わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二世ととめけん

二世さんと、けん玉1分間チャレンジ。 市がやってる検定で、子供向けのヤツにあるんですよ〜そういうのが。 おととし、行って認定書もらってまいりました。 去年は、風邪ひいちゃって無念の不参加。 「今年は〜?どうする?」 「んー・・・べつにいっかな〜」 …

長いつっぱり棒をGETした話

近頃の100均つっぱり棒は、優秀ですなー。 結婚した10年前は、60cmのものしかなかったような気がするのですが。 最近は、20cmから180cmぐらいまで、いろいろ取り揃えておられます。 (長いものは200円・300円商品だったりもするのですが) して…

額縁プランタースタンド(?)

最近はやりの、額縁みたいなプランタースタンドを作りたくてですね。 衝動的に、100均で材料調達してきました。 何かこの辺を、ノコギリでムリヤリ切って、 パカッと取って、 ペタッとして、木工用ボンドが乾くまでマステで押さえて、一日放置。 ハガキサイ…

はじめてのチュウ

夜。 添い寝床の中で、じゅにあに熱いキッスをもらいました。 顔を両手で挟み込んで。 ゆっくり近づいてからの・・・マウストゥマウス。 唇を離してから、悩ましげな表情で4歳児がささやきます。 「あのね? キスって、こーやってするんだよ? おかーさん しら…