相方さんは、かなぁり満腹のご様子。 大丈夫かいな…。 1時間後に、好物の白い恋人(某所からの新婚旅行…

・かぼちゃのにんにく焼き ・あじの干物 よっしゃ!かぼちゃまだ生きてた…!!(笑)