わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・カレー(2日目) ・さつまいものきんぴら

うらはらら

買い物その他の用事がメインだったんですが、お散歩行きました。 アチコチ回って、帰り着いたのが2時間後。 まぁええ運動になりましたかなー? 遅めの昼ごはんをつついていると…体が冷えてきたんですよね〜。 窓開けて風通し良くしてた所為もあったんですが…

今日は料理教室だったので、相方用に ・カレー カレーの仕上げには何でもブチ込むのがわたぼこ流なのですが、 苦味が足りなかったからお抹茶振り入れてみた。 …粒子の細かい抹茶が均一に混ざる訳もなく、混ぜても混ぜても 鮮やかなグリーンの粒が浮いては沈…

7時とか無理

たけちよの住んでるマンションは、ゴミの回収が夜にあります。 19時頃になると当番の住人さんがゴミ置き場のカギを開けてくれるので、 大体21時頃までに出しておけばOK。 最近は、玄関に纏めておけば相方が仕事帰りにもう一往復して出してきてくれるの…

・焼きそば 今日までおでんで楽できる予定だったのに…あれ?

値段なら見間違えないのに

先日買い溜めしたオレンジジュース(1L×3本)が、 果汁100%じゃなく10%だった事に今気付きました。 0いっこ見間違えてやんの。 アハハハ、バーカ、バーカ!俺のバーカ!騙されてやんの〜フヒヒヒ!(あっ壊れた) みかん寒天にしたかったのに、9…

・おでん 前の晩から作っておいたので、今日一日ゆるゆるできました。 このテは使える…! 外出予定の有無に関わらず、今後積極的に使っていくべし! ついに、年末録画してた『THE・有頂天ホテル』が見れたよ…!! やっぱいいなぁ〜、三谷幸喜。

季節限定モノに惚れるは修羅道

以前チェルシーバニラミックスにハマったたけちよですが。 今度はチェルシー シトラススイーツミックスを買ってみました。 バニラミックスほど魅かれはしなかったんですが、どーーしても 【ピンクグレープフルーツヨーグルト】が気になりましたもので。 それ…

映画自体も悪くないけどね

スィングガールズ見逃したぁぁぁぁ!! ラスト15分見ようと思ってたのに!! メキシカンフライヤー聞こうと思ってたのに!! …どう見ても単なるスペースチャンネル5スキーですね俺。

・きのこ炊き込みご飯 ・鶏皮入りにら玉 炊き込みご飯モードで炊くのであれば、 玄米は混ぜちゃダメ。 いつも白米2合と玄米1合混ぜて炊いてるけど、 それは玄米モードで炊いてるから食べられるのであって、 炊き込みご飯モードで炊いたら白米用だから固く…

3度目の転職詳細

今更ですが、【ムチャキング11】(by牛山ひろかずMS)のリプレイが 公開されました。 食い入るように読みましたよッ! チェダーの身に何が起こったのか!! …いや、公開されてすぐ読んだは読んだんですが、酔っ払っててサッパリだったもので^^;

回し者風トーク

皆様、『ノニ』という食べ物をご存知でしょうか? 熱帯系の果物で、日本では主にジュースの状態で(ノニジュース)流通しています。 いわゆる健康食品で、高血圧やら糖尿病やらに効果があるという話。 …どーしてこんな話をしているのかというと、 相方が飲ん…

・鶏肉とほうれん草の炒め物 ・アボガトとポテトのサラダ

シュフトーク

花粉の舞う中、涙流しながらチャリ漕いで行ったっていうのに! 16時からのタイムサービスに17時頃気づいて、 そこから異様にテキパキ片付けてスーパー直行したっていうのに! 誰だよ! 誰だよ!? 1パック108円(Lサイズ・特売品)の卵の棚に 1パ…

・麻婆豆腐 ・水菜と油揚げのさっと煮 Cook Doの四川式麻婆豆腐用は、思ったより本格的だったよ! 激辛とまではいかないけど、ちゃんと辛いっていうか。 お店で出されても満足のいく味ですよ〜。 でも、もう二度と買うことは無いでしょう…。 相方的に…

ちみっちょいの、プニプニだったー♪

今日は一日、地元に戻って親友ちゃんとバカ話。 …してたら、偶然ご近所さんに会いました。 お嫁に行った、いっこ年上の、実家の5軒隣に住んでたおねーさん・Iちゃん。 小学生のときは毎日のように遊んでもらってたんだよな〜。 Iちゃん、 ちみっこいやん…

・おうち焼肉 食費、あんましかけらんないのに…カルビやらタンやらを3000円分ほど買い込む。 全ては昨日のぷっすまがいかんのです。 結婚祝いに友人達からもらったホットプレートの梱包を解いて、 焼いては食い。焼いては食い。 焼肉用プレートがついて…

白ジャージとか出ないかな〜?

相方がお休みだったので、2人でマジアカ。 …うっかりドラゴン組に上がってしまいましたよ…(汗)。 右見ても左見ても、周りは賢者とか大魔導士とかばっかりですよ。 中にはナントカ賢者とかも居る始末。 (金属賢者とか言うんでしょうか?白銀とか青銅とか……

・マカロニグラタン ・水菜の中華風サラダ マカロニグラタンにリベンジなのさ! 今回はちゃんとレシピ見ながら作るのさ!! 塩こしょうが適量より少なかったらしく、薄味の仕上がり。ちょっと残念。 負けてはいないが勝ててもおらず、引き分けにつきリベンジ…

伊達にセンター直前模試の世界史で25点とか取ってない

ぁ、そーいえば昨日の朝、旗取りました〜。 芸人プロレスごっこ王5 種類 ショート 担当 牛山ひろかず 芸能 フリー 獣人 フリー 難度 普通 報酬 1万円 募集 6〜8 サポート 20人 締切 02/22 07:00 期間 02/22〜02/25 たけちよは旗が取れてからOPを読む性質…

さらに追い討ち

しかも。 たくさん外気を吸ったせいか、今日から花粉症ですorz

軽ヘコみ

たけちよは、歩くことが全然苦痛じゃない人です。 普通自転車で行くだろって距離でも、ムチャクチャ遠くなければ 歩いて行ってしまいます。 なので、よく 「何で自転車で行かないの?」 とか言われます。 どうしてかなー?と、ある日、自分なりに考えてみま…

・炊き込みごはん ・ほうれん草のごまあえ 今日は疲れたなー…とフラフラしつつ入ったスーパーで、気がつくと、 炊き込みゴハンの素とごまあえの素を買っていたのです。 故に今日も手抜き。マッハでできたよ晩ごはん。 炊き込みごはんは、3合が2人分です。 …

したくたって遠いけど

ちゃんとマジアカもやりましたよ。 本日、無事に中級魔術士に昇格。スップリ順調。 【予選一回戦12位→予選二回戦8位→予選三回戦4位→決勝戦4位】 という絵に書いたようにギリな戦いの末、魔法石40ヶOVERゲットしました(笑)。 素晴らしい。 実に…

300円也

お出かけついでにマジアカやろうと、ゲーセンに寄りましたら。 …あるじゃないですか! 数年振りクラスの、ノータイムでコインを投入してしまうよな素敵プライズが! …という訳で、バンプレスト製 機動戦士ガンダム 何でもシャア専用吸盤付マスコット 、です…

・豚のしょうが焼き定食 (しょうが焼き、千切りキャベツ、わかめと卵の味噌汁) 「…って言いながら店で出したら暴動起きそうやな」 って言われました。 だって、 『山盛りキャベツ+6cm角のしょうが焼き1枚』 だったもんなぁ。確かに私でも金払えんわ。

ゴールデンに爆笑したのは何時ぶりか

今日はそれなりに色々あった日だったのですが、 ムーディー勝山が全部持って行きました。 字幕の無いお笑い番組って、やっぱ良いわ!!

・ポテトグラタン ・カリカリ鶏皮とほうれん草のたまご炒め グラタンといえば基本、相方も私もマカロニ一択なんですが、 買い置きのじゃがいもに結構芽がd(以下略)。 料理の本を参考に初挑戦。 牛乳で煮たポテト美味〜! 自家製ミートソース美味〜! 味見…

わたぼこ報われるの巻

ずっと放置してた玄関のポストを久しぶりに開けましたら。 電気料金のお知らせが入ってたよ。 以前一ヶ月1万2千円という金額を見て以降、節電に励んできたたけちよと相方なのですが、 さて成果はいかほどか…!? ドキドキドキドキ… (>_<) チラッ (>…

・焼き鮭 ・きんぴらごぼう きんぴらごぼうのレシピを持ってないことに気づいてびっくり。 急遽、『牛肉とごぼうのまぜごはん』用のレシピを流用しました。 何かちょっと味濃ゆいー。 でもごはんには合うね(笑)。